Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間が過ぎて

  1. 2015/12/06(日) 10:23:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

  子犬をお家に迎えたら、家の環境に慣れるまで一週間ほど様子を見ましょう!

  犬の育て方の本に必ず書いてありますね。


   Vickeの場合。
   
   2~3か月のパピーとは違って、すでに6か月になっているせいか・・・

   早い! 早い!  我が家のルールを理解するのも早い。

   まずはありがたかったのは家に入って足を拭くのにちゃんと玄関で待てができて静かに足を拭いてもらっていること。

   これは一日で理解しました~  フフフ・・・天才かぃ~ ←久しぶりに親ばか言えるのうれしいなぁ

    おとなしいこだなぁ~と思っていたけれど
   
    ちゃんとこんなこともしたりして・・・フフ 笑顔が止まりません(*´з`)
  IMG_2248.jpg
  おもちゃ箱の角っこのところをかじりたいのはLinoもおんなじだったなぁ~。  


  でもVickeは執着しません。  NO! というとすぐに止める。  えらい~



IMG_2262.jpg
   小さいのに場所は半分使います。  




 

   芙美先生のミニミニレッスン

   ヤッチャダメなことの叱り方、 そのダメなことをスルーできたときのほめ方を復習。

   Linoのときにちゃんと教わったはずなのに、Noのあとのフォローが全然足りてなかったことに改めて気づかされ、反省。

   そうなのです。

   ダメはわかっても、それだけだとどうすることがよいことなのかを十分に理解できないままだものなぁ。

   何度繰り返しても勉強になりますねぇ。   
  
   
IMG_2269.jpg
  
   ほんの短い時間のレッスンでもたくさんたくさん頭を使うので

   あれだけ入るのいや~って言っていたクレートに自ら入って寝ちゃった(*゚Q゚*) 

   Linoも同様、少し復習しただけで爆睡な午後でした。  

   「Linoちゃんのためにもたくさん頭を使うトレーニングをゲーム感覚でいいからしてくださいね」と言われ

   人も犬も同じ・・・・・脳は使わないとだぁ~!  と実感したところで私も瞬間爆睡5分(*'▽')でした。
   


IMG_2270.jpg



  そして昨日はちょうど一週間目だったので

  夕方のお散歩を兼ねながら獣医さんのところへご挨拶へ。


 
  「今から、獣医さんにご挨拶してタマタマいつ取るか相談しに行くからね」 
IMG_2274.jpg


  
IMG_2275.jpg
  

 ・・・・と言っていたかのようなLinoですが




IMG_2276.jpg



IMG_2278.jpg
  りっちゃんはじゅーいさんが怖いの~( ;∀;)だったのよ~。




  でもちゃんと中に入って診察台から遠いところで座って待ってましたけどね^_^;
 
  


  Vickeは診察台の上でも堂々たるもので、 どこをさわられても嫌がる様子も見せず

  先生にも 「いいですねぇ。  ほんとにいいこが来ましたね」  と お墨付きをいただいたのでした。

  





  すみません(^^ゞ  当分親ばかにお付き合いください(*´~`*)
               

    当分、りっちゃんの出番はバナーだけ・・・とかは止めてよ(*`ェ´*)
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<Linoが認めた! | BLOG TOP | 今のところこんな感じ?>>

comment

  1. 2015/12/06(日) 14:22:10 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
あああ~カワイイ・・・
ぱぴぱぴのによいかみた~い♡
のっすんとは、ぺこぽんの弟です。シルバーのスタンプーですよ~^^
Linoちゃんのブログでフムフム、なるほど~といつもおべんきょさせてもらってます^^
これからもよろしくお願いいたします~^^
いつか遊んでくださいね♪

  1. 2015/12/06(日) 17:22:31 |
  2. URL |
  3. なな母
  4. [ 編集 ]
待ってました!クスッと笑顔になってしまうリノ姉&ビッケのブログ(*^^*)

人間と同じで2番目の子は余裕持って日々楽しんで過ごせますね!
リノママ、幸せね(*^O^*)

私も我が娘に対して甘やかし気味~なので反省しております(..)
やっぱり孫のような存在には…どーも甘甘なんですよね

今年は四人?でクリスマスですね!
また楽しいブログ楽しみにしています

こんばんは(^^)

  1. 2015/12/06(日) 18:04:17 |
  2. URL |
  3. 陽ママ
  4. [ 編集 ]
どうしても可愛いわぁ、Vickeくん(*´ω`*)
性別が違うのも、性格の違いに現れるのかな?
私は、女の子を飼った事がなくて解らないけれど…
2人の関係性も、これから楽しみですネ(^^)
Linoちゃんは、病院は苦手なんですネ~
陽は、診察室に入ってから少し慌ててるけど、先生にはしっかり診て頂いてるので助かってます。

Vickeくんサイズ、魅力的ですネ(^^ )

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/07(月) 11:18:33 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

ええでしょ~。
独特のにおいしますよね、パピー臭(*'▽')
Vickeはちょっとシナモンっぽいにほひです~🎶

そうか、のっすんはスタンプーでしたか。
私、知っていたような・・・・記憶容量が満杯で
倉庫にしまってしまっていたような・・・・。
ああぁ・・・情けなや~。

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/07(月) 11:29:05 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
なな母さんへ

クスっとくらいな感じで楽しんでいただけるのが
とても嬉しいです(^_-)-☆
2匹目ということと、6か月になって来たこと、
そしてLinoからも教育的指導が入るので
いろいろとってもラクチンさせてもらってます。
静かな生活が、ちょっぴりにぎやかになりました。

3か月くらいまでのパピーじゃないと
我が家の環境に慣れるのも時間がかかるのでは?
の心配をよそにあっという間にくつろいでしまった
小さな大物Vickeです。
反対に大きな癖にのみの心臓のLinoに気を使います^_^;



Re: こんばんは(^^)

  1. 2015/12/07(月) 11:34:39 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

私も子供のころにいた犬が♂だったけれど
自分で飼ったLinoを含め3匹はみんな♀だったので
まだまだ♂のことはよくわかりません^_^;

たぶん女の子のほうが総合的に賢いと思っているのですが(偏見(*'▽'))
Vickeもとってもカチコイので(親ばか)
見る目が変わりそうです(^-^)

Linoはなんでも大きな抵抗をしないので
我慢してやることはやるんですが
それだけにあとのフォローをちゃんとしてあげないと
傷つきやすいんです( ;∀;)  
大きいのに蚤の心臓なので・・・・。

  1. 2015/12/08(火) 01:24:39 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
びびびっくりぽんやぁ~!
しばらくご無沙汰しているうちにこんなことになっていたのですね~~~!
Linoちゃんもすっかりおねーさんになってるし(^^)
何より、Linobaさんが一番楽しそうですわぁ~。

やっぱり家族が増えるっていいですね~!

Re:

  1. 2015/12/08(火) 13:22:46 |
  2. URL |
  3. レス母さんへ
  4. [ 編集 ]
ほんまやわ〜、びっくりぽんでしょ?
いつか、いつか2匹になればいいなとは思いつつ、
今回は男の子しかいなかったので
見送るつもりだったんですけどね。
海の公園で数秒会っただけの子が忘れられず
道満で再会したときは即決めしてました(≧∇≦)
やる事が倍になるけど、笑顔も倍、倍、ニバーイ!
高見山か!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



