Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

After

  1. 2015/02/19(木) 18:40:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


雨は夜更け過ぎ~に~♬

雪へとかわ・・・・らなかったので

無事にお迎えに行ってまいりました。

久しぶりに夜、運転したら信号やら車のライトやらがにじんで見えて(・_・;)(老眼、乱視)

とっても疲れました(=_=)   


 今回は揃える程度、ほとんど切っていません。 

 暖かくなるまではモッフモフを楽しみたいのでね・・・・飼い主が。
 
 お花つけてもらったようですが・・・(~_~;) イマイチ 

  足の段差はぼかしてもらったものの解消するには至らず。
  サマーカットの時期までムリだわ(-_-;)

  最近、言い忘れてたけれど毎回毛玉料金はゼロ~(*^^)v 記録更新中です。 偉い! 


 今朝の顔^m^  

 プクプクのコロッコロでしょ?

 今日も言われた~(>_<)
  「あ・・・シルキーちゃん、太った?」
       ↑
     以前ラクガキで描いたの覚えている人いるかな。 
  Linoのことを勝手にシルキーちゃんって呼ぶおじさんがいるのだ(-"-)
  場末のキャバクラ嬢みたいだからやめてよねって言ってんのに・・・(>_<)



 ここからは編み物のおはなし。

 小作品2点できました。



 2年前に二色で作り目をするやりかたを解読して作ってみたリストウォーマーですが
 あのときは一枚作っただけだったので、あらためて2枚作り直し。

 この作り目は何度やってもほほ~って感じ。
 縦方向の網目に横方向にチェーンステッチのように見える編みかたが入った樽のタガのような
 編み方、とても気に入っているので卒業作品のどこかに生かせないかなぁと考え中。


 ふくろうの柄を手の甲に配した指先をカットした手袋はお散歩中のウンチ袋のビニールを開ける時や
 携帯をいじるのに便利。。。。  小物はあっという間にできちゃうから、大物製作の合間によい気分転換なのです。



   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
     編み物の合間に編み物ねぇ・・・・・・・(-.-)

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


<<りっちゃん、空を飛ぶ! | BLOG TOP | Before。。。>>

comment

こんばんは(^^)

  1. 2015/02/19(木) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. 陽(はる)ママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、ふわふわモフモフ可愛いですネ~ヾ(≧∇≦)
陽も、だいぶん伸びて来てるけど今は目の回りだけ少し気になるかなぁ…

リストウォーマー、細かい配色で凝ってますネo(^-^)
フクロウさんのは、模様編みで「なるほど!」と思って見ました(^-^)
ちょっとプレゼントにも良いかも… なんて、考えてました(*^^*)

  1. 2015/02/21(土) 08:48:33 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
すっかり御無沙汰してしまいました^^;
Linoちゃん、もっふもふですね~おぢさんが太ったってゆうのわかりますよお~
ぺこぽんもしゃんぷ~したあとふわふわになるから、お!またでっかくなったな~っていわれます(笑)
またまたステキなものを~♡ほんと、いろんな編み方がありますよね~奥が深いですね~

もふもふつやつや~

  1. 2015/02/21(土) 23:56:33 |
  2. URL |
  3. なな母
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん素敵(*^O^*)
モデル視線がプロですね♪そして毛玉料金更新中はお見事!私も頑張らなくては…

そしていつもながら素敵な作品に憧れてます♪今まで編物をした事がなく…(--;)
Linoママサマに影響を受け、ついにニットカフェデビューとなりました!どうなる事やら不安ですが…思い立ったら吉日(^^;…!?ご報告しますね。

  1. 2015/02/22(日) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんもっふもふ~(o^^o)
前髪ちょこんと可愛いですね^^
こんな長いのに、毛玉ゼロは素晴らしい!!!
もち、すーぐ毛玉出来るのでブラッシングが。。。

この間の訓練はとっても残念でした(T_T)
また3月よろしくお願い致します♡お会い出来るのを楽しみにしています!

Re: こんばんは(^^)

  1. 2015/02/25(水) 09:08:40 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

陽くんは雪のドッグランでいつも楽しそうですね。
大きなお友達もたっくさんいていいですね~。

お友達へのプレゼントはできましたか?(^.^)
いろいろ作れるようになるとプレゼントしたくなりますよね。
私もやっとその境地になれました。

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/25(水) 09:12:56 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

ご無沙汰です(^.^)
最近、そういえばぺこぽんの姿、拝見してませんね~。
お忙しいのですね。

編み物、奥ふか~いです。
なんでもそうでしょうけれど、やればやるほど深いなぁ~と。
本や資料が増えるばかりです(~_~;)

Re: もふもふつやつや~

  1. 2015/02/25(水) 09:14:57 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
なな母さまへ

わぁ~、ニットカフェデビューですか?
ぜひぜひ、報告してください。
お待ちしてます。
楽しみですね~、なにを作るのかなぁ。

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/25(水) 09:17:11 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

ありがと~。
もちくんの毛質は大変だものね。
Linoもトリミング一週間前くらいから
必死に毛玉とりをするのです(^_^;)よ。

3月お会いするのを楽しみにしてます。
にぎやかな合同訓練になりそうですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



