Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳にいいこと?

  1. 2015/11/17(火) 18:54:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

 6歳の誕生日の日


 お誕生日の特別なもの・・・・・プレゼントも特になくても

 一番喜ぶのはコレなので

 
IMG_2061.jpg

 馬アキレスロングを丸ごと一本ワシワシとむさぼり食べて
 
 

IMG_2070.jpg
   (なにを想う?)


  
  しょぼしょぼと小雨降る中、庭にでたいと言い張り

  しばらく濡れながら外にいて、その後は雨で散歩もできなかったのでひたすら惰眠をむさぼったのでした。

  

     

   先日、うん十年ぶりに再会した中学時代の同級生男女7人(物語は始まりませんよ)

   みんなとってもえなじぇてぃっくー!! でした。  

   驚き、おおいに刺激されました。

    7人中、3人がフルマラソンに挑戦していたり、ベリーダンスでお腹だしてライブハウスで踊っていたり(@_@。
  
    還暦に片足突っ込んでいるのにお腹出して踊れるなんてすごいー(゚д゚) 

    

    そして、すぐにその気になる私…(^^ゞ  単純です。

IMG_1993.jpg
   
    Linoと一緒に走っている風な姿、私だって頑張ってる! をLINEで友人たちに送ったら
     (この日は7キロを小走りと徒歩・・・そしてこの日以降、まだ走っていません(-.-)
      友達はこれでもう私はランナーだと思い込んでいるのです。 嘘つきだわ、わたし) 
        
    またまたそれに刺激された友人がすぐにランニングシューズと「50歳からのマラソン」という

    本まで買ったそうな(*'▽')   その後、走ったという話は聞こえてこないが・・・ 

 
  ハハハみんな単純だなぁ、でもそれは多分、老いに対する焦りの表れなのですよね。

    最近NHKでは認知症キャンペーンをやっていて、先日はとうとう予防法がみつかった! とか

    やっていましたね。   やっぱり歩くのが一番、それも心拍数120くらいをキープして

    一時間ほど早歩きするのがいいそうですな。

    なんだかんだ言ってやっぱり行きつくところ、それなのか。


    でもね、散歩のついでだとなかなか心拍数をあげて連続して動けないのですよ。

    (坂道ではすぐに心拍数急上昇なんだけど・・・・ハァハァ)

    朝晩で8~10キロくらい平均的に歩いているのだけどな・・・・・
  
    りっちゃん、あちこち匂いかぎで止まるからねぇ~(-.-)  


    やっぱりついでじゃなくて散歩とは別に運動しないとだなぁ・・・・と思いつつ





    やめられない↓    編み物は脳トレにもいいとのうわさもあるけれど??

 IMG_2073.jpg
   最初の作品  これが暖かくてとても心地よいので、もう一枚欲しくなって


  これはLeft over と古いスカートをほどいて・・・
IMG_2041.jpg
   帯状に編んで、途中から編みながら繋ぎます。 適当に。



IMG_2074.jpg

   あとはゴム入れて出来上がり!   





   さっ・・・・明日からがんばろ~^_^;

   

    なにお?
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<<愛が違います(-.-) | BLOG TOP | 今日は○○の日?>>

comment

  1. 2015/11/17(火) 21:12:29 |
  2. URL |
  3. 陽ママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんは、小雨降ってるのに外で何を想っていたのかなぁ…

皆さん、健康に気遣っていらっしゃいますネ(^^)
私は、陽の散歩くらいで全くダメダメです(^-^;

オーバースカート、見てると「良いなぁ~」って編んでみたくなるけど、まん丸な私には着こなせないしなぁ(-ω-;)
でも、やっぱりちょっと編んでみちゃおうかな(^^ )

  1. 2015/11/18(水) 11:10:28 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
運動不足のわたし・・・
細々とやっていたテニスもやめてしまってダメですね~
おさんぽてれてれではだめなんですね~

脳みそのために、大人の塗り絵を買ってみましたが、あまりの細かさに、ぱらぱら見てそのまんま(^^;)
スカートあったかそうですね^^
わたしの作品・・・見せる機会あるんでしょうか?ワハハ

Re: タイトルなし

  1. 2015/11/18(水) 16:05:36 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

えー?!
確か陽くんをドッグランで遊ばせていらっしゃる姿を
拝見(FBで)したかぎり、とてもスレンダーなお方かと。
でもこれ、たとえまんまるな方でも可愛らしいですよ。

北海道では家の中が暖かいから必要ないかもしれませんけどね^_^;

Re: タイトルなし

  1. 2015/11/18(水) 16:09:14 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

実は私、最近テニスも始めたのです(*'▽')
あまりに初心者過ぎてまだやってますとは言えないくらいなのですが。
まー、やろうと思い立ったときが旬なときなので何事も
気楽にトライしようと思い始めたのですがねー。
イメージと現実が違いすぎて、笑えますよ。それはそれで楽しいです。

こだまさんは買った時点で安心するタイプですね。
いつか・・・・期待してます(*^^*)

たぶん…

  1. 2015/11/19(木) 09:12:30 |
  2. URL |
  3. 陽ママ
  4. [ 編集 ]
ドッグランの映像、写してる私は映像には居ないので…
遊んでくれる、大型犬のママさん達なぜか皆さんスレンダーなかたが多くて羨ましいです(>_<)

Linoちゃんママさんも、めちゃくちゃスレンダーなイメージ…
実に羨ましいです(≧∀≦)

Re: たぶん…

  1. 2015/11/20(金) 17:54:58 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

そうだったんですか(^^ゞ
てっきりご主人が写していて
映っている方がママさんかと思っていました(*´з`)


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



