Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心配したよ~(>_<)

  1. 2015/01/26(月) 12:34:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
少し前の話になるけれど


1月15日の朝、いつものように目覚め、伸びをするLinoの後姿をながめながら朝の身支度をし
散歩の前にあれこれしている私のあとをストーカーするLinoの背中をなんとなく見ながら
準備して散歩にでて、公園に着いてさてボール投げでもするかいな・・・・と

そこで初めてLinoの目をまともに見たのです。
  
えっ?!  
Linoの目がオカシイ(・_・;)
まともに目が開いていない、開けてもにごっていてまともに瞳がみえないのです。
やや・・・・・怖い、これはなにが起きているのだろう。  心臓がギューっとなった。

慌てて散歩を切り上げて帰り、医者が始まるまでの時間が不安で、ジリジリして
(どういうわけか我が家の一大事の時って必ず、Giは出張中なのよね(=_=))
心配させるかな・・・と思いながらこの変っぷりを黙っていられなくて
GiにLINE。  吐き出して少し落ち着いた。
でも痛いのか目を開けたがらず、開けてもシュン膜が下からシャッターするように上がってきてしまう('_')
元気もないような気がする~、でもご飯はちゃんと食べるしな、
しっかりしろ~わたし。もしもし、万が一のことがあってもかーちゃん、Linoの目になってやるからな!
ときゅっと腹をくくる!!  (おおげさだよ・・・て思うでしょうけど、一瞬にいろいろぐるぐる考えるんだよね)



・・・・・・・・そして

最初の医者の診断で 結膜炎を起こしているとの事で抗生物質の目薬を処方してもらい
2日後、再度受診したんだけれどはかばかしくなく、
もう少し詳しく見てもらった方がいいとのことで同じ動物病院の医療センター(こっちのほうがうちに近い)
で検査し直ししてもらう。 副院長は目の専門家だからと。 だったら最初っから廻してくれ~と
ちょっと思ったけどね。

詳しく調べる機械?で見てもらうと瞼側の結膜、眼球結膜、光彩にまで炎症が広がっているとのこと。
本院のほうでした涙の検査や眼球に傷がないか調べる検査の結果は異常がなく
外的要因が見つからないので、前に治療している鼻水の経緯から考えると
アレルギーを疑った方がいいのかも・・・と言わた。
アレルギー検査に関してはしてもきっぱりとした結果が得られない場合もあるし
値段が高いので必ずしもおすすめするとは言い難いのだけれどと言われたけれど
とりあえずダメもとで消去法で原因を追及していくしかないだろうなと思い検査をお願いした。

その間、ステロイドの内服と点眼に切り替えてみたところ見る見る症状はよくなりはじめ
アレルギー検査の結果がでるまでは食事もシンプルにしておいたほうがよいとのことで
いろいろあげていたおやつもストップ<(_ _)>    

とにかく症状が納まってきたので少しほっと したけれど
まーーーーびっくりしたのですよ。  今までホントにたいした病気してないからこちらにも
免疫がないのでね・・・・。  
まさかなぁ・・・・今までなんともなかったのにアレルギー? という思いはあったけれど
少し気持ちが楽になって先生と冗談いいあったりしていたとき
先生が「食物アレルギーを疑っていたのになんともなくて家ダニアレルギーだったり
することがあるんですよね~(~_~;)」 

・・・・・・まぁ、そんなだったら嫌だわあ


と笑っていたのに~(>_<)

(まだ全部の検査結果は聞いていないけれど) 
雑草、牧草、カビ、樹木には陰性 でしたが
なんと・・・・コナヒョウヒダニに〇(>_<)    ゲーッ(=_=) 

そして牛肉にも〇~(>_<)
  (幸い、牛肉はほとんど食べさせていなかったし、フードにも含まれていなかった)

先生に「Linoちゃんはどこで寝ているのですか?」と聞かれ

わたしのベッドの隣にLinoのベッドが作ってあって敷物は羽毛で・・・・まで言ったら
苦笑い。 

「レイコップ買いますかねぇ~?(~_~;)」    ですと。

お掃除、けっこうマメにしっかりやっていると思っていただけにショーックでありましたYO(:_;)


で、さっそくレイコップがいいかダイソンがいいか調べ
ヨドバシカメラで現物見てからだけど、ダイソン買うぞ~の勢いで行ったのだけれど
行って見たら布団クリーナーだけの役割じゃないいろんなノズルがついたのが
魅力的に見えてきて・・・・でもそれはえらい予算外で
とりあえず布団クリーナーだけを買ってあとでノズルやヘッドを買い足せるのか?と
聞いたらそれはできない!ときっぱり。
なんで同じ本体なのにノズルやヘッドの互換性がないのか、理解ができない!
話を聞いているうちに買うぞ~の勢いゲージがスーーっと下がってしまった。

