Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りっちゃん、空を飛ぶ!

  1. 2015/06/19(金) 12:28:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
       IMG_0993.jpg




た、た、た、大変ご無沙汰いたました~(^^ゞ


2、3、4月と・・・いろいろ忙しくてとっても変則的な生活スタイルになってしまい、

すっかり日常のルーティーンが乱れてしまい、落ち着いてPCに向かう気になれずにいました。

GW開けてようやく日常が戻ってきてほっとしたところです。


さて、お休みしている間の事、ざざっとUPしたいと思います。



私は編み物の指導員コースを無事卒業いたしまして、課題に追われなくなった分

少々気が抜けた感はありますが、いよいよやりたいことをじっくりとやれるようになったわけなので

楽しみ、楽しみ~♪  で編んでいこうと思っています。  そろそろオットのものでも作ろうかな。


  これは、卒業製作のフードコート

IMG_0954.jpg

  思った以上にタイトな出来上がりで・・・・絶対太れない作品に仕上がってしまいました(^_^;)


  
 
  4月にはLinoを連れて石垣島に遊びに行ってきました。


  そ、タイトルの 「りっちゃん、空を飛ぶ!」です。

  初めての飛行機での旅、健康体とはいえ、恐怖のあまり心臓麻痺でも起こしたらどうしよう~とか

  そこまでじゃないにしても酔ってゲロまみれ、あるいは怖さのあまり脱糞してウンチまみれ(>_<) とか

  人間の楽しみのために、行きたがっているかどうかもわからないLinoを無理やり連れて行っているんじゃ

  ないかしら・・・・(:_;) とかとか・・・。  とかとか・・・・。

  

  ドキドキ、じめじめ考えたりしての3時間だったので、無事な顔をみたときはほっとしましたよ。

  滞在したのは  バリリゾートイン石垣島

   わんこ連れには至れり尽くせりの居心地よいホテルでした。


  


・・・・・とここまで書いてさらに一か月が過ぎてしまいまして(^^ゞ

 もう~(>_<) 編集しなおそうと思うとさらに放置することになりそうなので

 このまま続きをUPしてしまいますのだ・・<(_ _)>



     IMG_1081.jpg

     IMG_1089.jpg



   ついたその日に、ホテルのドッグランで走ってもいないオットがなぜかふくらはぎの肉離れをやっちゃいまして トホホ
  
   竹富島では歩くのが困難なため自転車を一台レンタル。 これはナイスなアイディアでした。 

  

  P4140056.jpg
   
  

  P4140069.jpg

  IMG_1098.jpg


  P4140078.jpg
   水牛が Linoを不思議そうにじーっと見つめて止まっちゃうものだから馭者の人が困ってましたね。





  今回の旅のメインは 綺麗な海でカヤックをすること。

  NOBUガイドワークスさんにお世話になりました。


  NOBUさんのFacebookの 6月13日の記事に愛犬と無人島へ という動画もUPされてるので見てみてね。 
 
  
  人が海に入るにはちょっとまだ冷たく感じられる日もあったけれど、この日は気温もあがりコンディションは上々。

  2人と一匹のツアーに3人ものスタッフが同行してくださり、写真や動画もたくさん撮って頂きました。 

  P4150099.jpg
    ほらほら~、なんて綺麗な海!!   



  P4150115.jpg


    

  P4150141.jpg


   

   P4150183.jpg
   この顔みたら、やっぱり連れてきてよかった~と思えた瞬間でしたね。
  


P4150207.jpg
     あちこちの岸に上陸して、Linoはボール遊びと泳ぎを満喫。


P4150228.jpg
     SUPもいいよね~。。。。(^.^)   あ~もっと遊んでいたかった。

      


