Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Giは山へ、Baはアミアミいつものごとし・・・(^.^)

  1. 2015/01/13(火) 21:01:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


今年は正月早々から仕事をしていたLinoGi

連休も仕事、仕事・・・の予定だったのだけど、なぜか休めることになった。



何の予定も入れていなかったし、寒いし、どこかへ行こうにもどこも渋滞だろうし・・・と

だらだら~と過ごしてたんだけど

一日デレ~っとすればすぐにあきてしまうのよね。。。。


 「りっちゃんとながーいお散歩に行ってこようかな~」と

リュックにおやつ(自分のとLinoのを)入れて いそいそ出ていきました。

 


  氷取沢の市民の森を散策しながら円海山方面に行ってくるって言っていたんだけど

 
 
066_20150112120821c9b.jpg

 

072_20150112120820255.jpg

  横浜市で一番高いという山? 大丸山に登り  鎌倉へ抜ける途中にある天園まで・・・(゜o゜)


074_20150112120818106.jpg



084_201501121208173fb.jpg
  ぼけてるけど可愛いから載せちゃう(^.^)


087_20150112120816305.jpg

  往復4時間半の長~い散歩でしたね~。お疲れさん。







 その間に私は・・・・ 

 わたしの「英語で編もう!」の先生が本を出したのでその中に載っていたものを作ってみたくなり

 YouTubeで落語を聞きながら(編み物しながら聞くのにちょうどいいことを発見!
 
 今までは英語流していたんだけれど、中途半端にしかわからなくて面白くないのだ(-_-;))

 i-cord編みでワイヤーハンガーを可愛らしく変身させてみましたよ。  


   i-cord編みはねずみちゃんのしっぽでやってみて、へぇぇぇぇぇ~と80へぇ~くらい思った編み方。


IMG_0713.jpg












 あまり毛糸であっというまに(半日くらい)できて、服もずり落ちにくくなってなかなか楽しいでございますよ(*^^)v


   先生の本をご紹介しておきます。 

  編み物が初心者のかたでも大丈夫。

  海外のパターンを編んでみたい方にお薦めです。

   
編みもの「英文パターン」ハンドブック編みもの「英文パターン」ハンドブック
(2015/01/14)
西村 知子

商品詳細を見る


 

  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

  
関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


<<心配したよ~(>_ | BLOG TOP | 鉄ちゃんトモp(^_^)q>>

comment

こんばんは(^-^)

  1. 2015/01/14(水) 22:10:14 |
  2. URL |
  3. 陽ママ
  4. [ 編集 ]
往復4時間、歩きましたネ~
お疲れ様です(^^)

編みぐるみ? ねずみちゃんに、以前にもたくさん可愛らしい子たち…
一度、挑戦してみたいのですが編んだ事がなくて(^^;)
ハンガーも良いですネ、滑りづらい事も見た目に明るく出来るのも、良い感じになりますネ(o´∀`)b
ちょっと、残っている毛糸で真似してみちゃおうかな(*^^)

Re: こんばんは(^-^)

  1. 2015/01/15(木) 10:05:56 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

いつも読んでくれてありがとう~。
陽ママさんは私よりずーっと編み物ベテランな感じに
お見受けしましたので、編みぐるみも簡単にできちゃいますよ、きっと。

このハンガーはほんのちょっとずつ余ってしまう毛糸たちを
生かすには簡単で楽しくていいですね。

  1. 2015/01/15(木) 20:10:15 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
ててて天園まで!
そのまま建長寺に行ったほうが近いんじゃないでしょうか、、。
りっちゃんのおやつとパパさんのおやつを持って行くところが可愛らしい☆
念願叶って、新年早々良いですね〜。

そしてそのハンガー、、
かーわーいーいーー (女子高生風なイントネーションで)

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/16(金) 10:25:13 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

そうなんです、建長寺のほうが近いわね^m^
あちらでお出迎えしてもいいよと言ったのですが
三連休で渋滞が激しいだろうからと
往復を考えてのU-ターンだったようです。

ハンガーねー、ちょっと可愛いよー(*^^)v

  1. 2015/01/19(月) 13:22:17 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
何、何?!i-code編み?
この冬で、編み物の才能がゼロと判明したわたしにも
編めるでしょうか?(涙目)

振り向いた姫のまなざしに、胸キュンです。

  1. 2015/01/19(月) 21:28:59 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
こんにちは〜(^^)
ご無沙汰してました。
せっかく日本に行ったのだから、Linobaさんにも会いに行こうと思っていたんだけど、あらよあれよという間に
予定がつまり今回は断念しました(泣)
次回は早めに連絡しますから、お時間作って下さいね〜!

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/23(金) 09:51:00 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ
ごめんなさ~い、しばらくブログ開かなかったので
コメントに気づきませんでした(^^ゞ

i-cord編み、簡単です。
編み方もYouTubeで見られますよ~。
最近、ホント便利ですね。

振り返りLino、せっかっくいい表情なのに
ピンボケ~、最近専属photographerさぼり気味で
いい仕事しません(=_=)

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/23(金) 09:53:43 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母へ

ごめん、ごめんブログはおろかPC開かない日々だったので
レス遅れました<(_ _)>

そーなんですよ、もちねぇねのところに行くって聞いたんで
どうしようかーと思ったのですが、
ちょっとパタパタだったので・・・・
今度は是非・・・・と言っているうちに帰ってきちゃうかな?
それとも~? アメリカで再会~とか~!(^^)!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