なんだ・・・・それならうちのダイソンくん(持ってるのに(^^ゞ)にもフトン用のヘッドついてたじゃん、
ハンディじゃなくてやりずらいけれどとりあえずそれで頑張ってみよっと。。。。
と言ったら、Giに「よく思いとどまったね^m^」と苦笑された。

それくらい私、鼻息荒かったのかなぁ。。。。Linoのこととなるとついきーぃぃぃぃってなるんだよね。
もうカーペットも庭に放り出してやる~くらいの勢いだったからね(^^ゞ

少し頭冷静になって、今は毎日さらに念入りに掃除すればいいかなぁ・・・・くらいには
思えるようになってきた。      ↑
                     さらに・・・ってちゃんとやっている人が言うんだっけね(^^ゞ


まだもう少し治療は継続だけど、元気になりほっとしたよ。
辛いときにはへそ天で寝ないんだってことがよーくわかったよ。あれは元気のしるしだね。


085_20150126115148170.jpg
    長々読ませちゃってごめんね、りっちゃん元気だよ~!(^^)!  ご心配なく~。




  で、今日はもうちょっと続きます。

  006_2015012612120852f.jpg

   モフモフに毛が伸びたSol君でーす。  ・・・・・と言いたくなっちゃうこの子は


   もうすぐ一歳(あ・・・もうなったかな?)のMeiちゃんです。  

   毛色も毛質もこの目つきもよく似てるよ。  

   


009_2015012612120611a.jpg
    こちら、公園仲間の 大吉くん(カメラ目線くれません(=_=))のお母さんのお友達のワンコさんで
   
    大ちゃんご縁でお会いすることができました。 去年の春頃、飼われたのはうかがっていたのですが

    ようやく会えました。    むっちり大きなMeiちゃん、可愛いかったです。



     大型犬が苦手との事でしたが、やや距離をとるものの一緒にお話ししている間にフツーにしていられて
   
    やっぱり同じ犬種だとすこし安心感があるのかな?

     ののちゃんも参加してくれて、若いもの同士、ちょっとプレイバウもしてました。

      Linoはしら~んかお(=_=) Meiちゃんに同行してこられたおばあちゃんの方がいいみたいね。
      007_2015012612240414c.jpg


  ののちゃん
008_2015012612120878e.jpg
    
      やっぱりカメラに目線くれませんでした(~_~;) っていうか撮るのがヘタ!

       耳毛がフッサフサ~♡


  もしかしたらMeiちゃんも芙美先生の門下生になるかもしれませんね~。  

  そしたらお会いするチャンス増えるかな~(*^^)v  




   
  りっちゃん、オヤツやめたら一キロ近くダイエットできちゃったの(^.^)何故かBaも~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
やっぱりあげすぎてたか~(>_<) 反省<(_ _)>




にほんブログ村
      
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<三崎&城ケ島へ | BLOG TOP | Giは山へ、Baはアミアミいつものごとし・・・(^.^)>>

comment

こんにちは(^^)

  1. 2015/01/26(月) 13:25:49 |
  2. URL |
  3. 陽(はる)ママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、良くなって来て良かったですネ(>_<)
原因が解るまでは、ホントにアレコレ心配ですよネ…

先日の陽の誤飲の時も、ドキドキハラハラして処置が済むまでの辛そうな声を聞いていられず、院外に出てました(T.T)
うちの陽も、これからアレルギー見つかって来るのかな?
無いままに、成長してくれると有り難いのですが…

久しぶりで忘れていたけど、私も気持ちを強くしなくては(>_<)ゞ

Linoちゃん、
早く良くなりますようにo(^o^)o

  1. 2015/01/26(月) 15:53:45 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん〜(T_T)
おめめ無事で本当に良かったですね(T_T)
読んでてドキドキしてしまいました・・・
アレルギーですか(><)アレルギーでそんな目に炎症が出ちゃうんですね。
牛肉ダメなんですね・・・
牛は結構ガムとかに使われていますね・・・(><)

今はもう大丈夫ですか?(T_T)


  1. 2015/01/26(月) 19:28:08 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
ホントに心配でしたね〜😞
心臓が、ギューってなる感覚、とてもわかります。悪いように考えてしまう冷静じゃない自分がいて、子育ての時より心配してるかも〜ですよね。
この子たちの元気な姿が、毎日の一番の幸せですね☺️
Linoちゃん、早く完治しますように💓

ひゃあ

  1. 2015/01/26(月) 19:33:14 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
まだ仕事中だというのに、手に汗握って拝見しました。
とりあえず一段落で良かったです(涙)
昨日もS氏と「やっぱりいっしょにボール投げするのはりっちゃんが一番楽しいね。りっちゃんと早く遊びたいねえ」なんて話してたばかりだったのです。

レイコップよりも掃除機で吸い取る方がいいらしいですわ奥様(アトピコなお子がいる友人談)
なので購入しなくてもきっと問題なしです。
お布団もね、アレルギーがあるなら真綿布団がいいらしいのですけどね、お、お高いのですよね・・・。
何よりもウチより数百倍も綺麗なのに、そんなに頑張る必要ないです。
きっとたまたま免疫が下がってたのかもですよね。。

牛肉NGなんてこと、あるのですね。
どうかお大事にしてくださいね。りっちゃん、元気になったらボール投げたくさんしようね!

