Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンなるもの・・・(-.-)

  1. 2015/10/30(金) 19:02:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


 近年、日本でもハロウィンなるものが

 流行りのイベントとして楽しまれているけど

 本来の意味もわからず、楽しければいいや的なのりでどんちゃん騒ぎ(`∀´)
  
  

 ただの仮装パーティやパレードだと思えばなんとも思わないし、
 
 なんだっけ・・・あのえっと名前がでないけど、ほら、アニメのキャラクターに扮したりするの・・・

 ああいうのも好きにしたまえ!と思うんだけれど

 はろぅぃーん! とか

 トリックオアトリート! とか言っているのを聞くとなぜかちょっと情けなくムッとさえ感じてしまうのは

 頭が老いぼれてきている証拠?でしょうかね(-.-)  

  はめはずしすぎて事故や事件が起きないことを祈ります。





  そして・・・このおかたも


  早くハロウィン、終わってよね。    と思っているに違いない。


  毎日の散歩コースのとある家の前のかぼちゃのオバケ

  シューシュー言って、顔が出たり引っ込んだりするので

  毎度、ぎょっとするんだよね。

  もうかれこれ5シーズン、見ているわけだけれど慣れないよね~(*_*)

  
  これでもだいぶ近づけるようにはなったんだ。

  でも、並んで写真撮るのは徹底して拒否されました。




   だって・・・・何されるかわからないんだもの。


   目が離せません!!

   IMG_1975.jpg


   IMG_1974.jpg


 
   でもね

    これが終わると、クリスマスのスヌーピーサンタがお目見えするのだよ~(;´д`)トホホ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
 
  
関連記事
スポンサーサイト

<<radio体操 | BLOG TOP | シャンプー>>

comment

  1. 2015/10/30(金) 19:36:01 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
まさに今、外では子供たちがトリックオアトリート!と叫びながら回ってます。
ウチにはワンコ用のトリートしかないので間違いなくトリックされると思います。シクシク。

ハロウィン、急に市民権取得しましたよね。
なんの陰謀だ〜!←考えすぎ

Re: タイトルなし

  1. 2015/10/30(金) 19:43:36 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

うわー、まさにタイムリーでしたね。
ほんと、急に市民権獲得しましたよね。
スーパーマンのいでたちの息子を連れて
27年前のシカゴでワクワクしながら
トリックオアトリート! と叫んでいたわたしが
いうのもなんですが・・・・。
あれはアメリカだからだよなあ・・・・と
言いたい。
5年前に六本木でハイテンションの仮装の集団に遭遇したとき
怖かった思いが脳裏に焼き付いているせいでしょうか。
怖いんだよ~( ;∀;)
これじゃ・・・Linoと同じ思考回路だわね(*´ω`)

こんばんは(^^)

  1. 2015/10/30(金) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. 陽ママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、固まってる感じと頭の毛が風に靡いて可愛いです(*^ー^)

まだ、この辺りはハロウィンな感じは見当たりません…
おそらく、もっと街の方に行けば歩いているのかな?
もっぱら、私はテレビで観て「ホホ~なるほどネ」と独り言言ってます…

実家町で、七夕に子ども達が近所を「ろうそく出~せ出~せよ、出さないとかっちゃくぞ……♪」歌いながら回っておやつを頂いて来るのと重なります…

それは昔からの風習だったので、懐かしく素直に見ていられるんですけどネ(^^;)

Re: こんばんは(^^)

  1. 2015/11/04(水) 10:56:14 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

ご実家がろうそく出せ~・・・の(最近、よくハロウィンのことを取り上げる
ニュースの中で日本古来の風習として紹介されているのを
見ました)地域なのですね~(^-^)

ハロウィン終わってほっとするまもなく
クリスマスの飾りつけ商品・・・そしてお正月道具も売り出し
日本はヒッチャカメッチャカ~^_^; 
最近、イースターとかもやっちゃってますもんね(-.-)
どこまでいくのだろー。
なんならラマダンとかもやればいいのに・・・。
みんなカロリー取りすぎだからネ"(-""-)"

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



