Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

油断大敵!

  1. 2015/12/28(月) 13:20:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10



 さてと

 慌ただしくも楽しい毎日ですが・・・

 朝、夕の散歩のほかにVickeの自立のために単独で連れ出したり、

 店先でちょっと待たせたりの練習なども交えながら(これがピスピス、ギャンギャン泣き虫でしぶといのだ(-.-))

 とってもよく動き回っているので、なんとまぁ5年前くらいの体重に戻ってしまったわたくしでございますふふ


  Vickeの去勢手術からあとのお話です。

  Vickeがエリカラした姿にビビって逃げ回っていたLinoのために2歳児くらいのパンツを買ってきて

  お尻に穴開けて履いていましたが、これがけっこう好評で(*'▽')
IMG_2410.jpg
  もちねぇねやぺこぽん母さんのアドバイス、ありがとうございました。

  
  一週間後、傷跡のチェックしてもらいに獣医さんへ
IMG_2438.jpg
  診察台の上でもおとなしくてじーっとお話し聞いてますの(ホホホ←息子自慢は娘自慢より強烈になる気配?)


 おパンツ姿にさよならしたので再びドライブ練習兼ねて横浜のしてぃへ

 間に合わせの首輪・リードをしているVickeにステキなのはないかなぁと見てみたけれど
 気に入ったものが見つからず、 カフェで休憩(これも初体験ね!何事も経験、経験!)
IMG_2477.jpg
   Linoはここはオイチイものが出てくることを知っているので。。。目がキラーンと(*'▽')

IMG_2480.jpg
  ぼくちんは・・・・足元で静か~に(^_-)-☆  なんて手のかからない子なんでしょ。 



  車に酔う( ;∀;)  て? このまえたて続けにゲロったのでしたねぇ。

  なのでバリケンに入ってもらったらこれもすぐ解決! 
IMG_2482.jpg
  すぐ寝ちゃったね。  リラックスできていいなぁ~。

 


  今年はVickeが来たこともありなんだかバタバタしていたのと

  暖かくて全然クリスマスムードになれなかったんだけれど

  やっぱりはずせない毎年恒例赤レンガ倉庫のX'mas market。  
IMG_2485.jpg
  この日は午後から雨の予報だったので、午前中に・・・・。 
 
  今年一番の冷え込みで、初めて寒いと感じた。 けど・・・・雪は・・・ウソっこですよ。

  人出も少なく・・・キラキライルミネーションもなしでしたが。  行った!ってことで納得する(笑)




 
 
  今日でVickeが来てから1か月。

IMG_2494.jpg


IMG_2513.jpg


 仲良く、時に激しく暴れまわりながらもとってもほほえましい光景が見られるようになりました。

 

 連れ歩いてもとてもお利口さんだし、家でのお留守番も(まだ2~3時間だけれど)オイタなしで待っていられるし・・・

 ごはん待ちはもうそわそわそわそわと私の足元を付け回していたVickeですが・・・・・
IMG_2519_20151228120914297.jpg
 ちゃんと入らずに待っていられるようになりましたし・・・・




ほんとはこんな感じですが^_^;


IMG_2522.jpg

 カメラを向けるとポーズとっちゃうからホントの姿は
 なかなか撮れません。   



 もう~いい子過ぎて言うことないじゃん・・・・(* ´ ▽ ` *)







 ・・・・・と思うのは早いッ   キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!


  


IMG_2491.jpg
 
  お留守番中にやられました。   

  テーブルの上に置いて行ったメガネ・・・。    登った??





