Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごはんのこと

  1. 2015/10/19(月) 11:49:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


 連日の雨でろくに散歩に出られず

 雨と雨の隙間をぬって1.2をしに行くだけで

 ひたすらごろ寝しているLinoですが・・・



 ごはんの準備を始めると






 なんとなく特別なきっかけや理由があったわけではないけれど

 ずーっとずーっと前からどうしようかなぁと思っていたLinoのごはんを

 1か月ほどまえから手作りに。

 ゆる~っと始めようと思っていたのに

 とっても喜んで食べてくれるので(カリカリももちろん喜んで完食していたけど)

 なぜかすっぱり完全に手作りごはんに移行してしまったのです。


 玄米を煮たものに野菜を刻んだり、さまざまなトッピングに生肉や魚・・・・

 ごはんの準備に少々時間がかかります。 

 
 以前はお皿に入っている水を捨てて

 カリカリフードがはいっている容器の蓋を開けるとごそごそ・・・っと


 動き出すようだったのに、


 今では、どんなにそーっとやってもお皿の水を捨ている最中に


  

IMG_1776.jpg

 
  
  もう、 ここに・・・・・( ;∀;)



  グラスの水やお鍋の水を捨てる音なら来ないのに


  なんで自分のお皿の水を捨てる音がわかるのさ~(@_@。

   


  IMG_1775.jpg



  

    IMG_1774.jpg



 (/ω\)
 ・・・・・・・・とここまで書いたのが9月のはじめ(^^ゞ

 あっという間に一か月半も過ぎてしまいました(;´д`)トホホ

   その間、BARF食先輩の方々にご指導をいただいたりしながらなんとか続けられそうな気がしてきたよ!

 
  そんなこんなで、とーたる3か月ほど過ぎたわけでありますが、人間では何かを変えたら3か月ほどで

  効果、成果は現れるとのこと。 果たして犬の場合はもっと早くわかるのかもしれないけれど

  Linoの場合はまー、とにかく食いしん坊になったってことくらいしか変化はわからず(^^ゞ

   あえていうなら、少し口臭が減ったか? 少し体重が減ってしまった(Linoはもともとおデブではないので
   
   痩せなくてもよかったのだけれど・・・ただいま少々お肉増量中!) 

  今までは人間のごはんの時にさほど興味を示さなかったのに、私たちが食卓につくと

  さささ・・・・っとやってきて足元に寝直します。   ちょうだい、ちょうだいっていうわけじゃないのだけれど

  とにかくより近いところに来て、寝直します。    本気寝しちゃうんだけれどね。 

   控えめながらのアピールですが・・・すぐに諦めるのだ(*^-^*)  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

   



    


   

 
関連記事
スポンサーサイト

<<もちくんと | BLOG TOP | お風呂だよ~!>>

comment

お久しぶりデス☻

  1. 2015/10/26(月) 22:12:06 |
  2. URL |
  3. suga
  4. [ 編集 ]
こんばんは。レグ母です。
レグも手作り食をはじめました。
いつからだったけなぁ〜^^;
1年はたってないんですが。
完全手作りに移行いていたんですが、今はカリカリと手作り半々で食べています。
最近、人間も^^;週2で玄米を食べるようになり、レグも食べています。
リノチャンのこの写真のご飯は鍋で煮たのですか?
少し硬めなのかなぁ〜?
また教えて下さい!
レグは、手作りに代えてから、口周りが少し焼けていたのも治り、酷かった耳の汚れも落ち着きました☻
ただ、リノチャンと一緒で体重が5キロ程減り。
ホント、食いしん坊になりました☻
少し手はかかるけど、ホント美味しそうにごはんを食べてくれるので私も何だか嬉しくて❤︎
また遊びにきまーす☻

Re: お久しぶりデス☻

  1. 2015/10/27(火) 11:38:51 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
sugaさんへ

おお~、お久しぶりですね。
レグちゃん、元気ですか? 
レグちゃんも手作り食なんですね。
Linoのこの写真のごはんは多分、生の馬と野菜と納豆?など
だったと思います。
煮た玄米をほんの少し入れるときもあります。
5キロとはずいぶん減りましたね^_^;
Linoは1キロ減です。 
あれからけっこう増量していますが、ほぼ横ばいな感じですね。

レグちゃん、耳の汚れがよくなったのはよかったですね。
毛の焼けもよくなっちゃうんですね~。
Linoは気になるところがあまりなかったので
大きな変化はわかりませんが、なにしろごはんが待ち遠しいようで
作っている間は刺すような目つきで監視していますよ(@_@。

また遊びに来てくださいね~♪

お久しぶりです(^^)

  1. 2015/10/28(水) 09:44:33 |
  2. URL |
  3. 陽ママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、手作り食にしてるんですネ(^-^)
手作り食は、大変ではないですか?
最近、陽がいつものフード食べなくなっていて…
何とか、あの手この手で食べて貰ってますが少し悩んだりしています。
それでも体重は増えてるし、病院の先生にも「順調に育ってますョ」と先週言われました(^^;)

もう少し様子を見て、何か考えた方が良いのかなぁ(>_<)

Re: お久しぶりです(^^)

  1. 2015/10/28(水) 11:44:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

まぁ・・・v-401
陽くんは何を食べているのかな?
まだ大人のフードじゃなかったりしますか?
そうだとすると多分もう大人のごはんがいいと言っているのかも。
大人のごはんを食べていてくいつきが悪いのなら、
時々変えてあげないとね。
Linoの場合、数か月単位でローテーションしていました。
食いつきが悪いとかいうことはほとんどなかったですけどね。
(幼いころの遊び食い以外は・・・・^_^;)

手作りごはんはそんなに難しくないと思います。
でも一応ちゃんと本読んだり、先輩たちに聞いたりして
情報は集めました。
おすすめかどうかはわかりません。
Linoもまだ数か月ですから。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



