Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Linoに弟~?! 

  1. 2015/11/30(月) 10:40:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30


 お待たせいたしました。



 ついに・・・・ついに・・・

 何年越しで思い続けていたことか♪───O(≧∇≦)O────♪


 IMG_2165.jpg




IMG_2167.jpg
   お泊りなの? ボク




  前回の記事で、何々?? と思っておられた方も

  28日の堂満グリーンパークで目撃していた方々も

  今か今か?と待っていらっしゃっいましたよね~(*'▽')
 
  フライング気味にすでに多方面からLINEいただきまして、

  いやいやまだトライアルだから~と言いつつ、

  車に乗せて私の膝の上ですぐに爆睡してしまった

  大胆不敵な小さな茶色いモフモフの暖かさを感じた瞬間に

  うちの子!  と思ったのですけれどね(^^ゞ

   


  とはいえ、まだ正式に書類事が済んでいませんので、

  自己紹介は改めていたします。


  芙美先生にも報告する前に伝わったようで(情報の拡散の速さにびっくりですねぇ)

IMG_2189.jpg
  さっそくスキンシップしに来てくれました。  日曜日なのに、ほんとに犬好きだこと・・・・(*´з`)


  午後からはSol家もワヤワヤと見に来てくれて
IMG_2192.jpg


  みんな飼い主以上にワクワク興奮している様子が可笑しいのでありました。


  

  ただいま6か月目に突入。  Mサイズの♂   


  名前は Do仲間やご近所さんやらTEONOEばぁ、姪っ子、みんないろいろ提案してくれまして。

  中には  鯛の助、鰤太郎( ;∀;) ←こんなこというのは釣り好きなS犬の父
 
  弥太郎がいいとかエンペラーだとか・・・ご近所さん。


  他人事だと思って笑えるのばっかり( ;∀;)

  
 で、以前から自分の中で温めていた 


  名前の可愛らしさから  ビスコがいいなぁーと思ったんだけれど

  グリちゃんの弟くんとかぶっちゃうので


  vicke
   ビッケと読みます
 
  に決定しました。      

  
  小さなヴァイキング ビッケ(小さいけれどなかなか勇敢みたいなのです。 このこ^_^; )

  と ビスケット色の毛色から連想して。



   ではではみなさま今後もよろしくお願いいたしますね!

    取り急ぎご報告させていただきます。   




    Linoはまだ見えないふりしてます^_^;
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
   
    かーちゃんは寝不足で 腰が痛いよー← 弱いところにでるの
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<今のところこんな感じ? | BLOG TOP | モフモフと紅葉と温泉で幸せ~!>>

comment

  1. 2015/11/30(月) 11:02:47 |
  2. URL |
  3. aco@Sol飼い主
  4. [ 編集 ]
おっ?一番乗り!ヽ(=´▽`=)ノ
まず最初に。。
昨日はSolが粗相をいたしまして大変失礼致しました汗。
飼い主の上をゆく、想定外な彼がいるからうちはまだまだ彼一筋かなぁというところです・・・・(←飼い主が未熟ともいう。。)

ビッケちゃんはLino家に仲間入りしたことで幸せになること間違いなしですね。羨ましい。
すきあらば私だって・・・←えっ?
きっとしっかりとしたいい子になりますね。楽しみだなぁ!!
Solのこと、打ち負かしてね♡
ちなみに、男の子はかわいいですよぉ〜ふふふのふ〜。
パパさんと一緒に寝る子に育ちますように♬
また機会があったらぜひご一緒させてくださいね。

  1. 2015/11/30(月) 12:25:07 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
うわうわうわ、かわええ~(=^・・^=)
インスタでちらりと拝見いたしまして、今か今かと更新を待っておりましたです^^
ビッケくん、すてきなお名前♡(^m^)Mサイズさん、ちっこいですね~^^いいないいな~♪
のっすんは瞬く間に体高ではぺこぽんを追い越し、あこがれの2頭引きも夢のまた夢でございます。(お勉強不足ともいう^^;)
ぜひぜひ、すはすはちゅっちゅ♡させてくださいね^^
ヒャ~、カワイスギルな~イヤ~タマラン・・・

