Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人命救助犬!

  1. 2011/05/20(金) 09:15:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

 ついさっき、洗濯物を干し終えて、さてメールでもチェックしようかと


PCに向っていたら、Linoがワンワンわんわん激しく吠える!!


我が家は家の前がバスが通る大きな道路でけっこううるさいし、


今は2軒隣が建て替え工事のためドンドンガタガタにぎやかです。


 普段、吠えても「うるさいよ!」っていうと止めるのに、吠え続けるわんわんわんわんわんわん


するとかすかに「助けて~、助けて~」という声が聞こえるではないか叫び


庭に飛び出してみると、我が家の駐車場の柱につかまって動けない人が


見えるあんぐり まるで柱に吸い寄せられてくっついちゃったみたいな格好に


見えたので・・・・なにかが引っ掛かって動けないのかな苦笑


くらいな半笑いで行ってみると


ご近所の・・・見たことある・・・方が


「耳がおかしい・・・、脳卒中かも・・・動けない~ウキャー!」っとパニックを起こしてる


急いで走って30秒のところに医者があるので駆け込んで、看護師さんに


来てもらい無事お医者さんに運ぶことができたのでした。


 Linoうっ・・・ 偉いぞ!! 知らせてくれてありがとう。





ついでのお知らせ音譜


実家のワンの名前が決まりました!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1305851581-340-269



よろちくねラブ






関連記事

<<5.21 OFF会報告 | BLOG TOP | 桃ばぁさんからの贈り物(*^。^*)>>

comment

1. 偉いo(^▽^)o

  1. 2011/05/20(金) 14:14:38 |
  2. URL |
  3. トモ
  4. [ 編集 ]
表彰状ものです(((o(*゚▽゚*)o)))
また、近くなんてもんじゃないくらいの近くに開業医が有って、幸運が重なったご近所さんも、ほーんとに良かったです。

是非とも今日のお夕飯は、一品増やして⁈やってくらはい(^O^)/

テオちゃん、こちらこそ宜しく!

2. Re:偉いo(^▽^)o

  1. 2011/05/20(金) 14:57:32 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>トモさん
でしょ~!! ご褒美にぶたの耳まるごと((*'0'*)ツ グロテスク!)あげました。 
美味しいものに満足気なLinoでした(^_^)v
彼女はただ切迫した声が怖かっただけなんでしょうね(^~^)

3. 無題

  1. 2011/05/20(金) 15:18:11 |
  2. URL |
  3. ウーロンまま
  4. [ 編集 ]
)Linoちゃん素晴らしい(o^-')b
TVでご主人の窮地を助けるワンちゃんを見たことがありますが、それと同じですね!
豚耳でご満悦なLinoちゃんの姿見たかったな(^ε^)

ビーズチョーカー、オーダーすると結構な金額なのですが作れちゃうなんて桃ばぁさんは天才ですね!
毛切れも少なくて水遊びに最適なんですよねv(^-^)v

テオ君にもいつか会えるかな(*^o^*

4. Re:無題

  1. 2011/05/20(金) 18:10:20 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ウーロンままさん
わ、そうなんですか?ビーズチョーカー高級品なのですね。毛切れも少ないとは知らなかった(*゚ー゚)ゞ テオはどんな子になりますかね、お楽しみに!!

5. なんてえらいんでしょう|

  1. 2011/05/20(金) 23:07:22 |
  2. URL |
  3. ティアラ
  4. [ 編集 ]
ヽ(゚◇゚ )ノテレビの再現ドラマのよううな事ってあるんですね
ブラックのワン子かわゆいです。もしかして、白のバンダナの子?うちもスゴ~く悩みました。

6. なんか間違ってました。

  1. 2011/05/20(金) 23:10:21 |
  2. URL |
  3. ティアラ
  4. [ 編集 ]
(・・。)ゞちゃんと、ブルーのバンダナしてるじゃんでも、かわゆい、かわゆすぎるっぅ~。

7. 無題

  1. 2011/05/21(土) 01:06:30 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、偉いね~!
お手柄! ぶたの耳もっともらわなとね(o^-')b
最近、うちの2ワンもよく吠えるようになっちゃったんです。
気配?がすると玄関に向かって・・・
誰もいないのにね・・・(^_^;)
番犬にはいいかも!?
テオちゃんに決まったんですね~
名前の由来は?

8. Re:無題

  1. 2011/05/21(土) 08:50:54 |
  2. URL |
  3. テオ婆(Lino婆の姉)
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
テオの婆でございます。まだ我が家に受け入れ前から、Lino家のおかげでデビューを飾り、お騒がせいたしております。5日に受け入れの予定です。
名前の由来です。最初、「くまちゃん」と呼ぼうか、と言ってたのですが、娘、息子から犬を熊とは呼べない!とクレームが。そこで、
くま→テディベア→テディと考えたのです。しかし、テディじゃ平凡すぎる。テディの元の名前セオドア、あるいはテオドールから・・・とない頭を絞った挙句、テオくんになったのでした。
ともあれ、これからどうぞよろしくお願いします。

9. Re:無題

  1. 2011/05/21(土) 20:35:50 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
テオは「熊みたいだな・・・」と言った兄の言葉から。熊にしようといったら大反対する人がいて(;^_^A テディベアからいただきました!
今日はジャスパーにも会えて嬉しかったです。

10. Re:なんか間違ってました。

  1. 2011/05/21(土) 20:37:46 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ティアラさん
はい。ブルーの水玉君です。なんと間違えてPICCOLAさんのブログで最初、女の子編に紹介されてました・・・あわてて、削除?したみたいですが・・・。 結果的にお利口みたいだけど、Linoはチョーびびりなので「助けて~」の声がすごくこわかったんだと思います(*^▽^*)

11. Re:Re:無題

  1. 2011/05/21(土) 20:39:24 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>テオ婆(Lino婆の姉)さん
あ、ちゃんと説明してくれてたのねA=´、`=)ゞ
コメント読まずに書いてしまった。ま、いいか。

12. 無題

  1. 2011/05/21(土) 22:42:57 |
  2. URL |
  3. マール
  4. [ 編集 ]
テオくん、胸キュン!いいないいな。

Linoちゃん、空気読めますね。「たいへんだ」ってわかるのでしょう。お手柄です。

ビーズチョーカーも、毛切れが少ないのですか!

13. Re:無題

  1. 2011/05/22(日) 08:59:56 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マールさん
ビーズチョーカーの毛切れが少ないというのはウーロンママ情報です。 今のところトリミングしたばかりで首のまわりの毛が短いのでよくわからないですけど、女の子らしくて似合うのでお気に入りです。ばぁが選ぶとほとんど寒色ばかりになってしまうので(*゚ー゚)ゞ 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



