Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あみものいろいろ

  1. 2015/10/23(金) 12:35:05|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
 
  


  おっと~~、たてつづけの更新~ですヽ(´∀`)ノ (波がありすぎです)

  
  



  今日は編み物の話です。  


  Linoは半身しかでてきません、ごめんなさいよ。





   モチーフのベッドカバーが完成しました!


   大作だったけれど、思ったより飽きずにできました。  

   わりと繋いでいく作業が好きだとわかった(^-^) 

   苦手だったかぎ針も好きになりつつな・・・進行形です。
  
   まだまだ、図面がまともに読めませんが^_^;

  
  完成した喜びもつかのま・・・・
 
  ハッ!(;゜0゜)私のベッドにはLinoが好きなよ~に乗ってくるので

  爪にひっかけたら一巻の終わりじゃー・・・・ないのさ?   と気づきまして


  

   迷惑でなかったら?なんだけど、 姪っこにプレゼントしちゃおうかなーと思っております。

    (帰国したら見てみてね! ) 

  
   
IMG_1892.jpg


   そして、次は

IMG_1854.jpg
  
   こちらの↑ 糸は10グラム単位で購入できるのがステキなのです。 いろんな色欲しいときにうれしいのです。


IMG_1914.jpg
   冬場は オチリが冷え冷えになるわたくし・・・・モデルさんは若い子だったんですが~、

  家の中や、お散歩のときくらいならこんなのはいても許されるでしょうか・・・・^_^;  

  勘違いおばさんに見えるでしょうか・・・( ;∀;)

  ま・・・・いいや。



 


  先月は飛行機で移動する機会があり
 
  飛行機にも竹針なら持ち込めるとわかったので

  空の上でもせっせと編んでました。


   「こんなところでまで・・・・・・・(-.-)」  と息子に呆れられましたけどね。
                      ↑
                 だいたいこういう顔ばっかりするんです
 
  
IMG_1785.jpg
   つま先をはぎ合せなくていい技法。  これ好きだ~。  はぐ作業が嫌いなんです(*`・з・´) 

   



  そして・・・・わんこセーターの試作品。

   Linoのサイズだと大きくて時間もかかるので、近所のわんこ 大吉くんをモデルに作ってみました。

IMG_1945.jpg
   
   ちっちゃいっていいなぁ。 あっというまにできちゃう。

   でも、ちっちゃい子だから、ちっちゃい子だからと思いながら作っていたら
   
   やや・・・着丈が足りないですね。  男の子のはオチッコかからないようにと思うと

   短めにしなくちゃーと思いすぎたようです。

    今度は、ちゃんとオチンチンまでの寸法も測らないとだな・・・・。

 オチンチンの寸法はいらないけど(〃ノωノ)


   着せて写真撮影しようとしたら、固まってしまった大ちゃん


   ちっともこっち向いてくれない・・・・・( ;∀;)   


IMG_1946.jpg
  後ろでしっかりカメラ目線しているデカイ子  自分が撮られてると思っているの(*'▽') 見切れてるとも知らず・・・・。



 やっとこっち向いてくれた~と思ったら  

IMG_1957.jpg

  ムッとしてました(゚∀゚) ヒャー



    
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


<<シャンプー | BLOG TOP | もちくんと>>

comment

きゃ〜◡̈♡

  1. 2015/10/23(金) 17:19:58 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
どれもこれも超かわいい!
ベッドカバーついに完成したのですね♡
この間そごうの中の手芸屋さん?で編み図と毛糸のセットが売っていて、すごーく欲しくなりました。。かぎ針ならできるかなぁ。
オーバースカート?も、全然オーケーですよ!

  1. 2015/10/24(土) 15:33:55 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
すんげ~^^すてきすてき~♡
わたしもいつものように毛糸はたくさん買いましたが、いまだそのまま・・・
これは、アクリルですか?派手な色の毛糸はたいていアクリルしかなくって・・・^^;
海外のかたのブログにすてきなモチーフがのってて挑戦!と思ってそのままでござる・・・(T-T)
ま、毎度のことですがね・・・

Re: きゃ〜◡̈♡

  1. 2015/10/24(土) 20:46:51 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

そごうの中のホビーラホビーレですね?
セットになっているのは色に迷わずできるのが楽だよね。
レース編みができるacoさんなんだから pieace of cakeよねv-414

オーバースカートにスパッツの組み合わせだけはやめとくね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. 2015/10/24(土) 20:54:04 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

すんげぇ~ですか(*´ω`) ありがとー。

これはリッチモアのパーセントという毛糸です。ウール100です。
100色くらい色がありますよ~。でも海外の糸みていると
もっといい色合いがあって欲しくてよだれがでます( ;∀;)

いつか・・・こだまさんの作品も拝見できる日が来るでしょうか? (*'▽')

  1. 2015/10/25(日) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
bedカバー、完成おめでとうございます!
きれいな色でかわいいですi-80
大吉君のセーターも、模様がこっていて〜、
いや〜ビックリです。
わたしが以前マールに編んだウール100のセーター(テキトウなやつ)は、とーっても重たくてダメでした。。。
軽くする方法ってあるのでしょうか?