そして、Meiちゃん!すごい。Solそっくりです!
お会いしてみたーい。

  1. 2015/01/26(月) 19:54:01 |
  2. URL |
  3. chocoひなママ
  4. [ 編集 ]
あーびっくりしましたよー
読んでいてハラハラドキドキ・・・・・
でもお薬が効いて良かったですね〜〜
今まで何でもなかったのにー
アレルギーって・・・
ダニの除去なんて難しすぎるよねー
そっか〜へそ天している時は元気な証拠なんだね。
御大事にネ。

  1. 2015/01/27(火) 07:08:58 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
ビックリしたよー リノママのドキドキめっちゃわかります(T△T)
結果でるまで、色々考えちゃうんよね…
快方に向かってるようで、ホッとしました( ^ω^ )
急にアレルギーがでて、そういうことになることもあるんやね…
ったく、ダニってやつはー꒰╬•᷅д•᷄꒱۶あれこれハラタツわ!
もうヘソ天で寝れてる?
お大事にです

  1. 2015/01/27(火) 10:52:26 |
  2. URL |
  3. みんとママ
  4. [ 編集 ]
本当にびっくりいたでしょう。
みんとが、なったときのことを思い出しました。
結局本当の原因はわからないのですが・・・・
いろんな要因が重なって(ー_ー)!!
でも、大事にならなくてよかったネ

みんとの時は、強い薬の副作用でその後の回復がいろいろ・・・

都内の眼科専門医を紹介されて大変だった(ー_ー)!!

りのちゃん、軽くすんで良かった。
お大事に、ママもお疲れさまでした。

  1. 2015/01/27(火) 14:43:12 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、快方にむかってるとのことで、よかった~
ドキドキしながら仕事もそっちのけで読みました^^;
アレルギー、おっきくなっても油断できませんね(T-T)
花粉症のように、受け皿から溢れてなってしまうんでしょうかね?うちなんてめっちゃ汚いからヤバイっす^^;
ののちゃん、子羊から少しおねいちゃんになりましたね^^東扇島でお会いしたときは、まさにラムジィでした~^^ぺこぽんもこないだお勉強いったんですよ^^
りっちゃん、早くよくなりますように。ぺこぽんと極悪エナジー送っておきます・・・いらないですよね^^;

Re: こんにちは(^^)

  1. 2015/01/27(火) 17:46:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ


陽くんの誤飲のときもハラハラだったでしょうね。
お口がきけないから具合が悪いときはホントに心配しますよね。

Linoも5歳を過ぎるまでほとんど元気で過ごしてこれたので
今回はちょっとびっくりしましたが、アレルギーも強烈なものでは
なさそうなのでちょっと気を付けていれば問題なさそうです。

ご心配おかけしました、ありがとうね。

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/27(火) 17:52:17 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

もうだいぶ、ほとんどいいですよ~。
ご心配おかけしました、ありがとうね。

ドロンとした怖い目つきのままになったら
どうしよう、失明しちゃったらどうしよう~と
不安になりましたが、あの可愛らしい瞳に
輝きが戻った時には、ギューって抱きしめましたよ(^.^)


Re: タイトルなし

  1. 2015/01/27(火) 17:54:40 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
さくらママさんへ

ありがとうございます。
ほんとにね~、元気が一番です。
口がきけないだけに子供のときより、やたらドキドキしました(^^ゞ

Re: ひゃあ

  1. 2015/01/27(火) 17:59:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

ごめんよ、仕事ちゅうなのに手に汗握らせてしまって(~_~;)

ま、真綿ですか・・・・高級ですか…(~_~;)
一生懸命掃除します。
そう、きっとたまたま免疫下がっていたのかも。
天園までのロング散歩が響いていたりして・・・(=_=)

目がつぶれて大好きなボール投げができなくなったら・・・
と考えただけで涙ぐんだよわっちい私です。
また遊んでください。 MeiちゃんとSolくん、引き合わせたいですが
彼女は大きい子が苦手だって・・・Solくん手加減できるかなぁ~^m^

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/27(火) 18:05:45 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ひな&chocoママへ

ご心配いただきありがとう。
ひなちゃんも姉妹だからね~これからもなんともないといいけれど
こんなこともあったんだって知っておいたほうがいいかなぁと
皆さん、心配されるかと思いましたが、報告してみました。

