Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしても固まっちゃうね・・・(^^;;

  1. 2015/01/09(金) 17:45:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10




今年のお正月はめずらしく自宅ですごした我が家です。

年越しの晩には なにをおもったか・・・・

LinoGiが 「都会の年越しを見に行こうよ」と言うので


 (わたしはお風呂に入ってもうくつろぎモードだったんだけどね・・・)


年越しそばを早めに食べて  赤レンガ倉庫のカウントダウン花火を見に行ったのです。


 いやー、びっくり~でしたよ。  どこからこんなに若者が沸いてでてきたの?っていうくらい

たくさんの人、人、人~。  Giの田舎の除夜の鐘つきにいくのとは大違いな雰囲気(・_・;) 

車はみーんなですれば怖くない状態で路上駐車だらけ~。


車に巨大なスピーカーを載せてきて 大音量で音楽を流す(何族?と呼ぶのかわからないけど)

人たちがあちこちで踊りだしてるし(~_~;)   




 カウントダウン花火はちょっとしょぼいなぁと思ったけれど

 例年にない年越しを味わったのでした。。。。。





  そして・・・・・Linoはというと


  New Year の抱負を述べたその日に  偶然に自分でスヌード脱ぐことに成功し

 あらま・・・目標が簡単すぎたかと思ったけれど

 その後はやっぱり・・・・・・・・














 こんな感じで・・・・・(^^ゞ






 鼻さきまでスヌードをずらしてあげているのに


 





 このままでずーっと固まっているのです。  


 この目つきに耐えられなくなって取ってあげるからダメなんだね~(^_^;)


  ひきつづき練習いたしましょう。




  編み物のこと。

  次回の授業までにヨークの部分の拾いだしの一段目までやっていくのが
 
  宿題だったのですが・・・・



  減目の計算と柄がどうなっていくのかが見たくて・・・

  ダメだしされてほどくのを覚悟で全部編んでしまった~(>_<)  

  でもやってみて間違っていなかったとわかってほっと一息。  あーどうかやりなおしって言わないで、先生。




   Lino地方も元旦から雪が降りましたが・・・・今年は寒いよ~。  

  
   電気代もどんどん上がっている感じがシテイマス。  

   今まで見たこともない金額の請求が来た(-_-;)

   いろんなものがじわじわと値上がりして、気づけば ぐぐぐっと真綿で首をしめられているような

   苦しさが・・・・・・キュー(:_;)



     りっちゃんを抱っこしてたらあったかいよ~。   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<鉄ちゃんトモp(^_^)q | BLOG TOP | New Years resolutions !>>

comment

  1. 2015/01/09(金) 23:10:41 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
なんというヤングな年越し!
私がまだ10代の頃、山下公園で年越ししたことをうっすら思い出しました、、あの時は寒さ感じなかったし、風邪もひかなかった( ̄▽ ̄)
と言うわけで今年もどうぞ宜しくお願いします。
りっちゃんはきっと、取ってもらうことに喜びを感じているんですねきっと。
そしてセーターが可愛すぎてクラクラしました!!

  1. 2015/01/10(土) 01:33:49 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
acoさん同様セーターに釘付けの私です。
編み物やっぱり流石ですね^^
ツボです♡

今年もブログ楽しみにしてます

Re:

  1. 2015/01/10(土) 09:41:30 |
  2. URL |
  3. acoさんへ
  4. [ 編集 ]
あら、だってyoungですもの( ̄▽ ̄)

編み物、益々楽し過ぎて暴走してます(≧∇≦)

今年はウインドパドルの出番があるといいね〜〜。
楽しく遊ぶにはまず体力です!お互い、健康に気をつけて、おおいに遊びましょう‼️

Re:

  1. 2015/01/10(土) 09:45:22 |
  2. URL |
  3. mayumayu さんへ
  4. [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。

久しぶりにYouTubeを覗き、まったりと遊ぶグリちゃんとビスコの様子を見て、また再びリノに妹が〜〜(≧∇≦)


と思ってしまいました。グー

こんにちは(^^)

  1. 2015/01/10(土) 13:27:29 |
  2. URL |
  3. 陽ママ
  4. [ 編集 ]
年越し花火ですか、良いですネ(^-^)
冬の花火もキレイですよネ~

Linoちゃんの表情、めちゃくちゃ可愛いですネ(*^-^*)
陽も、Linoちゃんみたいな顔立ちにならないかなぁ…

今回のセーター、また素敵ですネ(*^ー^)
ヨークがつくと、少し悩んだりして…
それにしても、ホントに素敵です(*^^*)

  1. 2015/01/11(日) 09:30:41 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
うひょ~♡
Linoちゃん、あともうちょっとなのに~^^
そこで固まってしまうとこが、またかわいいですね^^
横浜の年越し、テレビでみました~
メジャ~なところのお正月はすてきですね^^
でも、うちのほうもなんか花火があがったような音がしました!空耳かもしれませんが・・・

なんてすてきな配色なんでしょう!
と~ってもステキ♡わたし、センス皆無なんで、うらやましいです~それをほどいてなんていったら、先生、鬼ですな・・・

Re: こんにちは(^^)

  1. 2015/01/11(日) 12:02:50 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

冬の花火もきれいですよね。 
スキー場などで見ると感激するのですが
カウントダウン花火はしょぼすぎでした(笑)

ヨークーはわたくし初めてでして・・・
ヨークの目数計算を図面で表したりの作業が
とても新鮮でしたし・・・こうもたくさんの色をいれて
編み込みをしたのが初めてだったのでひきつったり・・・
まだまだレベル低いんです(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/11(日) 12:06:50 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

わたし的にはカウントダウン花火より
ご~~んと響く除夜の鐘のほうが趣があって好きですが
近年あちこちで花火あがっているようですね。
空耳・・・・?笑

お友達へのプレゼント、編み始めましたか~?(^.^)

編み物って編む作業そのものもすごく好きですが
糸選び、配色考えるのもすごく楽しいですね。
今回のヨークは学校指定の毛糸の中から選んだわりには
とっても気に入っています。
だから・・・・先生、お願い~って感じ(~_~;)

  1. 2015/01/11(日) 18:28:50 |
  2. URL |
  3. メブ
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Linobaさんの編み編み作品、いつ見てもうっとり♪手編みのセーターってあたたかいですよねぇ♪
忍耐力のないメブには夢のまた夢みたいな作品です。


今年もリッちゃんと素敵な一年になりますように。

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/11(日) 21:10:49 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
メブさんへ

今年もよろしくお願いします。
メブさん、足の調子はいかがですか?
歩けない不自由は辛いけれど、みっちゃんとゆっくり
家にいられた時間も幸せだったかなぁ~?
でもまたお仕事も頑張ってください。

編み物はね・・・
どういうわけかそんなに根気のない私が
いくらやっても嫌にならないのですね。
まだまだ編みたいものいっぱい。
今年もLinoと編み物ばかりのブログになりそうですが
よろしくね~(^_^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



