Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉淀湖でカヤック~♪

  1. 2014/11/25(火) 16:48:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6




100_2014112515221679a.jpg

  いきなり   ジャーン!





  鏡のように静かな水面に映る紅葉が美しかった、ここは荒川の上流にあるダム湖 、玉淀湖。  

  
  連休は温泉にでも入りながら紅葉見物しよう・・・と計画していたのですが

  ご近所さんが一週間ほどまえに行ってきて、とっても気持ちよかったよ・・・の一言を聞いて刺激されてしまった。

  

  今年はもう漕ぐつもりはなかったのだけれど、ちょっと心揺さぶられ

  温泉はもっと寒くなってからでもいいかなぁ。。。。

 
  来年、Sol家を案内するためにもちょっと偵察にでも行ってくるか?  と急遽行先変更。


  せっかく行くなら、とりあえずカヤック積んでいくかいねぇ。。。。と

  ほにゃららな乗りでのんびり出かけたわけなのであります。


   そしてね~、着いてみたらやっぱりやりたくなりまして^m^


  013_20141125153145578.jpg

  これはLinoGiお手製の自撮り棒(S氏いわく、ネイチャーな自撮り棒)のようなもので撮った画像。

                       004_20141125153626277.jpg
    (家にころがっていた丸棒にミニ三脚をくくりつけただけのもの^m^  ネイチャーっていうのかねぇ~)   

 TG-3はスマホと接続させて、スマホの画面を見ながらシャッターを切れるので

 こんな角度からの写真が撮れたりしてオモシロイのです。



  小さな湖から上流に向けてせっせと漕いで行くと上陸して遊ぶのにちょうどよさそうな浜がいくつかあり

  きっとそれをさらに上流に行くと、長瀞のライン下りの近くまで行けるのだと思うけど

  のんびり出かけてお昼スタートだったので浜に上陸して、簡単なご飯を食べLinoを遊ばせて戻りました。


   

   

   iphoneで撮影  動画の時は横にしなくちゃならないのにすぐ忘れる(=_=) 

   細長い画面になってしまったけれど、気持ち良さは伝わったでしょうか・・・・



  
    小さな支流に入ってみた。  短いんだけれど、静寂の中に水の音と鳥のさえずりだけが聞こえる。



    11月にしてはぽかぽかな陽気にめぐまれ、のんびりとゆる~い流れに身をまかせ

  景色を堪能できるここは、我々のようにスキルの未熟者でも楽しめてよい所でしたよ。



  そして、このあと少しの時間を使って長瀞観光へ


  岩畳見物
119.jpg



129.jpg
 ライン下りをしている人たちから見たら崖っぷちに生息する羊に見えるんじゃなぃ? 



 月の石公園まで歩いて 紅葉のライトアップ見物
159_2014112516320023f.jpg



  いました、いました。 これが本物の自撮り棒だ!
153_20141125163159c2e.jpg




177.jpg


  荒川の水もきれいだったし、紅葉も綺麗だったし、温泉はなかったけれど


  期せずして、なかなか気持ちのよい一日を過ごすことができたのでした。


   Linoが川に飛び込むのを止められなかったのは予定外だけどね~(^_^;)


 


    え~、水を見て入るなってほうがムリでしょ?
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

  

   
関連記事

<<初めての経験! | BLOG TOP | 誕生日ごはん(^^ゞ>>

comment

  1. 2014/11/26(水) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. ボノ家です
  4. [ 編集 ]
ジャングルクルーズみたいですね〜。
楽しそう!
紅葉を川から見るって新鮮ですね。
川でSUPやってる人っていましたか?
私も川で漕いでみたいですv-392
ボノは飛び込みそうですけど…v-406

Re:

  1. 2014/11/26(水) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. ボノママさんへ
  4. [ 編集 ]
Supの姿はみませんでしたが、流れがゆるいので
充分楽しめるでしょうね。
ただ水温9℃でしたけど
ボノくん乗せてsupの練習しなくっちゃね〜!
一緒に乗れると楽しいよ

期待高まる、、、!

  1. 2014/11/27(木) 08:11:37 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
わおー素敵!紅葉も素敵だし新緑の時期も素敵そうだ〜(о´∀`о)
うふっ。楽しみにしてます。

ネイチャー自撮り棒を披露下さったときのパパさんの素敵笑顔は、私の携帯だけにしまっておくのはもったいないので、いただいたフォトフレームにいれました\(^o^)/

  1. 2014/11/27(木) 08:37:17 |
  2. URL |
  3. 陽(はる)ママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^^)

気持ち良さそうですネ~(^ー^)
紅葉もキレイです( ^-^)
いつも、素敵な所に出掛けてLinoちゃんも一緒で羨ましいです(≧∇≦*)
うちも、これから色んな所へ行ってみたいです(^-^)

Re: 期待高まる、、、!

  1. 2014/11/27(木) 13:01:53 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

ね、ね!
新緑の頃、参りましょう~♪
秋のこの時期がもっとも水が澄んでいてキレイらしいのですがね。

ネイチャーな自撮り棒をかかげて得意そうなあの顔を
フォトフレームでながめるのですか~?(-_-;) 変な趣味ですね。

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/27(木) 13:05:02 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

完全にLino中心に遊びを考えた結果が
こんなお出かけが増えました(*^。^*)
せっかく我が家の子になったのですから
一緒に遊ぶほうがいいですもんね。
そして・・・そんな風にお出かけできる時期も
意外と短いものですi-241



 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



