Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この頃のこと。。。。

  1. 2015/07/22(水) 16:58:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

 今年、町内会の役員をひきうけてしまって

 週末がなかなか思うように遊べないのです。

 そうこうするうちに
 
 もう・・・すっかり夏!

 まだ一度もカヤックに乗れていないLino&わたしたち。



 三連休にはお泊りキャンプをしながらカヤックするぞ~♪ 

  


  ・・・・おっと、カヤックの組み立て方覚えてた?? 


 一度、点検かねて組み立てておこうよ! と




036_20150722152953f81.jpg

  DVDを見ながら確認。



  出来上がるとさっそく乗り込んで、ニコニコなLinoだったのですが。

039_201507221529526b0.jpg
   (早く行こうよ~♪)



  が・・・・・、台風11号の余波でお天気が回復せず、予約はキャンセルせざるをえず(:_;)


  残念。

  でも、やっぱりせっかくのお休み、どこかへ遊びに行きたいではないか!!


  と、思い立って翌日、お友達doodleさん御用達の五光牧場へ日帰りで出かけたのでした。


   ブログで拝見していた通りの広々~な芝生のフリーサイトで、Linoたち(Solも一緒に行ったの)

   も自由に走り回れてなかなかよいところでした。

   しかし、Linoたちの事を優先に考えると、やはりトイレが遠い~(T_T)   

   トイレが近い私にはこれは致命的でした(>_<)    
IMG_1567_201507221534496fa.jpg






  帰りに八ケ岳倶楽部によって、柳生博さんと一緒に写真撮ってもらいました。
  

020_20150722154432c7d.jpg

  とっても気さくでやさしい柳生さん、私が長靴を買うのに色を迷っていたら、
  「赤がいいんじゃないかな~、赤をはいている人はめずらしいから」とアドバイスしてくれました。
  冷え症の私、カヤックの時に足を濡らしたくないからこれを履くつもり。  
 
   ああ~、早く次の計画をたてたいな~。





   連休の最終日は汚れたLino のシャンプー&二度目のおうちトリミング。
  
IMG_1580_20150722153450c9c.jpg
   外は熱風が吹いているのでリビングに庭用のテーブルを出してきてカット。

   やっぱり家でやるとLinoもリラックスしているようですよ。 お相撲見てるみたいでしょ^m^
  
   

   

   梅雨明け後、毎日うだるような暑さですね~。

  今朝も散歩から戻ってよれっとなっている庭木に水をやりながらふと道路を見ると、

  モフモフ?  お~、ジュノじゃない?
 

   朝、こちら方面に来るのはめずらしい!  っていうか初めてだそうで。

 「ちょっと寄ってってよ~」と暑いのに引き止めてしまいまして。
IMG_1587_2015072215345217b.jpg
   久しぶりなのに ジュッタン、可愛いおメメがちゃんと撮れなくてごめん(~_~;)

   暑いのに、相変わらずの元気っぷりでした~。

  
     

  
  以前ほどまとまった時間がとれない日々(町内会うらめし~(=_=))ながら
 
  少しの時間でもあれば手を動さずにはいられないほとんどビョーキなわたしですから。。。。


  2年前に編み物を久しぶりにやりはじめたときに編んでみたセーター、そのときは

  着れれば上出来!と思っていたけれど、まあまあそこそこできるようになると

  あちこち間違いが気になってしまって(^^ゞ

  糸は気に入っていたのでやっぱり、ちゃんと着たい!

  思い切ってほぐして別のデザインで編んでみました。

  編み物はこれができるところが経済的でよろしいのだ(*^^)v

IMG_1563_20150722153447a77.jpg
  トップダウンで編むやりかたを始めると、とじはぎなしでラクチンでやめられません~(*^^)v


  そして、これも2年前?くらいに作った帽子やバッグのあまり糸で。
030_20150722154326b8a.jpg

  持ち手の分が足りなかったので、布にしてみた。  これが功を奏してとっても持ちやすい♬
  
  縫うのは苦手だけれど、これくらいなら我慢してチクチクしたぞ!^m^  

  

    海は近いのに・・・ね(-_-;)  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

  

関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<わたしのせいじゃないってば! | BLOG TOP | 家でグルーミング♬>>

comment

ご無沙汰です(^^;

  1. 2015/07/22(水) 17:55:36 |
  2. URL |
  3. ナナ母
  4. [ 編集 ]
リノママさま、お久し振りでございます。リノママのブログ毎回楽しみにしています♪

続き

  1. 2015/07/22(水) 18:08:46 |
  2. URL |
  3. ナナ母
  4. [ 編集 ]
またまたドジって送信(^^;
私も編み物初心者で、ニットカフェで可愛い先生に教えてもらって数ヶ月(^^)v
楽しいけれど間違うは、数えられないは、忘れるは、情けない事ばかりです(--;)
それでもネックウォーマー、ゴルフカバーそして今夏物バックに挑戦中!
この夏はナナとカヌーに乗ろうと計画してます♪
いつもリノママさまの行動力、素敵な生活感に憧れてます(*^^*)
お互い夏をenjoyしましょう!