   
 あとは島内を気儘にレンタカーでウロウロ。


    夕日の綺麗な岬で。 

   じーっと日が落ちるのをながめているそばでずーっと一緒に夕日をながめていたLino

   IMG_1135.jpg
   後姿がいとおしい~。
      
  
268_2015061911312988f.jpg


   海にジューって沈む夕日を見たかったのですが、残念、水平線に雲が現れてしまいました。

   なかなかジューってのは見られないんだな~。      


   のんびり休暇を楽しもう、たたひたすらのんびりと・・・・と思って無計画だったのですが、
   やっぱりめったに来れないと思うとついつい貪欲にあれこれやりたくなるもので。。。(^^ゞ

   シーサー作りも体験!   
337.jpg
    こういうときも落ち着いてじっと待っていてくれるのでほんとに助かります。



    
339.jpg
    このこたちに我が家を守ってもらいます!

 
      一か月後、焼きあがってきました。    いい感じです。  
   
      ちなみにあ・うんの あ・・・のほうを私が、うんのほうをオットが担当いたしました。
      IMG_1430.jpg
   (おや~? 傾きが直らない(~_~;))


   あとは石垣島在住5年目のおかしな友人(遊んでるんか仕事してるんかわからないような羨ましい人なのだ・・・・
   ほんとのところは水質の研究しているれっきとした公務員なんだけれどね^m^)との再会の宴を楽しんだり

  美味しいもの食べたり~   の   楽しい楽しい4泊5日の旅でした。


  旅の終わりにはまたこの心配があったっけ・・・・

  IMG_1212.jpg

    帰りの飛行機はタラップを降りてバスでの移動。

    飛行機から荷物を降ろしているそばを通ったので見ていたら、ジャストタイミングで

    Linoが出てきました。   おおお・・・・・。  あんな風にベルトコンベアーで降りてくるのか~(゜o゜)

    ガタガタ下ってくる中でドキドキしてるんだろうなぁ~。

    なんだか気の毒ながら笑えてしまった瞬間でした。(帰りはずいぶん余裕が出てきたわたし(^_^.))




    さてと・・・・とりあえず、ここで一度おしまいにします。

    
   ブログどうしたの~? と声をかけてくださったり、具合でも悪いのか? と心配してメールしてきてくださった方たち
  
   大変お待たせしまして申し訳ありませんでした。   

   このところいろいろ妙に忙しくて・・・・(と言い訳~)

    またいつになるかわからないけど(~_~;)、忘れずにいてくれたらまた見てね~♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

   
      
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<あられもない姿(~_~;) | BLOG TOP | After>>

comment

充実してますな😊

  1. 2015/06/19(金) 22:53:33 |
  2. URL |
  3. トモ
  4. [ 編集 ]
素晴らしい行動力❗️
リノちゃんも楽しそうだし、万々歳の旅だったね〜😍忙しくしているからこそ、休暇でしっかりリフレッシュ出来るんだよね❤️
写真で見る風景、原色がいっぱい有る所って、ビタミンを目と口から補給出来そう😍泡盛なんかも沢山呑んだ❓

そのうち、のーんびり更新してね❤️待ってます✌️

  1. 2015/06/19(金) 23:33:39 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
わぁ〜い(^O^)
りのちゃんの沖縄旅のブログ、密かに楽しみにしていました♡

なんてなんて素敵なのでしょう(*^^*)♡
透き通る海で遊ぶりのちゃんも、ままもパパもとっても楽しそうですね^^
りのちゃんも飛行機頑張りましたね〜!
どこに行っても恥ずかしくなく、楽しめて素晴らしいです!!!
私もいつかもちと沖縄行けたらな・・・^^

  1. 2015/06/20(土) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
どしてるのかな〜?って心配してました(笑)
あんな凄い物作ったり、
そんな楽しい事してたんですね!
元気そうなLinoちゃんを拝められて良かった!
私も最近サボり気味デスが(汗)
Linobaさんの更新楽しみにしてますから、宜しくお願いしま〜す

  1. 2015/06/21(日) 05:18:17 |
  2. URL |
  3. ジャッキー
  4. [ 編集 ]
忙しい日々を過ごされていたんですね
りっちゃんとの石垣島のホリデーは楽しそうでとってもうらやまし~ぃ
シーサーは作者が二人とは思えない出来で息の合った素敵な夫婦なんだろうな~
これからもほっこりするりったんの絵とファミリーの記事で楽しませてくださいね

ステキ過ぎてす!

