Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初体験いろいろ・・・(^-^)

  1. 2015/12/15(火) 14:47:39|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

 
  毎朝の光景。   

PC120075.jpg
  キッチンに立ちながら、この風景を眺めるとにま~っとなってしまう(*´ω`)



 
  初、山下公園&ホームセンター ツアー🎶



  どでかいデンさん、70キロだそうで、Vickeは臆せずご挨拶。  Linoは3歩下がって、結構ですって感じでしたね。
PC120080.jpg




  2匹でポテポテと私の後ろをついて来いよ!
PC120084.jpg


   理想的な形だなぁ~。
PC120091.jpg
   ずっとこうしてリードが緩んでいられるといいのだけどなぁ。


  2匹だけで写真を撮ろうとしたけれど、

PC120105.jpg

  私が離れるとピタっとついてくる・・・・超マザコンVicle(-.-)なのです。

PC120107.jpg




  初カート。  はじめ、動くカートに驚いて飛び降りたけれど、その後はチーンと乗ってたよ。
PC120111.jpg
  

  
   家での初シャンプー。
PC130113.jpg
  犬舎にいるときにも何度も洗われているからか・・・ドライヤーにも慣れていてすごく楽チンですよ。
 
  シャンプーの時間もドライヤーの時間もたぶんLinoの4分の1くらいの時間。

  おまけに毛質が毛玉になりずらく、ほぼストレート。  

  寝癖だらけみたいな・・・チラカリ毛とでも申しましょうか(^^ゞ

  抜け毛もほとんどないので、ありがたいことです。 


   

   初ちょんちょこり~ん(^^♪   まったく気にしないのね。。。
PC140126.jpg
   整えたクッションの中に埋もれるのが好き♡  



  ソファ・・・・・わたしの座る場所がない!~o(o・`з・´o)ノ
PC140135.jpg



  そんなこんなで毎日楽しくお勉強中。 


   ひとつ誤算が・・・・酔わないよこの子。って聞いてたけれど。  土・日のお出かけて連続ゲロ~。

   わたしのときには平気だったのに・・・・とーちゃん、運転荒いんじゃないのか"(-""-)"

   たぶん、成長期、 身体がどんどん変化しているからなのかもしれません。

   たくさん車乗せないと!  


  明日はいよいよ手術だよ。   でもね・・・・もう数日前から足上げチッコするときがあったりして~( ;∀;)  

  間に合わなかったか・・・・・( ノД`)   それとも手術しても上げるこは上げるのか?

  
    どうなのよ・・・・? 男って前足汚れるし・・・・(-.-)
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

<<無事終わりました(#^.^#) | BLOG TOP | 12月なのに21℃だって(*_*)>>

comment

  1. 2015/12/15(火) 16:24:03 |
  2. URL |
  3. なな母
  4. [ 編集 ]
かわゆいかわゆい!!!
へぇ~男の子ってそうなの⤴って改めてフムフム

リノ姉さんが弟クンを立派にご教育するのね(*^O^*)さすがだわ~

シャンプーにも動じず偉いねビッケ!
ドゥードルにも毛質が各々なのね
お二人様だとママさんも知識豊富なブリーダーさん!?
幸せが倍×倍(^^)v

私はインスタも何も出来ないダメダメバーサンなの⤵😅⤵

編物はまだまだ初心者で、あの憧れのオーバースカートもちんぷんかんぷん
先生にもストップかけられました(^^;
易しいものから楽しく編み編みしてます

  1. 2015/12/15(火) 23:57:09 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
はい・・・男の子はちっこ問題が。。。涙
前足にかかる・飛び散る・マーキング。。。_| ̄|○
もちなんかしゃがみもしない時があり😨立ちションです。。。(こんなお話失礼しました笑)もちは特にちっこ癖が悪く。。。😓

ビッケ君もまだアホ毛満載の時期だから、これから抜け替わってどんな毛質になるかすごく楽しみですね❤️

明日手術頑張ってね〜😭

  1. 2015/12/16(水) 01:59:35 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
うふ。
ビッケくん見る、Linobaさんの目が愛に溢れとりますなぁ。

男の子のおちっこ!
足上げ前に手術しても、足上げちっこしてま~す(^^;)
おまけに最近は、中途半端な足上げちっこで、終わった後がすっと足が運ばなくてかっこ悪い・・・。
2歳でこれだもの(涙)

どうぞご覚悟を(笑)

手術無事に終わることをお祈りしています。

  1. 2015/12/16(水) 11:08:34 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
ビッケくん、さらばきんきんなんですね。
そうそう、きんきんとってからも足あげちっこになってしまいました。ぺこぽんは完全オトコのちっこですわ・・・
のっすんももうすぐ1歳なのに、いまだきんきんとってないんですよね・・・ひそかな野望が・・・いえいえとんでもない(笑)2人で遊んでる姿、癒されますね~♡うちはすぐやめろ~(ーー゛)となりますが^^;
かわいいな~^^早くクンクンさせてくだされ~

  1. 2015/12/16(水) 12:17:33 |
  2. URL |
  3. yuki
  4. [ 編集 ]
こんにちは
可愛いですね(^^)
仲良し姉弟これからますます楽しみですね♪

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/16(水) 17:47:55 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
なな母さんへ
わたしも子供のころに飼っていた犬が♂でしたが
自分で飼うのは初めてなので、戸惑うことも多々。
足を拭いてあげるときもお腹をもって支えようとすると
チンチン邪魔~って思いますし^_^;

編み物、楽しんでいるうちにすぐにいろいろできるように
なりますよ~。ああ・・・わたしもそろそろ
なんか編みたい~(*'▽')

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/16(水) 17:51:36 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

ふ~、そうだったのね( ;∀;)
でも可愛くって、足についたチッコも気にならなくなってきました~(*'▽')
無事、手術終わりました。
ものすごーく傷あとが気になるみたいですが
エリカラでガッツリガードしてます。
Vickeの姿を見たLinoがちょっとビビっておりました。
ま、彼女らしい反応です。

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/16(水) 17:54:40 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

なぁんだか、みんな足上げるって聞くと
それはタマタマがなくなったかどうかは問題じゃないと・・・
いうことですね(*'▽')
まぁ、男としてはそれが自然なのでしょうね。
あちこちマーキングしなければよしとしましょうか^_^;
ぺこぽんとのっすんのプロレスは激しそうですね('◇')ゞ

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/16(水) 17:57:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

そうなのね、みんなそうなのね。
足上げ、もうーしょうがないのねv-356
なるべく散歩前にワンツーさせてから
行くようにしよっと。。。

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/16(水) 17:59:15 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
yukiさんへ

ありがとうございます。
思いがけないタイミングでにぎやかになりました。
これからどんな関係になっていくのか私も楽しみにしています。

こんばんは(^^)

  1. 2015/12/16(水) 20:24:45 |
  2. URL |
  3. 陽ママ
  4. [ 編集 ]
Vickeくん、もう手術の時期なんですネ…
陽は、遅かったせいもあってか手術前から足を上げ始めていて、今も上げたり上げなかったり(^-^;

それにしても、Vickeくんシャンプーもちゃんと出来るしホントに良い子(≧∀≦)
Linoお姉ちゃんと遊びながら、これからも色んな事覚えていくんでしょうネ(^o^)

Re: こんばんは(^^)

  1. 2015/12/17(木) 10:13:42 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ
我が家に来たのがすでに6か月目に入ったところ
だったので、あっという間な感じですね。

二匹目はなにかと楽ですね。
以前もビーグルとゴールデンで2匹で飼っていましたが
ビーグル(この子は出産経験もあったので)が
躾けてました(^^♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



