Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々のこと

  1. 2016/04/13(水) 14:36:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


ソメイヨシノが散って 今は八重桜が真っ盛りなLino地方。



こんな桜も咲いていたなんて、何年も同じ道を歩いているのに気づかなかった。

地味に・・・遠くからみたら葉桜のように見えていたのでしたが、

グリーンの花びらに濃いピンクの花芯   御衣黄(ギョイコウ)というそうです。


IMG_3598.jpg

 とてもエレガントでした。


 
  昨年、購入したイチジクの苗に実がつきました!!   
IMG_3556.jpg
  食べられるまでに成長してくれるでしょうか・・・・ワクワク




 5年目に突入したアスパラガス。 プランター栽培で、あまり手入れもしていないけれど

 今年は太いのがにょきにょき出てきました。  楽しみ~🎶
IMG_3606.jpg
 さっそくVickeにパクっとやられそうになったけれど、美味しいところ取られないようにしなくちゃ。。。

 ダメ!!  を ちゃんと覚えておくれ。



  初トリミングでお尻がやっぱり腫れちゃったVicke。

  抗生物質で胃が荒れちゃったのか・・・・数日間、明け方になると吐いたりして

  すこぶる元気で食欲はあるけど、このところちょっと体調管理に気を使っています。

  早くまたもりもりなんでも食べられるようになるといいね・・・。



  気づくといつの間にかLinoのそばで寝ていたり・・・・
IMG_3607.jpg

  目が覚めた。    (Linoの目つき^_^;)
IMG_3608.jpg



  生意気盛りでだんだん主張も強くなってきたVicke.

  遊びに誘うのも強引だったり、Linoが遊んでいるものを取り上げたり(まるで人間の3歳児(*_*;)

  Linoにたしなめられてもどこ吹く風~。  

  お姉さんに対するリスペクトは~?? 



IMG_3609.jpg
     リスペクトってなに?



  Linoに叱られるくらいは鼻くそみたいに思ってヘラヘラしてるので"(-""-)"

       っちゃん頑張れ~

  わたしが雷落とすと・・・・関係ないLinoがびびってしまうし( ;∀;)  ああ~ごめんLinoじゃないの~




  叱るより、よいときにほめるやりかたでと思うもののタイミングが難しい


  
   でもそんな心配をよそに、こんな姿を見せてくれるとき

IMG_3601.jpg
  (そんなに寄りかからないでよ・・・と迷惑そうなLinoなのですが^_^;)

   ほっとしてほんわかする飼い主なのであります。








      にほんブログ村 <br />  <br /><br /><br /><div class=
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<訓練のお手伝い? | BLOG TOP | 10か月~すぎちゃったね^_^;>>

comment

  1. 2016/04/13(水) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. なな母
  4. [ 編集 ]
ウキウキわくわくの桜も終わりですね。

ビッケクンのお尻、早く治るといいですね。ななもしっぽの内側が赤く、軟膏塗っても舐めてしまうので治りが遅いです(>_<)
この時期は狂犬病やらフィラリアやら…
そして先週、初めて撮影会やらに参加!
あまりの暴れ振りにびっくりポン(;o;)
漸く撮り終えたけど…私もななもグッタリでした
五歳の高くついたプレゼント(^^;

庭に食材があるなんて素敵!私も土いじりで楽しもうかな~
なかなか実行に踏み出せないのです

エコアンダリアで母と叔母のバッグ編み終わりそうなところです ふぅ😵💨

りっちゃんとビッケの可愛いツーショットは最高!私も思わず笑顔になっちゃいました(*^-^*)

  1. 2016/04/14(木) 07:32:56 |
  2. URL |
  3. なな母
  4. [ 編集 ]
そしてインスタグラムのお誘い有難うございますm(__)m
カメラも無いし、下手だし~と何だかんだ理由をつけて尻込みしている私です(>_<)
デビューの際には報告いたしますね!

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/14(木) 09:25:58 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
なな母さんへ

春は彩豊かで気分はうきうきしますが
フィラリア、ノミダニの薬、狂犬病💉など
2頭になって、改めて、わかっていたこととはいえ
トホホ・・・な感じの出費ですね。

撮影会、プロに撮ってもらうと違いますよね~。
記念になりましたね、お疲れさまでした。

エコアンダリアの季節ですね。
バッグとは大作に挑みましたね~。
今日は我が家ではエコアンダリアで帽子を編みにくる人がおります。
なんと・・・去年からの年越し作品です^_^;

庭の食材担当はオットなので、私は料理して食べるだけ~(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/14(木) 09:29:51 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
なな母さんへ

人生短し! 尻込みしている場合ではありませんよ~。

なーんてね、たまにPCやスマホに向かっている時間が
もったいなくも感じたりして・・・・
ブログやfacebook、instagramなども
使いようですが・・・・('◇')ゞ
支配されなければ、楽しいツールです(^_-)-☆

使いこなせていませんが~~~(^^ゞ


  1. 2016/04/15(金) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
姉ちゃん兄ちゃんは大変ですね・・・
代わりにがっつり叱りに行っていますが・・・。
あれだけアグレッションあるんだから、ぽんずなんてちょろいはず。。。笑片手でほれとひっくり返してはいるのですが・・・😂

りのちゃんとっても優しいし、控えめだし・・・。
姉・兄の代わりに叱らなければいけないかーちゃんたち・・・笑笑

またお会いしてじっくりお話が楽しみです😁

Re: タイトルなし

  1. 2016/04/17(日) 12:20:24 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

ほんとね^_^;
もちくんもぽんちゃんを家族と認めているから本気で怒ったりしないのかもね。
基本、優しい子たちなんですよね。

そのぶん、かあちゃんたち、頑張らねばね。
でも最近また違うアプローチのしかたの情報が入ってきて
少々混乱気味の母なのです( ;∀;) 


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



