Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訓練のお手伝い?

  1. 2016/04/15(金) 21:17:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

  今日は久しぶりの青空。

  今年は雨が多くて、ほんとに久しぶりに晴れやかな空。

   
   先日、お伝えした 御衣黄 満開!   明るい陽射しのもとで撮れました。 
  IMG_3644.jpg

   
   2頭一緒の散歩のほかに、時間があるときは極力Vickeひとりで連れ出しています。

   大人への階段の途中、今まではパピーらしい無邪気な態度だったのが

   少々警戒心も生まれ、お初におめにかかるワンコさんには小さな唸り声などを出したりすることも

   でてきたので。  
   
   唸り声といっても、威嚇っていうよりはまだ遊びに誘いたい要求が半分含まれているような感じではあるのですが、

   ここはしっかりいろんな経験して、学習して、きちんと社会化しないと・・・・ね。

    今日も、朝の家事を済ませて Vickeを連れ出したところ、芙美先生がGRのルーク君のトレーニングで

    公園にやってきました。

   
     訓練のお手伝い、お願いできますか?と声かけていただいたので

     ちょうどいいチャンス!お相手役をさせていただくことに。
   
     一緒にいたペキニーズの姫子ちゃんも参加させていただきまして、みんなでお散歩。

     姫子ちゃんは自分に関心をもたれるのが苦手でガウガウ言ってしまうのです。
 
     数匹の大丈夫なお友達以外はそばに寄ってこないでオーラ出しまくりだったのですが・・・・
    
IMG_3628.jpg
   
     ルークが大丈夫な子だとわかるとちゃんと一緒に歩けましたね~。

    そして、ルークくんがお腹出してるところで なんと w(゚o゚)w近寄って匂いかぐこともできました。

    姫子ちゃんもいい経験できました!

     Vickeは芙美先生にリードとってもらって。

     最初、「なんでおかあさんがリード持たないの?」とちょっと不安そうな顔でしたが

     すぐに平気で歩いてました。      

IMG_3632.jpg
     

IMG_3634.jpg


    
  その間のVickeときたら(*_*;

  ルーク君の足、踏んでるし~( ;∀;)  距離感近すぎでしょ~^_^;  
IMG_3642.jpg
  どうしてこんなにすぐにふところに飛び込めるのか・・・。  
  
  顔、近いって・・・
IMG_3637.jpg

IMG_3638.jpg


  

IMG_3622.jpg
   疲れたのは誰のせいか・・・っ。


   今日もふれあい経験できてよかったねー。  



     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


| BLOG TOP | 日々のこと>>

comment

  1. 2016/04/17(日) 13:13:56 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
訓練お疲れさまでした!良い経験ですねー!
色んなMサイズの子を見てて、、スタンダード達より警戒心つよいなーって思いました!笑
何かあるとわわっと声が出ますね😂😂😂
もちも唸ることを覚えてくれたらわかりやすいなーって・・・笑

芙美先生お元気ですか?😊
よろしくお伝えください!!!

Re:

  1. 2016/04/17(日) 20:11:42 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochiさんへ
  4. [ 編集 ]
Vickeは警戒の唸りを上げるくせに、フレンドリー過ぎて距離感近すぎ😅わけわからんやつです。
芙美先生、お元気で相変わらず犬にはモテモテでした😁

承認待ちコメント

  1. 2016/07/12(火) 09:13:29 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



