Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sydney弾丸ツアー

  1. 2014/12/10(水) 19:23:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

少々、お暇をいただきまして


Sydneyへ遊びにいってきました。


なんと・・・・機中2泊 現地2泊の 弾丸ツアー(~_~;) (忙しいビジネスマンのようだ~)


いうまでもない・・・・・ご存じ オペラハオウス


Sydneyで有名なマンリービーチ。   

日本みたいに海の家とかビーチパラソルとか全然なくて

すっきり美しいビーチでした。  











今回の旅ではよく乗った電車。  Ticketの買い方、小銭の使い方も習得したよ(*^^)v






2日めは一日ツアーに申し込んで

シドニーから北へ220㌔ほどのポートスティーブンスへ


ウィルソン湾でイルカウォッチングする 姉の後ろ姿

あ、もちろん、、、右側の人ですよ。


 たたずまいがだんだん亡き母親にそっくりになってきて、笑いのツボでした



 そこからストックトンビーチへ

 ここは世界最大級の砂丘があるところで、なんと長さ35㌔ほども砂丘が続いているのだって(゜o゜)

 もう・・・鳥取砂丘は見なくてもいいよね(~_~;)



 年甲斐もなく(歳の事を言っちゃあダメよね・・・と言いつつ、いい年して~と思う自分なのですが)

 カメハメハー!! って遊んでいる姉妹の図です(^^ゞ

 サンドボードもやったよ~(*^^)v   すぐに童心に帰れるわたくす、充分楽しみました!(^^)!
                        


 滑り降りるのは気持ちいいんだけど・・・・登ってくるのがしんどいのだった。





最後に立ち寄ったオークベルファームではいろんな動物が放し飼いにされていて

 えさやりOK  タッチOK   ハグされたり、なめられたり、ひっかかれたりそして

 お腹どつかれたり~

 一番笑えて楽しかったね~。  動物好きにはたまらん!(^^)!





 この州はコアラの抱っこは禁止されていますが、そーっとなでなでするのはOK。

 7年前にケアンズで抱っこしたコアラよりずーっと毛がモフモフで柔らかかった。

 







帰ってきてからお風呂に入ったら・・・お腹に羊のひづめのスタンプ発見^m^

肩にもカンガルーにハグされたときのひっかき傷が~^m^   



 




動物園の前に立ち寄ったワイナリーでの試飲。  

 どれもこれも美味しくて、地ビールも美味しくて・・・・



滞在中、食事もオイスター、フィッシュ&チップス、アンガスビーフなどどれも美味しくいただいたけれど

写真はあんまり綺麗にとれてないので割愛。


 やはり物価は高かった(^_^.)

 日本でならランチは飲み物付でも1500円もあれば食べられるけど

 Sydneyはだいたい倍くらいかそれ以上な感じでしたねー。  


 ま、もっとも量も倍くらいなんですけど(~_~;)


 



  美味しそうなジャムやナッツのペースト。。。。ありすぎて選べなくなる私。  結局、何も買わず(-_-;)


 


 そんなこんなであっというまの現地滞在3日の旅だったけど・・・・・

 晴れると肌にジリジリな暑さも木陰に入るとすーっとしていて心地よかった~。

 雹も降ったりして、ひょー^m^  バラエティに富んだ天気だった。


  そして・・・・


 留守中、お泊り保育に行っていたLinoさん


 
先生のお宅で 先生の家のこころちゃん(ゴールデンレトリバーで小さいときに何度か遊んだことがあるのに)

の事は目に入らないふりをし、完全に無視。

先生が動くところをずーっとストーカーしてまわり

先生のお膝争奪戦ではこころちゃんに無言の圧力で勝利し(こころちゃん、ごめんよ~)

私は置いてきぼりにされた可哀想な子なの、だからやさしくしてねアピールを上目使いでしていたに違いない。

大好きな先生に甘やかされ、わがままし放題に過ごしてきたにもかかわらず・・・・


 やっぱり寂しい、不安な気持ちはぬぐえなかったようで(:_;) 


 足毛むしって自分を慰めていたんだな・・・・・





こんなになっちゃったよ(T_T)