  1. 2015/11/30(月) 12:45:41 |
  2. URL |
  3. スマイルママ
  4. [ 編集 ]
わぁ~Linoちゃん弟が出来たんですね。
ビッケくんかわいい―!
もふもふが増えてこれから楽しみですね。
ブログの更新も増えますように。
ビッケくんにも会いたいな~

  1. 2015/11/30(月) 12:59:00 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
うわうわうわー
インスタでそれらしきコメントを拝見しまして、気になってました!
ついにですねー!(^3^)!
琵琶湖に連れてきてくれた時に、お気に入りだった子かなぁ(๑´ㅂ`๑)
リノさんとのからみなど、これからますます楽しみやね!
うらやましーっo(≧ω≦)o

  1. 2015/11/30(月) 14:16:39 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
あーんいいなあー
昨日、ちょうど話してたんよー。リノちゃんとこがーって^_^;
ビッケ〜っ?めっちゃかわいい名前
(^O^)/
匂いかぎたーい

わぁーびっくりぽんや~

  1. 2015/11/30(月) 19:05:25 |
  2. URL |
  3. なな母
  4. [ 編集 ]
とうとう可愛い男の子がやって来たんですね! 賑かなリノ家のブログが毎日待ち遠しいわ~
リノ姉の反応はいかがなものなのかしら⁉
楽しみですね
ビッケ君!!リノママはもうメロメロね!
今後のブログ更新、楽しみにしてます(*^O^*)

いいなぁ~

  1. 2015/12/01(火) 11:03:17 |
  2. URL |
  3. みんとのママ
  4. [ 編集 ]
PC開いてびっくりすご~い
いいなぁ~いいなぁ~
オフ会この頃行けなくて・・・・
Mサイズ憧れてます・・・・無理だけど。
息子もごまちゃんに憧れていて家にも・・・無理。
また、どこかで会えたら・・・

リノちゃんの反応が楽しみv-10

  1. 2015/12/01(火) 12:45:38 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
わぁ〜
とうとうLinoちゃんに、弟くんが来たのですね〜
Vickeくん、可愛いですね💓

スージー仔ですよね
スージーは、ボニーのママのマスコの子供だそうで、とても親近感があったのです。

Linoちゃんとの絡み、Vickeくんの成長、とても楽しみにしていまーす😊

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/01(火) 18:26:37 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
aco@solかいぬしさんへ 

ぬぬ・・・あまりプレッシャーかけないで~( ;∀;)
ブリーダーさんからもいい子だからちゃんと躾けられる方に
お願いしたいといわれ、責任感でググっと肩に緊張が入り
どっと疲れておりますの('_')

我が家、犬で手一杯ですから、ひとは受け入れませんよ(-.-)
とーさんの夢はむなしくさっさとくだかれそうです。

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/01(火) 18:31:23 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

どなかたのインスタでvickeを??
こちらは最近、ぺこぽんの様子がわからないのですが・・・^_^;
のっすん?って? 弟さんところの子でしたっけ??

あれー、すっかりわからなくなってしまいました🙇
ええ、ぜひぜひ機会あらばすはすはちゅっちゅしてくださいませ。
なんか吸い込まれそうな音ですね(*_*)

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/01(火) 18:33:03 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
スマイルママさんへ

ええ、ええ、あの日スマイルくんやミトちゃんたちに
会って、清水の舞台から飛び降りちゃいました(*'▽')

Mサイズお兄ちゃんたちとも遊ばせてください。
よろしくね~。

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/01(火) 18:37:24 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタままへ

うぬ? インスタでうわさは広まっていたわけですな^_^;
ついに、ついにですよ~!
琵琶湖まで遠征していたんですね? このこたち。
多分、きっとそのお気に入りちゃんですよ。
だといいんだけれど。 
そう思えばわが子のように成長を楽しみにしてもらえますよね(^_-)-☆
絡みをはやくお伝えしたいと思いますが
どうやらサンタくん同様、見えないふりばっかりして
なかなか絡まなそうです(*_*)