  1. 2015/06/22(月) 10:42:07 |
  2. URL |
  3. 陽ママ
  4. [ 編集 ]
ステキな日々を過ごしていたんですネ~
Linoちゃんも元気そうで良かったです(^-^)

それにしても、羨まし過ぎです!
海はキレイだし気持ちよさそう…
帰りたくなくなりますネ(*^^*)

フードコートは、大変でしたか?
手編みですよネ?
こちらもステキ!
これから、また更新されるのを楽しみにしてますネ( ^o^)

Re: 充実してますな😊

  1. 2015/06/22(月) 17:28:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
トモへ

サンキュー!
ふと・・・思ったのだけれどいつも滞っているときに
絶妙なタイミングで励ましのメールが来るね(*^^)v
なんとなくめんどくさくなってこのままフェードアウトしそうになりました(^^ゞ


南の島の海は最高でした。また行きたいわ~。
泡盛・・・フフフ・・・・飲んださぁ~もちろん。

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/22(月) 17:30:33 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

はい、お会いして、行ってくるね~と言ってから
あっというまに時間が過ぎてしまいました。
もー、そのまんまになりそうだったけれど
やっぱり綺麗な海の写真、載せたかったしね(*^^)v

是非、もちくんと飛行機に乗って行ってきてくださ~い。
楽しいよ!!

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/22(月) 17:33:47 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

ははは(^^ゞ  やっぱり、そうですよね~。
放置しすぎまして、ブログの書き方、写真の編集のしかた
忘れそうになりました(^_^;)

長らく・・・PC離れしていて皆さんのところにも
拝見しに行けてなかったので、また遊びに行かせてもらいます。
れったんの母性本能くすぐる目つきを見るとたまらんものね~)^o^(

Re: タイトルなし

  1. 2015/06/22(月) 17:40:17 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ジャッキーさんへ

いやいや、忙しいとは言い訳で・・・

息の合った素敵な夫婦とは程遠いと思いますが
もう30数年一緒にいますからね。。。。(^^ゞ
あうんの呼吸になればいいのかもしれませんが
言わなきゃわからんだろーが・・・と思うときもしばしばです(~_~;)

ま・・・一生修行ですよ・・・ね。

Re: ステキ過ぎてす!

  1. 2015/06/22(月) 17:44:39 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

ご無沙汰してしまいまして(^^ゞ

あのホテルのドッグランで一緒に写っているラブくんは
北海道から11泊で遊びに来ていましたよ。
毎年来ているんですって、うらやましい~(^・^)
陽君もひとっとび、南の島を味わって見てはいかが?
やみつきになりそうですよ。

フードコート、はい、手編みです。
卒業したら気が抜けて、大作にいどむパワーがなく
チョロチョロ小物ばかり作っています。

  1. 2015/07/11(土) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. メブ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりですー!!
しばし更新がなかったので心配しておりましたが、一安心♪
また楽しくお邪魔しまーす!!

石垣島行かれてたんですね。
飛行機乗せるの、ドキドキしますよね。
何せ貨物扱い。
どんな状態でのせられているのかもわからないし不安ですよね。

きれいな海とりっちゃん♪
とても癒されます♪

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/13(月) 10:25:31 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
メブさんへ

(^^ゞご無沙汰してしまいました。
すっかりさぼり癖がついてしまいまして・・・。
これからもボチボチの更新になりますが
たまに覗いてやってください。
Linoも秋には6歳になり、中年の域に入ります。
ますます言葉もわかるようになり
そのうちしゃべりだすのではないかと思うほどです^m^


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