  まだまだ油断大敵ですワ○| ̄|_






   あぁあぁ・・・ブーツ買おうと思ってたのに( ;∀;)
  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
   
関連記事

<<Vicke7か月になりました(^^)/ | BLOG TOP | 無事終わりました(#^.^#)>>

comment

  1. 2015/12/28(月) 14:15:08 |
  2. URL |
  3. yuki
  4. [ 編集 ]
こんにちは
パンツも終了でよかったね♪
車酔いもバリケンでOKとは凄い(^^)
メガネはちょっとショックだったけど他はお利口さんで(*^^*)
良いお年をお迎え下さい♪

  1. 2015/12/28(月) 16:23:52 |
  2. URL |
  3. なな母
  4. [ 編集 ]
待ってました❗
あまりにgoodboyのビッケ!ちゃんと自分の巣で眠れるのね🎵偉いね❗

リノ姉と二人の写真がほ~んと可愛い!
👓は残念でしたね(^^;
イタズラをしてくれるのも、すぐ懐かしくなっちゃうわね🎵

いつも楽しいブログ有難うございます⤵
来年もよろしくお願いいたします
来年はオフ会でお目にかかりたいと思っています
良いお年をお迎え下さいm(__)m 

  1. 2015/12/29(火) 11:53:49 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
よしよし・・・ビッケくんいいぞぉ~^^
と、ぺこぽんが申しておりました^^;
メガネ大好物ですよね~。こないだも弟のをやらかしまして、散財しました(;-;)
おふたりさん、かわいいですね~♡
おとこのこもなかなかかわいいでしょ?ウフ

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/29(火) 14:49:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
yukiさんへ

懸案事項、ひとつづつクリアって感じですかね。
先代のわんこたちはこういう被害はもたらさなかったので
ぐえ~っと思いましたが、本犬の身体に被害がなくて
よかったと思うことにしました^_^;

yukiさんもよいお年をお迎えください。

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/29(火) 14:55:40 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
なな母さんへ

イヤイヤ・・・まだまだです。
ちょっと離れただけでもピーピー(*_*)
そんなこともあったわねぇと懐かしむように
早くなりたいものです。

来年、お会いできるといいですね。
よいお年をお迎えください。

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/29(火) 15:00:19 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

よしよし・・・って('◇')ゞ
破壊ネタを出すときっと喜ぶ人がいると思っていたわv-391
ぺこぽんやうちの実家のノエル姐さんの足元にもおよびませんが
まぁ、思い出のひとつやふたつあったほうが楽しいかも・・・と
来月のカード代請求書をみてそう思えるかどうか(-.-)

男子って汚いしちょっとオバカなテンションになるときがあるし
んも~っと思うほうがまだまだ多いけど
たぶん、きっと女の子とはまた違うかわいらしさがあるのかもね(^_-)-☆
まだ実感できてましぇぇぇん。

こんにちは(^^)

  1. 2015/12/29(火) 16:52:23 |
  2. URL |
  3. 陽ママ
  4. [ 編集 ]
Vickeくんが来て1ヶ月なんですネ~
Linoちゃんとも仲良しで、2人のお写真だけで癒やされます(^ー^)
メガネは、困りますネ(^-^;
陽は、たまに思い出したかのように私のスマホを気にします…
咥えて逃げ回られた時は、ちょっと焦りました(;゚д゚)

ママさんは、体重が減っているとか…
何とも羨ましいです(>_<)

  1. 2015/12/29(火) 21:48:53 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
やー❤️ダブルで覗き見可愛すぎます^m^

28000円のメガネは悲しすぎます。。。_| ̄|○
私は5000円のだったからまだ・・・笑

それにしてもビッケ君、ケージ入るだけで酔いがよくなったのは良かったですね〜〜〜😭👍👍
ロングドライブもばっちりかな^m^

Re: こんにちは(^^)

  1. 2015/12/30(水) 20:33:44 |
  2. URL |
  3. 陽ママさんへ
  4. [ 編集 ]
あっと言う間の1か月。
2.3カ月のパピーではないのでかなり楽なはずなんですが
日頃の動きが足りないって事ですかねー(^^;;
ダイエットしたわけでもないのに、お腹まわりが
ちょっとスッキリ✌️
このまま維持できればいいんですけどね😅

Re:

  1. 2015/12/30(水) 20:43:40 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochiさんへ
  4. [ 編集 ]
ね!
可愛い仕草も2匹でやるとさらに可愛いよー😊

バリケンの中だとフリーで揺れに対応しているより身体が固定されるから楽なんでしょうね。
リノの時もケージに入れてから酔わなくなったのでした。
まあ、明日からのロングドライブでどうなりますかね〜?🙄

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