これじゃぁ、長い方と短い方が歩み寄っても最低半年はかかるよね、元通りになるまで



今度お願いするときはがっちりレッグカバーだな。。。。







えっ? 今度は・・・って。。。。もう可哀想だからやめよう・・・って言うんじゃないんか?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<ボロかくし | BLOG TOP | リュックを背負ってお散歩(*^^*)>>

comment

  1. 2014/12/10(水) 19:24:48 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
いいね

  1. 2014/12/11(木) 09:07:36 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
寒い日本から脱出できていいですね🎵
常夏🌺に行きたい。

こんにちは(^^)

  1. 2014/12/11(木) 10:50:16 |
  2. URL |
  3. 陽(はる)ママ
  4. [ 編集 ]
暖かそう、良いですネ(^^)
この時期になると、毎年一度は暖かい地方で暮らしたくなる話しをしています…

Linoちゃん、寂しかったかなぁ(>_<)
早く足毛揃うと良いですネ(^-^)
陽は、昨日初めてのトリミングへ…
今日になって、ちょっと複雑な気持ちです(≧∀≦)

  1. 2014/12/11(木) 12:39:04 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
ヤーン、シドニーまで行くんなら、
極寒のミシガンへも
立ち寄ってくださったらよかったのにぃ〜。
って、無理か(^_^;)
TEONOEさんと仲良く旅行なんていいですね。
オーストラリア、楽しそう〜〜*\(^o^)/*
芙美先生の所でも、
リノちゃん、足の毛むしっちゃうのね…。
早く、伸びますように!
レスターは、今度、3週間お預かりに挑戦です(汗)
心配だぁ(泣)


Re:

  1. 2014/12/11(木) 18:31:01 |
  2. URL |
  3. みなちゃんさんへ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます。

冬に暖かい方面へ旅するのは気持ちいいですよね〜。
帰ってからのギャップもありますけど😉
Sydneyは物価の高さを除けばのんびりしていて
暮らしやすそうでした。
ドゥードルもけっこう見かけましたよ!

Re: こんにちは(^^)

  1. 2014/12/11(木) 18:33:36 |
  2. URL |
  3. 陽ママさんへ
  4. [ 編集 ]
陽ママさんは寒い地方にお住まいですか?

陽くん、初めてのトリミングはお利口にしていましたか?
どんな姿になったのか見てみたいですね

Re:

  1. 2014/12/11(木) 18:40:39 |
  2. URL |
  3. レス母へ
  4. [ 編集 ]
そうね〜、グルッと回ってミシガンまで遊びに行きたかったわ!
夏と真冬を一気に味わったら、この歳ではシンドイでしょうねー

れったん、今度は三週間ですか?
わー、リノなら全身丸ハゲになるかも。
でもれったんの性格なら大丈夫だね〜。
帰国中、お時間取れたら遊びに来てね

おはようございます(^^)

  1. 2014/12/12(金) 06:59:22 |
  2. URL |
  3. 陽(はる)ママ
  4. [ 編集 ]
私は、北海道産まれの北海道育ち…
寒い所から出た事がなく、年々暖かな地方への憧れと行きたい気持ちが大きくなってるけど…

北海道で終わるんでしょうネ(^^;)

  1. 2014/12/12(金) 07:00:41 |
  2. URL |
  3. ティアクロ
  4. [ 編集 ]

なかの良い姉妹でうらやましいなぁ、私も女兄弟欲しかった💦

私が行った時はカンガルーさん偉そうにグダグダみなさん寝てばかりでした笑
リノちゃんあんよ‥可愛がってあげてね💖ママいなくてさみしかったんだわん、うちの子達はまっ〜たく平気です、なんたって雑草みたいなものなんで笑

Re: おはようございます(^^)

  1. 2014/12/13(土) 09:49:30 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

北海道ですか~♡
びしょびしょ雪国生まれの私には北海道の雪は
憧れですが・・・それだけ寒いってことですもんね(~_~;)
でも大好きなところです!

最近は行っていないけれど、ニセコやサホロにはよく
スキーで行きました。

Re: タイトルなし

  1. 2014/12/13(土) 09:52:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ティアクロさんへ

バカ受け~^m^ 女兄弟っていいかた、さすがティアクロさん。
ウィットに富んでます。。。あるいは天然??^m^

セレブで雑草のようにたくましいなんて理想的じゃぁありませんか~。
Linoなんてフツーのしょみんで精神的にひ弱?(-_-;)  ダメじゃん!!  

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