  1. 2015/07/22(水) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しています^^;
久しぶりにミクシィを開くとリッちゃんのBlogがあがってたので
遊びに来てみました。
やっぱり凄いですよリッちゃんままは
なんでもちゃっちゃと熟すのが羨ましい
トリミング
やっぱりお家でやってあげるのが好きなように出来て
リラックスできるし失敗も諦められる。。そう思います^^
かわいいりっちゃんと大きくなってるジュノちゃんに会えてよかったです。

Re: 続き

  1. 2015/07/23(木) 10:08:19 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ナナ母さまへ

ご無沙汰いたしまして(^^ゞ
楽しみにしていただけているなんてお恥ずかしい限りです。
ニットカフェ続けてらっしゃるんですね。
わたしも、最初の頃は数を数えられなくて、なんで
こんなことすらできないんだ~とダメっぷりに驚きましたが
まぁ、数をこなせばできるようになるものだと実感する今日この頃です。
でもラクチンな方法ばかりに走るので、せっかく習ったことが
できなくなりそうです(=_=)

ナナちゃんとカヌーですか!
それは楽しみですね。ぜひとも写真拝見したいです。

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/23(木) 10:13:34 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mayumayuさんへ

ご無沙汰しておりました~。
mayuさんのブログも時々拝見しております。
猫を飼いたくなって困ります。

ちっともすごくなんかないんです。
仕上がりはやっぱり・・・私らしく、テキトーさがぬけません(-_-;)
丁寧さが課題です。何事も。生きることも。。。。

お家トリミングはいいですね。ほんと。
Linoにストレスがかからないのと、失敗しても自分がやったのと
ただだから許せるのとで^m^

  1. 2015/07/23(木) 10:24:41 |
  2. URL |
  3. 陽(はる)ママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは(^^)

何だかお忙しそうですが、連休も楽しそうで良いなぁ(^o^)

サマーセーター?やバッグを編んだり…
セーターの色も糸の感じ、私も好きです(*^ー^) 
陽は、この前のトリミングで肛門の所がかぶれてしまい病院へ行って来ました…
可哀想な事してしまいました(T.T)

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/23(木) 15:05:53 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

お忙しいほどではないのに、遊ぶ暇がないという・・・
ちゅうぶらりんな生活なのです(:_;)

この糸、デニムっぽいのがお気に入りでして
陽ママさんもこういう感じお好きなんですね。

陽くんもですか・・・以前、Linoもお尻まわりを
バリカンされて腫れ上がり医者通いしました。
痛々しくて可愛そうだったので、それ以来お尻バリカン禁止
です(^_^;)  
早くよくなるといいですね。

  1. 2015/07/24(金) 00:08:26 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
リノママ~ とってもご無沙汰ですぅ
ヒトの事言えんけど・・^^;ブログしばらくUPなかったから、心配してたんよ・・

カヌーいいな~ バディがいないとなぁ・・(笑) 
うちも町会が来年回ってくるんよ(>_<)つらいねー
リノさんママカットかわいい~ 器用やわ

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/24(金) 09:33:40 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタままへ

おお~、ホントにとってもとってもご無沙汰ね~!
サンタ、元気~? ブログUPされないから寂しいど~(T_T)
っていう私も月刊Linoやら季刊Linoになりつつある(~_~;)

カヤック、パパはやりたがらないの?
1人と一匹でもやれるよ~。 近かったらお誘いしたいわ。

うちの町内会の役員は2年の任期です(=_=) いやんなるわ~。
サンタままも頑張ってね。

  1. 2015/07/26(日) 09:31:19 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
わー、五光だ!
そう、トイレが大問題…それゆえ空いている。
悩ましいですよね。
夏休みに、またチャレンジする予定でーす。

Re:

  1. 2015/07/26(日) 21:58:39 |
  2. URL |
  3. Mihoさんへ
  4. [ 編集 ]
おー!Mihoさん。
マールちゃんのブログ拝見していて
何時か行きたいと思っていたのです。
短い滞在で全容はつかめなかったかもしれませんが、良いところですね。
あれ程他の人のテントと離れて過ごせるのが最高です。
次回はポータブルを持っていこうと思いました(≧∇≦)

  1. 2015/08/05(水) 15:43:07 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
おひさしぶりで~す!
ハンターチャンスだ!と柳生さんを見ると言ってしまう私でございます。

いいキャンプ場ですね~!いつか行ってみたいと思っていたところです。
でもトイレが遠いんですか…。
ビール飲めない?!
最悪木陰か?!
いえいえ、失礼いたしました(ついつい地が出てしまいました)

ではごきげんよう。

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/07(金) 10:25:01 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

そう、ハンターチャンスです^m^

ね~、マールちゃん家御用達のキャンプ場ですが
トイレに通っているだけで一日が終わってしまいそうな気がする私です。
が、なーんにもなくてとってもいいところ。
帰ってきたら行きましょう~。
木陰・・・・もしくはポータブルトイレ持参で(~_~;)
横浜は暑ーい夏です。溶けてしまいそうです~(=_=)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