  1. 2015/10/25(日) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. ななBa
  4. [ 編集 ]
ステキステキ~~!
ベッドカバー完成おめでとうございます。
カラフルで可愛い~!さすがですね
そして何何?可愛いオーバースカート(*^^*)私も編み編みしたい!!

今ベストに超戦中です…リノママさんに影響受けて編物にはまっています…が技術が伴わず(..)AEONの手芸店の先生に通ってます
あのスカートの編図はどこかの本に載っているのでしょうか⤴

そして我が家のななも4歳になり丁度ローフードに関心をもち始めたところです
お野菜もお肉も全て生なのでしょうか

Re: タイトルなし

  1. 2015/10/26(月) 12:15:40 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ

ありがとうございます~。
糸選びって難しいですよねー。
ウールでもいろんなものがあるので、一言では言えませんが
やはり太い糸だと重くなりやすいので
並太くらいで重さの割にメーター数のあるものを選ぶといいのかも
しれませんね。
マールちゃんのセーター編んでるんですね。
すごい~、見てみたいなぁ。

Re: タイトルなし

  1. 2015/10/26(月) 12:31:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
なな母さんへ

ありがとうございます。
ベッドカバー、ひいおばあちゃんのブランケットって名前なだけあって
レトロな編地、あまり毛糸寄せ集め風がかわいいですよね。
とても気に入っているのですが、お嫁にだします('ω')ノ

あのスカートはとても簡単ですよ。
ひたすらガーター編みで、編み進めながららせん状にして
繋いでいくのです。
本は  不思議で楽しい atricotのトリッキーニッティング  グラフィック社¥1500-
を見てください。 
私はところどころ少し色を変えています。

ごはんに関しては、まだ数か月なのでお教えできるようなことは何も
ないのですが、基本は生肉、生野菜です。

日によっては加熱したものも、多少の玄米と野菜煮たものなど
とにかく色々なものを食べさせたいと思い、試行錯誤中といったところ
でしょうか(^^ゞ
肉の消費量を考えると、専用冷凍庫が欲しい今日この頃です^_^;

凄いです(^^)

  1. 2015/10/28(水) 10:02:33 |
  2. URL |
  3. 陽ママ
  4. [ 編集 ]
モチーフのベッドカバー、素敵ですネ(^o^)
きっと、仕上がった時の達成感がたまらないですネ(>_<)

大吉くんのセーターも可愛いです(^^)
陽には、まだ編んだ事がないけど挑戦してみようかな…
何年も前に、ゴールデン用に編んだセーターお下がりで持って来たけどサイズ合うのかなぁ~

スカートも気になります(^ー^)
外に出る時に、手離せなくなりそう(^-^)

有難うございます

  1. 2015/10/28(水) 11:21:48 |
  2. URL |
  3. なな母
  4. [ 編集 ]
早速アマゾンから本取り寄せました~👍
可愛い物がいっぱいです😍
リノママさんは何でも編めて羨ましいわ😌
私も一つ一つ楽しく仕上げて技術向上に励みま~す!
寒くなると腰やお尻の冷え対策にニットは大切ですね
リノママさんの素敵な作品、楽しみにしてます🎵

我が家の野菜室もななの為にストックが多くなってきました
まだ生肉はトライしてませんが温野菜+フードの毎日です
主人にも野菜たっぷりのエサ(^^;でスリム化…いやいや私も…です

連日秋晴れでお散歩も気持ち良いですね
リノちゃんはお家シャンプーで綺麗さっぱり…我が家のななはモップ状態です(..) 

Re: 凄いです(^^)

  1. 2015/10/28(水) 11:47:12 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

どうも、どうも(^^ゞ
ありがとうございます。
大物は達成感がありますねー。
スカートは寒くなるのが待ち遠しいです。

陽ママさんもなんでもできるからすごいですね。
ゴールデンのセーター、拝見したいです(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



