Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今のところこんな感じ?

  1. 2015/12/03(木) 10:49:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6





 Vickeが来てから瞬く間に5日が過ぎました。

 さてさてどんな風に暮らしていくのかルール作りに試行錯誤の毎日です。


PB280022.jpg
   芙美先生門下生で集合写真です。   Vickeもしっかりカメラを見るタイプみたいです。



   ブリーダーのじゅんこかあさんから離れるときはすごくイヤイヤして悲しそうだったのですが

   車に乗って私の膝に抱かれたときに、この人についていく!  と決意したようで

   家についてからはずーっと私のあとをついて回っています。


  
  
PC010063.jpg
   懐かしい光景。  Linoのトロ舟、いまは本来の使い方で庭で土をこねたりしていたんだけれど

   なにしろ急なことだったのでなんの準備もしていなくて、帰ってすぐにトロ舟ゴシゴシ洗ってリユースです。


   来て二日くらいはパーフェクトにしていたのですが、外でしたり、家の裏のトイレ場でしたりするので

   混乱するのか、はたまた??   芙美先生の予想通り、あちこち失敗してくれました。

    昨日の夜はオットの布団の上に💩 グェ・・・

    そして朝、またまたオットの布団の上でちっこ     アア・・・・

    オット「Linoはこんなことしなかったぞぉーーーー!」とVickeに吠えてました(-.-)

   朝から羽毛布団、お風呂で足踏み洗濯しましたよ  ふぅ~



    

  お散歩は初日からほぼ上手に歩いてます。

PB290041.jpg

  IMG_2207.jpg
  もう六か月なのでいいかなぁと思い、いつものLinoの散歩コースへ

  疲れも見せず、ずっと一定のスピードで歩いてくれて、すごーく楽チンです。

  偉いなぁ~、Linoがもう少しちゃんと脇を歩いてくれたらもっと楽なのになぁ・・・と

  最近甘やかし気味で半身どころか一頭身くらい前を歩いてしまう時もあるので

  反省して キミもやりなおそうね、Lino..



 ごはんは並んで食べてます。

PB280031.jpg
 Linoはゆっくりパクパク。

 隣でババババババババ!!!と音たててすさまじく髪振り乱して食べているこがいるのに

 マイペースに食べているので、半分も食べないうちに、途中でお皿に顔突っ込まれ、

 すーっと身を引いてしまうLino (´;ω;`)ウッ…

 報告すると

 おーい、そこは怒るところだよ!! と芙美先生に笑われてしまいました。

 頑張って死守してくれないとVickeが生肉ペロってしまうよ。  

 少しずつ慣れさせるつもりだったけれど、勝手にやっちゃぁいかんよ!  


  
 お忙しいのにまたまた寄ってくださった先生。 
IMG_2231.jpg
 まずはLinoとスキンシップしてから

 ふつう、こういう場面ではVickeもわーっと寄って行ってワチャワチャになりそうなのに

 平然と私の足元で寝ているような子です。 ちょっと子供らしくないのです。  なんかLinoと似てる空気感が^_^;




 ちょっかい出してくれた先生にようやく乗っかり・・・ 

IMG_2234.jpg


IMG_2236.jpg
 乗っかられ・・・・

 こうやって遊びながらいろいろ教えてくださいます。


 これからもよろしくお願いしますね~(^_-)-☆   







PB300057.jpg

  Lino的には  まだこんな感じかな?

  

   新しいバナーを作らないとな・・・・・  ののをVickeに変えるか(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  

   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<一週間が過ぎて | BLOG TOP | Linoに弟~?! >>

comment

  1. 2015/12/03(木) 15:08:09 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
うにゃ〜(T-T)
羽毛布団にはショック。。。
あっくんは、今の所失敗もちのひんやりマットの上で一回・・・笑
トイレだけは良いです。。。笑

ご飯、とりますよねぇ〜。そこは私はがっつり怒りました笑
それよりも、すごいスピードすぎて。。。
りのちゃんままの「バババババ」に爆笑です・・・笑

りのちゃんままもぜひインスタいかがですか?^m^Mサイズちゃんたちはみんなインスタですよ〜♪

  1. 2015/12/03(木) 17:54:11 |
  2. URL |
  3. なな母
  4. [ 編集 ]
きゃーかわゆい!賑かで羨ましい(^ー^)……けど羽毛布団、お疲れ様です
そんな想定外の事をしてくれるって懐かしいって感じです ごめんなさい他人事の意見でしたね(^^;

リノママさん、オチビちゃんからエネルギー貰えてパワーアップね!
私は4歳のななと安定し過ぎる毎日です
リノ姉さんとビッケの楽しいブログで刺激をもらってます

ニットもなかなか進まずベスト編み編み中です(*^O^*)

Re:

  1. 2015/12/03(木) 19:11:46 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochiさんへ
  4. [ 編集 ]
はあ、ホント、バババババ‼️なんですもの
成長期はそれくらい勢いがないと〜〜、と
芙美先生は笑ってました。
インスタも少しずつやりますね。
よろしくご指導下さい

Re:

  1. 2015/12/03(木) 19:17:42 |
  2. URL |
  3. なな母さまへ
  4. [ 編集 ]
はい、我が家もホントーに静かに暮らしていたので、
こんなちびっこ一匹増えただけで賑やかです。
久しぶりに育児って感じでどうやっていろいろ教えていったらいいのか?悩みはつきません

そんな時も過ぎてしまえばあっと言う間だと思うので
楽しんでやりたいと思います。
編み物もしばらくは大物はお預けです

こんばんは(^^)

  1. 2015/12/03(木) 22:05:49 |
  2. URL |
  3. 陽ママ
  4. [ 編集 ]
やられちゃいましたか…
お布団だと、後が大変ですネ(^^;)

でも、やっぱり可愛いなぁVicke君(*^^)
色合いも可愛い(^ー^)
Mサイズとの事でしたが、平均的には何キロくらいになるんですか?
きっと、抱っこは出来ますネ(^^)

近くに、先生も居て下さって心強いですネ~
これから、今まで以上にUPされるのを楽しみにしてますネ(^^)/

Re: こんばんは(^^)

  1. 2015/12/04(金) 17:17:15 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ
なんでわざわざ布団の上なんですかね( ;∀;)
先日の集まりでお会いしたMサイズの子は
女の子は11キロくらい、男の子は15,6キロに
なるようですね。 

いろんな情報がありすぎて躾けの仕方もぶれがち
になるのですが、先生の存在はとても心強いです。
犬のしつけというより飼い主のしつけって
感じです^_^;


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



