Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三崎&城ケ島へ

  1. 2015/01/29(木) 18:33:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Linoの結膜炎の事でご心配をおかけしましたが

かなり快復したので、ぶらりと三崎&城ケ島へ出かけてきました。

三崎の港の市場はいつもにぎわっているけれど、ちょっとはずれるとのどかです。

商店街もシャッターが下りているところが多いのです。



最近妙に気になっているハンモック。 

我が家の庭には狭くてつるすことはできないのだけど、どうもいいものがあれば欲しいと思っているGi

ついに、山の別荘にでも使うつもりかしら。 ハンモックの前に別荘を買わないといけないのだけれど・・・?

で、ハンモックの専門店があるので(何度もTVで紹介されていた店)

ついでに行ってみよう、と出かけたのですが・・・・


 すでにお店はなくなってしまってました(>_<)  OIOI・・・ついこの前TVで見た気がするのに。





038_2015012818443557b.jpg


031_20150128184436310.jpg
  ご存じ、カモメ~。  久しぶりにNIKONを持って歩いているGi^m^  

013_201501281844410cb.jpg
  冬にやってくる渡り鳥 の ジョウビタキ♂ (だと思う)
  近所ではみかけないので撮る。  近づいても人を恐れない。
  


  ギョギョ・・・・
020_20150128184439a86.jpg
 
  三崎の商店街の裏通りで見かけた・・・・(・_・;)

023_2015012818443823f.jpg
  Linoがあんまり反応しなかったから、たぶん犬?  だと思うんだけれど

  たぬき? ・・・・ちょっと怖かった(・_・;)




   あちこちに魚が干してあって・・・・りっちゃん、クンクン・・・・危険です(~_~;) ペロっとかやらないでよ~。
039_2015012818462472f.jpg



   
   電車、ジェットコースター、カヤック、ホームセンターのカート、ブランコと、

   乗り物と言えば見るのも乗るのも大好きなLino


   船は初挑戦です。

059_20150128184626dcf.jpg


073_20150128184627cc1.jpg
   嬉しそう~です。   でもほんの数分で城ケ島に着いちゃうんだよね。





076_20150128184629c0e.jpg
    あ・・・・いや~ん。 撮らないでよ(-_-;)






085_2015012818463068f.jpg
   そうそう、こういうの撮ってちょうだい!




090_20150128184746578.jpg
  海を撮ったら・・・右上にラブラブなカップルがチュー・・・が写ってた(~_~;)





095_201501281847471ca.jpg
   どう?   風になびく髪~。


   

105_20150128184749f91.jpg
   カワハギのお刺身美味しかった。 肝、最高~。 1380円なり。

   昨年暮れにSol家からいただいたカワハギの枚数を掛け算しちゃった。

   なんと!!すごいご馳走になっていたんだね~!
   
   あらためてお礼申し上げます。
  
   

106_201501281847503cd.jpg



  帰りは抱っこで外の様子をながめる。  
IMG_0731.jpg

   嬉しそうな人と犬。   渡し船のおじさんに笑われてたよ。
   






  
           りっちゃん、目薬のときもお利口なの!        
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<2つのその後の事 | BLOG TOP | 心配したよ~(>_>>

comment

こんばんは(^-^)

  1. 2015/01/29(木) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. 陽(はる)ママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、だいぶん快復して来たようで一安心ですネ(^-^)
しっかり、可愛く笑ってる(*^^*)

Linoちゃんは、色んな乗り物を経験していて凄いですネ(^O^)
今度は、船に乗って楽しそう~
つくづく、良い環境ですネ(>_<)
暖かくなって来たら、陽とどこか出掛けてみたいなぁヾ(≧∇≦)

カワハギのお刺身、美味しそうなのに食べた事ない…
タヌキさんは、もちろん野生だったんですよネ?(^^;)

  1. 2015/01/30(金) 23:28:37 |
  2. URL |
  3. ぼの家です
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん元気そうで良かったです!
船酔いしないんですね。ボノは未だに車に乗るとよだれが…😔

丼、お刺身、美味しそう〜。

カワハギ=ウマヅラだとずーぅっと思ってましたが
違うことを知りました😄

Re: こんばんは(^-^)

  1. 2015/01/31(土) 19:40:31 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

おかげさまでほとんど充血もなくなりました。
確かに・・・近くに海あり山あり。
都会(←田舎者なんで)も近いし、住みやすい場所だと思います。
寒い冬、雪にとじこめられていると大変ですよね。
でも雪遊びできていいなぁ~とちょっぴりうらやましいです。
そして何より北海道は夏が楽しいではありませんか~♪
Lino連れて旅したいです。

あれは・・・やっぱりタヌキでしょうかね?
カワハギ、肝を醤油に溶かしてお刺身食べるとほっぺた落ちますよ!

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/31(土) 19:50:08 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ぼの家さんへ

ふふふ・・・たった数分、船酔いする暇もありませんでしたよ。
ぼのくんはまだよだれがでるのね(^_^;)
Linoもよく酔ったなぁ。でもしつこくしつこく乗せていたら
最近はくねくね坂でも平気になりました。

ウマヅラはカワハギとよく似てるけれどカワハギより沖合の深場に
いるようです。お刺身だとまあまあ美味しいけれど
煮ると全然味が落ちるらしいですね(by wikipedia)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



