Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8か月になったよ~(^^)/

  1. 2016/01/29(金) 11:13:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

  
 Vicke、8か月になりました。

 

 IMG_2894.jpg

  
  こうしてみるとだいぶ大きくなったなぁ~。

  私に対してもだいぶリスペクトできるようになり、飛びつき、飛び乗りはしなくなったね。

  オットのことは同類だと思っているみたいだけど・・・・。

 


  誰がリーダーだかちゃんとわかっているんだ(。-_-。)






  我が家に来てたった2か月なのに、とても濃厚な時間を過ごしていたせいか

  もうずーっといるような感覚になるよ。





   打てば響く(ビビリともいう)Linoとは正反対で、

   音にも怪しげな物体にも急な動きにも全然動じないVicke。


   注意してもわかっているのか?どうか、どうも表情が読み取れない(私の修行が足りないせいです<(_ _)>)

   Linoのようにシュンとしないので、わかってんのか~?(`o´)と思うのだ
   
   が、どうやらわかっているようなのか?

   涼しい顔で次には失敗しない。。。。

   
   Linoに対しては、 許される限りの範囲で傍若無人なふるまいできゃっきゃ・・・とやっている

   オモチャは取り上げたりするけれど、彼女が食べ物を口にしているときは

   自分がバババババ・・・と食べ終わっても近づいたりしないってレベルでの

   まあまあリスペクトもしているようなので^_^; Linoの采配に任せているところ。


   
 
IMG_2887.jpg
  
   育児で少々お疲れ気味か? お肌にハリのないLino( ;∀;)  

   ごはんかなり増やしているのに太れません~('_') 



    もうしばらく・・・・よろしく頼むよ。



    自慢の耳毛が・・・・ボロボロよ(´;ω;`)ウッ…
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<2か月ぶりの兄弟再会(^^)/ | BLOG TOP | 初ドッグラン>>

comment

こんにちは(^^)

  1. 2016/01/29(金) 11:47:20 |
  2. URL |
  3. 陽ママ
  4. [ 編集 ]
Vicke君、8ヶ月になったんですネ(^o^)

何だか、賢くてお利口なVicke君(^^)
私は、全く陽からリスペクトされてない…
ここまで来ると、諦めが強くなって来そうで負けないように頑張るのがキツくなります。
どうすれば、散歩も落ち着いて出来るのかなぁ…

Linoちゃん体重21キロ、Vicke君はどのくらいまで大きくなるのかなぁ(*^^)

  1. 2016/01/29(金) 22:17:36 |
  2. URL |
  3. なな母
  4. [ 編集 ]
ビッケ君、8ヵ月おめでとう(*^O^*)
素敵なパパさんとママさん、面倒見の良いリノ姉に囲まれて幸せな毎日ですね!

毎回ブログを見ていると、ホントに各々性格や行動、反応が違い面白いですね(*^^*)

そして写真や動画のシャッターチャンス…
お見事です!
我が家のカメラ、新調しようかな…でもアナログな私はきっと使いこなせないわね(^^;

Re: こんにちは(^^)

  1. 2016/01/30(土) 09:51:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

メッセンジャーでお知らせしたセッションの様子を
見ていただけたでしょうか?
諦めたらダメですよ~(*^^)v 
強いメスをめざしてがんばってください(^_-)-☆

Mの子たちは平均的に12~15キロくらいな感じですが
Vickeはチョー食いしん坊なのでどうなることやら^_^;
でも私としてはちょっと大きめ希望なんで
よく食べよく遊びで大きくなってほしいです。

Re: タイトルなし

  1. 2016/01/30(土) 09:56:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
なな母様へ

(^^ゞ
素敵なパパ・・・ママ・・・はありえませんが
まぁまぁ面倒見がいいっていうか
性格が実は子供のままのLino。
精神年齢がVickeと一緒なのだと思います^_^;

今まで4頭育ててきましたが、一番性格が面白いのはLinoかなぁ。
Vickeはまだまだ読めません( ;∀;)

写真は難しいですよね~。
我が家にもいろんな状況に合わせてカメラを使い分けていますが
一番UPしているのはiphoneのカメラですもの^_^;

一度ななちゃんの写真見てみたいなぁ~。

  1. 2016/01/30(土) 18:03:20 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
あ・・・笑もう8ヶ月ですね〜^m^
前日まで覚えてたのに・・・笑

同じく同じくです。。。シュン・・・としてるのを見極めるの、スタンダード達に比べたら難しいかもと感じています。
表情が少ないのか、反応が鈍いのか。。。^^;
もちろんですが、その子その子に効く注意が違いますね。
立ってる状態なら尻尾とか首の高さも見ますが、座ってたら耳の位置主に見てるかもです・・・。
もちは、ちゃんと効くと仕草どころか気配(空気?)からしてすすすみません。。。ってなるのですが・・・笑
Kさんは、Mサイズみんないいこー!って言っていますよ😁

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/01(月) 10:36:48 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

まだ十分にお互いの言葉の交換がなされていない
からかもしれませんね。
Vickeの場合、自分がいけないことしたとわかっているときは
すぐにお腹出してm(__)mな感じなのですが・・・(^-^)
ちょっと後ろ歩いていてよね・・・とサインだしても
まだへぇ?って顔してウロチョロ、クンクン・・・。
だいぶ草や小枝は食べなくなりましたが・・・^_^;

そうそう、コメントみました。
Kさん、Mをほめてたね。  
確かになんのかんの言っても、Linoがこの月齢のころに比べたら
すごくハンドリングしやすいし、お利口・・・?な気も
しないでもない・・・・かも(*'▽')


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



