Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家でグルーミング♬

  1. 2015/06/26(金) 17:45:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 


 

  またまた少し前のことですが・・・・

  ずーっとずーっと迷っていたバリカンをついに購入。

  上手にできるのか???



    BEFORE     
  022_20150626173432670.jpg
    なんだか嫌な予感がするような・・・・・って顔してるね。





  035_2015062617342963c.jpg
    オトーサンがやってくれるんだぁ~♡  となんだか嬉しそうじゃないのよ~(-.-)




   AFTER    
  037_20150626173428c4d.jpg
    じゃ~ん!     あちこちデコボコしてしまったけれど(~_~;) まぁこんなもんでしょ~。

    Linoも預けられるストレスがないから疲れなかったみたいだし、


    夏の間はコレで行こう! と思った飼い主です。




    
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  

                                           
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<この頃のこと。。。。 | BLOG TOP | あられもない姿(~_~;)>>

comment

  1. 2015/06/26(金) 23:52:25 |
  2. URL |
  3. ボノ•アビです。
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、さっぱりした顔にみえます😄
ボノ、アビも先日バッサリ切りました〜!アビはミニボノに変身しました
またLinoちゃんと遊べると嬉しいです☺️

沖縄の海ってホントに綺麗ですね。
のどかな時間が写真からも伝わってきました😌

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/27(土) 11:42:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ボノ・アビままさんへ

アビちゃん、大きくなったかなぁ~。
また遊びに来てください!
小さいうちになるべくたくさん会っておかないとね。

沖縄、最高ですよ~。
ボノ・アビちゃんのせてSUPなどいかが~♪

  1. 2015/06/27(土) 16:11:35 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
お~しんぺ~してました~^^;
お忙しかったんですね^^よかったよかった^^
すぐマイナス思考になってしまうのは、アレのせいでしょうか(笑)
沖縄ステキですね~♡りっちゃんの楽しそうなお顔ったらたまりませんね^^なんてキレイな海♪いってみたいな~

solくんのお顔もかわいい♡気をゆるしあった仲なんですね^^爆睡Linoちゃん(*^_^*)

うちも今日バリカンきました!Lino家のバリカンとさんざん迷った挙句、今回はお安いのにしてしまいました・・・で、結局後悔するんだな(T-T)毛玉オトコになってしまったので、ぺこぽん、今年もマルガリ~タで勝負ですわ♡オホホホホ

良いですネ~

  1. 2015/06/27(土) 16:32:26 |
  2. URL |
  3. 陽ママ
  4. [ 編集 ]
うちは、とうとう…やっと手術の決意をして来週の火曜日に予定をしていて…

早くトリミングしたかったのですが、来月の半ば近くに行って来ます(^-^)
バリカンは、簡単ですか?
まだ、陽は無理だと思いますが後々家で出来るのは有り難いですネ(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/29(月) 10:30:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

おお・・・お久しぶりです。
ご心配おかけしました。忙しいっていうか・・・そのアレのソレで
まぁちょっぴりマイナス思考も当たっていなくもなく・・な感じでした(^^ゞ
ただ単純にメンドクサイ~ってのもあったりして(-.-)

バリカン買ったのですね。
私も迷いながらみなさんがよくお使いのようなのでコレにしたのですが
あとで近所のグルーマーさんに聞いたら、アタッチメントコームが付けられる
http://item.rakuten.co.jp/togishokunin/10000645?s-id=top_normal_bookmark
コレがいいらしいです。
うちは買ってしまったあとなので、しばらく使いますが(:_;)

Re: 良いですネ~

  1. 2015/06/29(月) 10:34:30 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ままさんへ

おや・・・まだ陽君、もってらしたのね(~_~;)

バリカンは簡単です・・・仕上がりを気にしなければ(^_^;)
でもデコボコになっても少し伸びてきたところで
すき鋏で整えてあげると全然OKな感じになりますので
経済的ですよね。
お家バリカンする場合、じーっとしていられるよう
練習してからにしたらいいと思います。
Linoはずーっと固まってます^m^

  1. 2015/06/29(月) 11:14:09 |
  2. URL |
  3. ジャッキー
  4. [ 編集 ]
バリカン・・・いいですね~
フワフワ感そのままでサマーバージョン
かわいくカットできましたね(^_^)v
りったんバリカン好きなのかな?笑ってる・・・
ジャックのバリカン欲しいんですけど、まだ買ってない
スピーディックですか?
調子いいですか?

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/29(月) 11:22:38 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ジャッキーさんへ

ありがとうございます。
あれ~?ジャックくんはいつもハサミだけでやっていたのですか?
すごいですね~。

我が家はスピーディックで替刃は5㎜と1mmを買ってみました。
スピーディックもいいのですが、替刃をいろいろ揃えねばならず
アタッチメントコームで対応できるウォール社のもいいそうです。
こだまさんのコメントの返信欄をご参照くださいませ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



