Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vickeの友達

  1. 2016/02/18(木) 11:38:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


今日もお寒うございますね~。

 明日はまたぐっと気温も上がるらしく、この季節気温の乱高下で体調をくずされるかたも

 多いかと、ご慈愛くださいませ。

 
  かくいうわたくしはもう数年間、風邪らしきものをひいた記憶がありません。

  ただ・・・・ただ・・・・記憶がないだけなのか? ( ;∀;) 


  GOSPELの先生には 「風邪ひいても気づいてないんじゃないの~?(-.-)」と言われましたが、

  たぶん毎日朝晩、せっせと冷たい空気の中歩いていることがいいんでしょうね。 




    

  近所の通称Lino公園では数年前から公園管理が変わりまして、それまではまぁふつうに

  芝刈りや草取り、木の手入れをする程度だったのですが

  今の管理会社はそれに+お花のお手入にとても力を入れているのです。
  
   毎年、1月中旬~下旬ころから1か月以上楽しめるアイスチューリップがきれいに咲いている時期です。

  冬場の色どりの少ない時期にうれしい配慮です。 

   昨年秋からは 花募金も始まり、 一口200円募金するとアイスチューリップの球根が3個もらえます。

  募金なのにこんな・・・・買うほどの量を配って大丈夫なのかしら?と思いつつ
 
  1000円募金しました。     
  
IMG_3026.jpg


                       

IMG_3024.jpg
   公園のチューリップは栄養と日当たりもよいので全然違うなぁ~ 
   
   

                        
   

  我が家のチューリップはまだつぼみですし、ひょろひょろ^_^;(見えるかな?)
     ↓
IMG_3028.jpg



   IMG_3032.jpg


   昨日はVickeの友達、甲斐犬のカイくん(5か月)が遊びに来てくれました。

   カイくん公園ではとても元気にVickeとワンプロするのに、初めての場所に腰がひけてしまい

   後ろ足を軸にコンパスみたいな動きをしてました( ´艸`) カワユイネ。

   男同士、大人になってもずっと仲良くしていられるといいね!






                IMG_3034.jpg
                    強風で折れちゃった花は家の中で満開に
   


    そうそう。
   
    そろそろVickeもトリミングをお願いしなくちゃ・・・・と

    近所のサロンで値段を聞いたら、Linoと同じだったよーΣ(゚д゚lll)ガーン


    そういうものなんでしょーかねぇ( ;∀;)    もうすこし他を当たってみよ~。

IMG_3018.jpg
     寄り添う姿、カワ(・∀・)イイ!!デチョ!

      
    
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

     チビなのに・・・・ネ
関連記事

<<最近の様子 | BLOG TOP | 流し撮り>>

comment

  1. 2016/02/18(木) 14:19:53 |
  2. URL |
  3. なな母
  4. [ 編集 ]
可愛い(*^O^*)(*^O^*)
寄り添う姿!!ホントに可愛い(*^O^*)
ひとりとふたり 全然ちがうわ~
素敵なふたりね(*^^*)

最近の温度差にはついていかれませんが…私も風邪で寝込んだ事は記憶に無いのでございます
運動は散歩とゴルフ!?
体力の衰えを感じつつ体重増加も感じつつ(>_<)対策なし~

我が家のチューリップはまだまだ蕾もついてません
春の訪れはもうそこ…かしら(^^)/

  1. 2016/02/19(金) 14:16:41 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
何年も風邪ひかれていないって、
りのちゃんまま素晴らしいですね〜!!!

甲斐犬のパピーくんかわいい〜😊
和犬ダメダメもちも、小さい頃から慣れてたら変わっただろうなぁ。。。_| ̄|○

やっぱりビッケくんとりのちゃんが同じ値段って〜😅💦
大きさ全然違うのに、そういうものなのかな・・・?
横浜、サロン沢山ありそうですが・・・
ドゥードルは技術的に難しいみたいですね・・・

Re:

  1. 2016/02/19(金) 19:05:05 |
  2. URL |
  3. なな母さんへ
  4. [ 編集 ]
ゴルフやってらっしゃるんですね。
身体ネジるしたくさん歩くから健康的ですね!

何ででしょうね、一頭でももちろん可愛い〜〜と思うのですが、リノの脇にちょこんといるビッケの姿。
たまりません😍😂

Re:

  1. 2016/02/19(金) 19:12:12 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochiさんへ
  4. [ 編集 ]
カイくんが大人になったときに、孤高の和犬にならなければいいのですが(≧∇≦)
ビッケみたいな奴はうざ〜って拒否されちゃうかもね(^^;;

トリミング、悩むところです(≧∇≦)
とりあえずはののちゃんご紹介のところに行ってみようかな〜。ビッケ、ほぼののちゃんと同じくらいだから(^○^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