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/01(火) 18:39:52 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハさんへ

なんだ、みんな知っていたんだね・・・・ヒャー
ビッケもいいけど、まだビスコに未練が~(´;ω;`)ウッ…

匂い、バピー臭プンプンですよ。まだ。

Re: わぁーびっくりぽんや~

  1. 2015/12/01(火) 18:44:56 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
なな母さんへ

はい、自分でもびっくりぽん!です(^^ゞ
穏やかな日々、ああ・・・編み物三昧の静かな日々は
当分お預けかも、と思っていましたが
意外や意外、おっとりおとなしいので少しずつできそうです。

それにしても・・・なんだか疲れるわぁ。
6年前とは体力的に違いますね~。
そういう意味でも今回の決断はギリギリセーフだったのかも
しれません。

Re: いいなぁ~

  1. 2015/12/01(火) 18:50:11 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ミントママさんへ

お久しぶりです。
ミント家はすでにいっぱいですものね~^_^;
わたしも久しぶりのOFF会に行って
こういうことになってしまいました。
またどこかでお会いできればうれしいですね。

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/01(火) 18:52:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
さくらママへ

いつか・・・と思い出してから早3年。
ときが満ちたのでしょうか。
出会いを感じたので、とっさの判断で引き取ってしまいました^_^;

そうです。スージー仔です。
あくび母さんからの直系なのでLinoはvickeのおおおばさんになるそうです。
そうかー、ボニーちゃんも親戚なんやね~。

  1. 2015/12/02(水) 08:49:12 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、ついに お姉ちゃんに なるんですね〜
ビッケくん、可愛い💓
Linoちゃん 優しいから きっと いい お姉ちゃんに なれるね!
また ブログアップ 楽しみに してまーす!
Linoママ 子育て 頑張って❗️(^_-)

  1. 2015/12/02(水) 09:32:29 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
ビッケ君すごーくかわいいお名前ですね^^♪
これからビッケくんの成長とても楽しみにしています^m^

インスタで・・・ってもしかして私が言ってる!?ってどきっとしてコメント読み返しちゃいました・・・笑大丈夫でした・・・^^;

あれ・・・?笑
家のあっくんこんぶっ子っぽいのですが・・・笑
もしかしてスージーっ子なのでしょうか?^^;
スージーちゃんとこんぶちゃん、同じ時期だから誰が誰の子か。。。
piccolaに残ってるのはスージーっ子みたいですが・・・

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/02(水) 11:28:08 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママへ

マリママ、ありがとう。
ブログ見てくれたんだね。

久しぶりの子育てはふぅ~って感じですが
6か月ともなるとかなりしっかりしているので
わからんちんのパピーとはちょっと違って
おやおや、こんなこともわかるの?と
驚くこともたくさん。
Linoも気を使って少々お疲れ気味ですが
徐々にこのこはお泊りじゃない・・と諦めてきたようです^_^;

また、時々遊びに来てくださいね。
マリーちゃんのことを思うと今でも胸がキューっとなっています。

こんにちは(^^)

  1. 2015/12/02(水) 12:21:56 |
  2. URL |
  3. 陽ママ
  4. [ 編集 ]
うわぁ~
ビッケくん、可愛すぎですネ(≧∀≦)
新しく迎えたんですネ(^o^)

まだまだヤンチャな時期ですが、Linoお姉ちゃんも居てくれて楽しみ増えますネ(^ー^)
これからの、ビッケくんの成長も楽しみにしてますネ(*^ー^)
うぅ~ 抱っこしたいです(>_<)

Re:

  1. 2015/12/02(水) 14:19:57 |
  2. URL |
  3. Kinasakumpchiさんへ
  4. [ 編集 ]
確認してみました。
やっぱりスージー仔で間違いないそうです。
ちなみにビッケはスージー仔紹介のブログの写真で
グレーのボンボンネックレスの子ですって。
渋い顔してました(≧∇≦)

あ、インスタはもちねぇか〜〜
全然構いませんよ〜。
拡散早って思っただけです!

