Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての経験!

  1. 2014/11/26(水) 17:16:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 Linoが一歳の時から4か月間 お勉強でお世話になって以来

 先生の訓練のお手伝いをしたり、わたしが一日留守にするときにお散歩をお願いしたり

 かれこれ4年のつきあいになる芙美先生が・・・・・




 初めての経験! 





 


  マフラーを作ってみました。

  先生は棒針を手にするのはまったくの初めて。

  この2年ほどわたしが編み物をしている姿を何度か見ていても

  「ひゃ~、大変そうですね~。 わたしにはこんな細かいことできない!」と言っていたのに

  どういう心の変化があったのかわかりませんが^m^

   
   編み物やってみたいです!    とのこと。


 お忙しいなか、雨で訓練がキャンセルになった時間を利用して

 初めてのマフラーに挑戦。   

 ホントはストール作りたいっておっしゃったのですが・・・・・(^^ゞ


 いきなり大物やってイヤになられても残念なので。

 



  喜んでLinoをハグしてくれた姿。

  嬉しい、嬉しい~~!    Linoも目を細めていましたよ。


  手作りの楽しさを味わってもらえて、私も嬉しいです。


  次はストールに挑戦!・・・張り切っています、芙美先生。



     しぇんしぇ~、がんばれ~!  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


 



     
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<iPhoneケース | BLOG TOP | 玉淀湖でカヤック~♪>>

comment

  1. 2014/11/27(木) 00:38:43 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
先生可愛いマフラーしてるな〜って思っていたら、なんと先生手作りだったんですね!
もしかしたらリノちゃんままメイドかな?って思ったんですよ〜!
先生初めてなのにお上手(*^^*)
明日?今日早速先生に言ってみます^m^

私も習いたーい(^O^)

おはようございます(^^)

  1. 2014/11/27(木) 08:52:16 |
  2. URL |
  3. 陽(はる)ママ
  4. [ 編集 ]
編み物、時間を忘れて夢中になって…
仕上がって来ると嬉しいですよネ(^ー^)

最近は、あまり編まなくなりましたがLinoちゃんママさんの作品を見ると、編んでみたくなります(≧∇≦*)
ぶきっちょで手ノロな私も、近くに居たら習いに行っていたかもです(o´∀`)b

陽、なかなか難しいですネ…
もうちょっと、頑張らなくちゃ(>_<)

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/27(木) 12:58:11 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Kinasakumochiさんへ

ふふふ・・・先生の心境の変化が面白いでしょ?
細かい事するの苦手っておっしゃっていたから
途中で音をあげるかとおもいきや・・・
はまったようです^m^

もちねぇねのように若い柔軟な頭と手先があれば
すぐにできるようになりますよ~。
今度機会があったら手ほどきいたしますわ。

Re: おはようございます(^^)

  1. 2014/11/27(木) 13:08:39 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

陽ママさんも編み物なさるんですね~。
私も子供が小さい頃に簡単なセーターを作ったりして以来なので
久しぶりにやってみたらハマリました(*^。^*)

陽くん、がんばれ~♪

  1. 2014/11/27(木) 15:47:10 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
ふふふ〜〜、芙美先生にどんな心境の変化が、あったのかなぁ〜(^^)
自分のと、お揃いで作りたかったりして〜(ニヤニヤ)
私も今、簡単マフラーにハマってるんですよ。

編み物は、老眼鏡のお世話にならなくてもいいから、楽しい〜!
Linobaさんのブランケットにも、興味津々でしたのよ。
あれはwoolですか?cottonですか?

Re:

  1. 2014/11/27(木) 19:13:12 |
  2. URL |
  3. レス母へ
  4. [ 編集 ]
うーむ
イチ君とお揃い?くらいしか心当たりがないわ

あのブランケットはwoolてす。
レス母も編んでるんだね〜‼️
メガネなしで編めるなんて羨ましい!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



