Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

radio体操

  1. 2015/11/04(水) 11:46:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


近所の公園、通称Lino公園・・・いや勝手に一人だけで言ってるだけ・・・

にて有志による朝のradio体操に参加しはじめてかれこれ2年??

私の場合は通年ではなく、温かくなりだした4月の後半から

10月いっぱいくらいなのですが、今年はやや暖かいせいか

年々、早起きになってきているせいか(^^ゞ

今年は今のところまだ頑張れそうな気配です。



  多いときには30人くらいの参加、そのうち約3分の一が犬連れです。

 柱や、木にリードをしばりつけて待たせている人、
 
 自分のベルトにくくりつけているおじさん、Linoみたいにひたすら待っていられる子もけっこういるんです。

 
  たまにはこんな風景も。

 IMG_1855.jpg
  どっしり休めをしているLinoにくくりつけられているだいちゃん(この前のセーターのモデルさんです)



IMG_1858.jpg
  飽きてきた^_^;  だいちゃんはもうおじいさんなので自由でいいのです。




IMG_1865.jpg
 言い寄られてもどっしりなままのLinoです(^-^)



  そして

  朝の冷え込みが強くなった先日のこと
  
  谷のほうから吹いてくる風が冷たくて寒かったので

 IMG_1977.jpg
 
  体操中に少し場所を移動したくなったわたし

  Linoは私に寄り添ってリラックスし、口に入っているボールをハムハムしながらご機嫌だったので

  そのまま声をかけずに左側へ5mほどかに歩きで移動。

  第一体操が終わって、首をぐるぐる回しているころ、

  コロンと寝返りを打ったLino


  えっ??    

  お母さんがいない!

IMG_1978.jpg
 
  振り返るとおじさま方ばかり~~(@_@。  キャー!!



  そんなにびゅんびゅん首を振ったらかえって見えないと思うんだけれど・・・・
 
  慌てているにもかかわらず、ずっと伏せのままです。(なんて偉いんだ~(*´ω`))

  
   Lino~、  と小さな声を出してみたら



   ハッ!  


IMG_1979.jpg

  
   その慌てっぷりが可笑しくて、みんなを笑顔にしたある日の体操のひとこまでした。

   

      だって・・・・(;_;)
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<今日は○○の日? | BLOG TOP | ハロウィンなるもの・・・(-.-)>>

comment

  1. 2015/11/04(水) 16:32:19 |
  2. URL |
  3. なな母
  4. [ 編集 ]
可愛いリノちゃんの姿が目に浮かびます
ほんとにゴロンとしたら違う景色よね。
微笑ましい朝の一時ですね
リノママさんもラジオ体操頑張ってるんですね…だからナイスボディキープなのね
(*^O^*)

  1. 2015/11/05(木) 12:13:26 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
走ってくる表情が目に浮かびました。
りっちゃんびっくりしたねぇ。v-8
Sol海岸でもラジオ体操やってるんですが、派閥があって、3箇所位でやってるんです。
ノミの心臓な私はどこにも入れないのでした・・・笑

  1. 2015/11/05(木) 14:06:49 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
あああ・・・なんてかわいいんでしょうか^^
さぞかしびっくりしたんでしょうね(:-:)
でもちゃんとふせしたままあわてるなんて、なんておりこうさんなんだぁぁぁ

Re: タイトルなし

  1. 2015/11/05(木) 18:20:37 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
なな母さまへ

外だと警戒して決して伏せしないわんこもいるそうですが
どれだけ気を抜いてるんでしょう^_^;
時々、体操中に寝ちゃうこともあるんです。

ラジオ体操でボディキープするには
ラジオ体操第三までやらないと無理でしょうね( ;∀;)

Re: タイトルなし

  1. 2015/11/05(木) 18:23:18 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

わかる、わかる!
先にやっていらっしゃる所へ入るのは
勇気がいりますよ( ;∀;)

キョロキョロしている様子をいつまでも
見ていたかったけれど、
さすがに不安になりすぎてあらぬ方向へ
ダッシュされると困るので呼び戻しましたが
動画撮りたかった~、あの首の振り方!!

Re: タイトルなし

  1. 2015/11/05(木) 18:26:15 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

ね、わんこを飼っていらっしゃるかたには
この様子が想像できますよね(*´ω`)
伏せしたままあわてる・・・あわてているのに伏せしている
その心のストレスはいかばかりだったでしょうか(*´з`)

おはようございます(^^)

  1. 2015/11/06(金) 08:57:48 |
  2. URL |
  3. 陽(はる)ママ
  4. [ 編集 ]
何とも、慌ててる可愛いLinoちゃんの様子を想像してニヤニヤしてしまいました(^ー^) 

陽はどうなんだろ…
まずは、大人しく待っていてくれないかな(-ω-;)
小さいだいちゃん、可愛いですネ(*^^)

Re: おはようございます(^^)

  1. 2015/11/06(金) 18:37:20 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

フフフ・・・私のへたっぴな絵ではほんとのかわいらしさが
伝えられていないような気がしますが、Doodleの飼い主さんなら
想像してもらえたかな?

そうなのです、だいちゃん、おじいさんなんですが
可愛いのです(^_-)-☆

  1. 2015/11/08(日) 12:38:25 |
  2. URL |
  3. yuki
  4. [ 編集 ]
こんにちは
Linoちゃんとだいちゃんの様子がなんて可愛いんでしょう(*^^*)
ほのぼのしちゃいますね。
絵もとっても可愛いし想像しちゃいます(^^)

Re: タイトルなし

  1. 2015/11/14(土) 13:05:17 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
yukiさんへ

だいちゃん、かわいいんです。
おじいさんなんですけど、ほんと、かわいいんです。
なんか淡々としていてね・・・。
飼い主に大ちゃんをネタのおちに使ってる~(-.-)
と言われました^_^;

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