Re: こんにちは(^^)

  1. 2015/12/02(水) 14:23:26 |
  2. URL |
  3. 陽ママさんへ
  4. [ 編集 ]
はい(^^;;
きちゃいました。
可愛いですよー。
でもいろいろ我慢しているリノが
健気でさらに愛らしいです

  1. 2015/12/02(水) 14:35:13 |
  2. URL |
  3. さりいくん
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しております!
いやーびっくりでしたよ〜
もちくんとこのインスタ見てたら…ん?
Lino家のビッケくん??😅
念願の2頭目お迎えしたのですね〜
おめでとうございますo(^▽^)o
賑やかになりますね!
Linoちゃんの反応はどうですか〜?

Re:

  1. 2015/12/02(水) 16:57:50 |
  2. URL |
  3. さりいくんへ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
そうなんです、ずっと迷っていましたが、
その時が来たようです
Linoはどうなんでしょうねー。
気になるけど、ちょっとまだ迷惑そうですよ。
まあそのうち慣れてくれると期待してます。

  1. 2015/12/02(水) 17:06:59 |
  2. URL |
  3. えり
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます!
るうの飼い主です^^

インスタで見かけて急いでブログ見に来ちゃいました♡
びっくりーーー!!
Linoちゃんがお姉ちゃんに!!

ビッケくん、かわいすぎますー♡♡
なでなでわちゃわちゃさせてもらいたいです(o´艸`)

Linoちゃんならいいお姉ちゃんになりそうですね(*ˊ˘ˋ*)♪
会える日を楽しみにしてます^^*

Re:

  1. 2015/12/02(水) 18:58:39 |
  2. URL |
  3. えりさんへ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
皆さんインスタなんですね〜
時代遅れな母さんはインスタは登録したまま
ほぼ未使用です。

皆さんおっしゃってくださるように
いいお姉さんになってくれるといいのですがね。

またヤドリキなどでお会い出来る登録イイですね

  1. 2015/12/02(水) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. ボノアビ家です
  4. [ 編集 ]
ブログ見てビックリ!しました〜☺️
思わずパパーっ!見て見て!って大きな声でちゃいました。
ビッケ君、良い名前ですね😄
アビ子とぜひ遊んでやってください。
リノちゃんとビッケ君が並んでる姿が見たいです。

Re:

  1. 2015/12/03(木) 07:34:23 |
  2. URL |
  3. ボノアビ家さんへ
  4. [ 編集 ]
そうなんです、あの日御殿場に行っていなければ
こんなことにはならなかったかも
ボノアビママのおかげかもしれませんね。
近々連れて行きますね。
こちらにもいつでもお立ち寄り下さい

  1. 2015/12/03(木) 13:18:47 |
  2. URL |
  3. テトミトまま
  4. [ 編集 ]
むふふ・・・^^
ほーらねっ。
予想的中っ‼

とにかくМサイズ面白い‼
毎日楽しいですよ。からみもね♪

ビッケ君♡リノちゃんにお会いできる日を
楽しみにしていますよ~。

Re:

  1. 2015/12/03(木) 13:59:54 |
  2. URL |
  3. テトミトママへ
  4. [ 編集 ]
御殿場で久しぶりにお会いするまで、
ずっとテトくんにはLサイズの弟くんがいるものと
思い込んでいました。ガセネタだったのですね。
そして可愛い、可愛いミトちゃんを見て
ついにエイ!って思ったのですよ。
もっとワチャワチャしていると思ったら
落ち着きがあってびっくり!
小さな子の動きのスピードが心配だったんだけど、
それもクリアになり、あとは女の子が〜〜
と思っていたんだけど、当分Mは作らないと聞き、
男の子飼い主さんからは男の子の可愛らしさを聞き
まあ、そんなあれこれが相まって急展開…なわけです。

Mッ子の先輩、よろしくお願いします。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