目は充血しているときは痛痒いのか時々手でこすったり
丸くなってじーっとしていたりで、薬が効いてきて
へそ天で寝ていたのを見たときにすこし安心したものです。
あとね、オモチャ箱にも近寄らなくて・・・
オモチャで遊びだしたときには、よし!って思ったわ)^o^(

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/27(火) 18:08:50 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタままへ

ホントや~。びっくりさせてごめんね。
一夜にしておどろおどろしい目つきになったもんで
焦ったわ。

もうほとんど大丈夫なんだけれど
もう一個の値段の高い方の検査結果がまだなんで
ドキドキ(ちょっとワクワク・・・なにがでるかなぁ~)だわ(^_^;)

もうへそ天で寝てるよ~♪サンキュー。

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/27(火) 18:13:31 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ミントままさんへ

わー、そういえばミントくんもなんだか大変だったのでしたね。
Linoの場合、かかっている病院の先生が目が専門だったので
たまたまラッキーでした。
ステロイドもものすごく少量(トイプードルに使用する分量)で効果が出たので
慎重に対処してくれてありがたかったです。

今回の結膜炎もたぶんアレルギーの反応だけでなく
いろんな要因が重なったのだと思います。
葡萄膜まで炎症おこさず、くいとめられたのでホントに良かったです。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/27(火) 18:19:49 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

ありがとう~、極悪エネルギー、いただきます!!

アレルギーって検査すると、ああーそうか~(=_=)と
思うけれどあまり気にしすぎても・・・と思い、すでに
フツーにすることにしました(だって掃除・・・大変なんだもん(>_<))

ののちゃんは相変わらずスレンダーですが、毛がゴージャスなタイプで
プードルカットができそうなくらいです。  ほとんどプードルって言われるみたいだし(^_^;)

ぺこぽん、お勉強ですか~?!)^o^(
期待してます。 でも極悪じゃなくなるのもつまらないかも~^m^

  1. 2015/01/28(水) 00:07:18 |
  2. URL |
  3. ぼの家です
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんのパッチリ目が良くなってよかったですv-410
また元気なLinoちゃんに会えるのが楽しみです。

Linoママさんのドキドキ、私も少し前に経験したのでよくわかりますv-406
私の慌てぶりに小学生の娘が冷静に対応してました😓
本当に元気が一番だとつくづく思いました。

メイちゃん、Sol君にそっくりですね〜。
ののちゃん、まっしろ!ゴージャス!
ボノは…また少しぽっちゃりしちゃいました…。

  1. 2015/01/28(水) 08:59:23 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
あぁ、大事に至らなくてよかったです。
そんな大変なことが起こっていたとはつゆ知らず・・・。
そういうことが起きるときに限って、
夫は出張ってパターン。よ~くわかります(--;)
どこにも怒りをぶつけられないしねぇ・・・。

いろんなことを一瞬でグルグル考えちゃうっていうのも
同感~!
最悪の事を考えながら、やたらバタバタ動いたりなんかして・・・。
私も、レスターの喉が腫れた時、そんな感じでした。

きっと疲れや、いろんなことが重なっちゃったのかな。
人間だって、疲れがたまると突然アレルギー症状出たりするものね。

いい先生に巡り合えてよかったです。

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/28(水) 12:53:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ボノママへ

ありがとう。 
ボノくんもそんなことがあったの?
子供って意外とそういうときに冷静なんだよね^m^
そばにだれかそういう人がいてくれるとありがたいですね。
私はなぜかそういうとき、いつもひとりです(-_-;)

ボノくん、太ったの?
Linoはすっきりスマートよ、見た目はわからないけど^m^

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/28(水) 13:00:21 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

同じだねー。じっとしていられなくて
やたら檻の中のゴリラみたいにうろうろしてしまいました(~_~;)
Linoは毎日の運動量が多すぎて疲れているのかもと思うときがあります。
少し、ボール投げの量を減らすかな。
5歳を過ぎたら、すこし疲れがたまるようになってきたのか・・・。
人間でいえば、40に近いんだもんね(^_^;)
そろそろケアが必要なお年頃です!

  1. 2015/02/02(月) 05:27:43 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
リッちゃん大変でしたね
心配しますよね
気持ちすごくわかりますー
元気でいてくれないと
こっちの方が凹んでフラフラになってしまいますよね
よくなってくれて本当によかったです
りっちゃんままもお疲れさまでした^^

Re:

  1. 2015/02/02(月) 17:36:59 |
  2. URL |
  3. mayumayu さんへ
  4. [ 編集 ]
ご心配いただき、ありがとうございます。

ホントね、口聞けないから、痛いの?
かゆいの?辛いの?と寄り添ってあげるしか
出来ないのだけれど、気持ちを注ぐって
すごく疲れました。ホント、ふらふら〜


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



