Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の様子

  1. 2016/02/26(金) 12:19:45|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



今朝は久しぶりに真っ青な空。   


IMG_3073.jpg
 
 風はまだキーンと冷たいけれど太陽の威力!  歩くとホカホカです。  

 今日は、朝の二頭散歩、家事を済ませてもう一度別々にちょっとだけお勉強・・・のつもりが

 あちこちで引っかかっているうちに帰ってきたらもうお昼ちかし。。。。わぁ時間がない~(編み物の(^^ゞ)



  と言いつつ、このごろの進行中の編み物やお二人さんの様子を記録しておかないとφ(..)

  
  

IMG_3069.jpg
 
  一番ご近所のDoodle友達の ののちゃんと    

  ののちゃんはスタンダードだけれどとーっても小柄でスリムなので
  こうしてみるとほぼ近い大きさになってきました(バランスはだいぶ違うけどねー^_^;)
  体重もたぶん1.5㌔くらいしか違わない。

  

IMG_3067.jpg
  
  家の中でLinoと一緒のを見ると?

  これは・・・・( ´艸`)
  遠近法でほぼ同じ大きさに写ってしまってるわ^_^;

 
  遊びかたもだんだんVickeが激しくなってきて、やりすぎて時にLinoに叱られ
  ヒィィ・・・とか泣かされているけれど
IMG_3050.jpg
 まったくめげることなく・・・・(-.-) お尻に顔をうずめて寝ていたりしてます。



  先日、わたしが出かけていて、散歩の時間に駅で待ち合わせをしたとき。

  隠れていたんだけれど・・・・・

IMG_3053.jpg
  Linoにはすぐに見つかってしまった。   Vickeは全然気づかず( ;∀;) 

  あれだけかーちゃん、かーちゃんと家の中では金魚のふんのようについてくるのに
  まだ鼻も目も使えていないおこちゃまですね(*´з`)


  

  編み物のこと

  Instagramにも載せたけれど、すこしじっくりと編む時間も気持ちの余裕も出てきたので
  久しぶりにベストとセーター始めました。  
 

IMG_3048.jpg
  
  ブリオッシュ編みです。  この編み方、好きなんです。 
  が、モヘヤなので間違えるとほどくのが大変( ;∀;)    


 
  普段は英文のパターンで文字通り読み進めるままに編めばいいやりかたなのですが

  これは編み図(日本式)だけしかなく。。。 単純な一目ゴム編みとはいえ

  ブリオッシュ編みの編み図を読むの苦手なので脳みそがハァハァ酸欠状態になりました~( ;∀;)


  
IMG_3074.jpg
  
  でも、アッハ~!!っと
  わかりだしたら早いのです。  もうすぐできるよ~。  
  この写真のようにセクシーには着ませんよ( ;∀;)   おばさんは寒がりですし、二の腕は・・・・ムリ(-.-)


  お次はヨークに縄編み模様が入るセーター。

IMG_3076.jpg
  ここからが肝心です。
  集中しないとできません。  

  暖かくなってしまう前に一度は着たいと思うのです・・・・。


      
      
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

  
関連記事

<<3兄弟の再会(^-^) | BLOG TOP | Vickeの友達>>

comment

  1. 2016/02/26(金) 19:04:20 |
  2. URL |
  3. なな母
  4. [ 編集 ]
ようやく今日は暖かく過ごしやすくなりました
見る度に成長しているビッケ!お顔もリノ姉にソックリ(*^O^*)
愛らしいお二人の姿に癒されます

そして何と編物はイングリッシュなのですね!びっくりポンです
さすがプロはスゴいですね
ベストもセーターも完成が楽しみ~(*^-^*)

そしてリノママさんと同級生でした~
若々しくダイエットに成功したリノママさん!編物学校に挑戦したリノママさん!その前向きな姿勢にアッパレでございます!私も少しでもパワーをもらって過ごしたいな~(*^^*) 

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/29(月) 15:30:11 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
なな母さんへ

あらまぁ・・・同い年でしたか(*^^)v
前向きっていうか・・あんまりなにも考えてなくて
やりたいことはやる!ってだけでして(^^ゞ

英語のパターンといっても記号の羅列。
決して英語がスラスラよめるわけではありません💦
ベスト完成しました。
次回UPしまーす。あったか~いです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



