Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒くなる前に・・・。

  1. 2014/11/14(金) 14:00:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
 寒くなる前に間に合わせたいと思っていたブランケットが完成。

 今朝はとっても寒かったので、よしよし・・・・と思ったよ(^.^)


 
 

  みのむし~♪

   (身動きできないのに、こっち向いてとか言われて・・・・メイワク顔)



  悩ましい・・・・丸ヨークラグランの柄と配色はほぼ決まったけれど



   さて、これがうまく配置できるのやら。。。。来週からは図案と計算で凹みそうorz
    
   ?なぜ字が勝手に青くなる??


  

  
  サンキュー!     
 
   と。  おっとっと~ぉ。  やだ今日Linoの誕生日だわ(~_~;)  忘れてた~。


   5歳になりましたね。   

   元気で賢くて可愛くて面白くて、毎日毎日ありがとう。   これからもよろしくね。


    ってことで、特になにもしません<(_ _)>




 さ、そして、最近、課題と頼まれものと自分の楽しみとで仕事のように編み針を握る毎日ですが

 ボノくんのママに頼まれたスヌード、先日お届けした際に写真を撮るのを忘れてしまい
 
 ボノママ自撮りで送ってもらいました。  もーすっごい美人さんなのでまんま載せたいのですが

 ちょっとだけね~。






  久しぶりのボノくんの写真も載せます。   

  ボノくんは訓練を受けたあともママさんのきっちりした躾けのおかげで

  チョーーーーーお利口なワンコになっていたのでありました。  







   りっちゃんもびっくり~! おぬしもやるよの~。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
   負けてはおられんわ~(-_-;)


にほんブログ村

関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<誕生日ごはん(^^ゞ | BLOG TOP | カニ~!(^^)!>>

comment

  1. 2014/11/14(金) 15:42:30 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、5歳おめでとう〜🎂
これからも、可愛く元気で、私達のアイドルでいてくださいね〜😍
それにしても、ブランケットの配色が、ステキ過ぎ💓

  1. 2014/11/14(金) 16:13:10 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、お誕生日おめでとうございます~(^O^)
かわい~くて、お利口さんすぎるlinoちゃん、
これからもママとパパと楽しく元気で過ごせますように♡
目指せLinoちゃんで、芙美先生と頑張っています!

ボノママさん、口元だけで美人ですね!(o^^o)
ブランケットもスヌードも素敵すぎます!

コメントご無沙汰してました

  1. 2014/11/14(金) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. もこまま
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんお誕生日おめでと~うv-274
そいえばウチのおてんばもまもなく2才です。元気で迎えられそうでよかった!
Linoちゃんを見習って少しはおしとやかになってくれるかな~笑

みのむしりっちゃんかわゆすぎです^m^ ブランケットもステキ~!インテリアに合ってますね~Linoちゃんち憧れです。やっと家の中の整理を始めた所笑 なので目指してがんばりまーす^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/15(土) 09:42:51 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
さくらままへ

わー、お久しぶりですね。
ボニーちゃんも元気ですか?

あっという間に5歳です。
彼女の犬生の1/3が過ぎてしまったかと思うと
胸がギューっとなりますが・・・(T_T)

幸せだなぁと思ってもらえるように
これからも一緒の時間を楽しみたいとしみじみ思うのです。

ブランケット、ありがと~。 
配色が楽しくて単純作業もなんとか我慢できました(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/15(土) 09:46:09 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

ありがとうございます。
お利口すぎるかどうかはわかりませんが・・・
毎日、カチコイ、カチコイと褒めてあげると
わかっているようです。 あと可愛い・・・が。

もちねぇねがとっても熱心に頑張っていると聞いています。
だからきっともちくんもすっごーくお利口になりますね。

スヌードは毛糸がすてきなので誰が編んでも
こうなります^m^ 


Re: コメントご無沙汰してました

  1. 2014/11/15(土) 09:48:08 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
もこままへ

ほんと、久しぶりね^m^
近くに居るのになかなか会えませんね~。
ジュノちゃんもいろいろ大変でしたが
元気になったようなので、また遊びに来てね。

からまなくなった2匹を庭においておいたら
どうするでしょうね^m^

お、断シャリ始めましたか?
がんばってくださ~い、成果を拝見しに行こうかな?

  1. 2014/11/15(土) 09:56:12 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、一足先に5才おめでとう!
それにしても、編み物の術がすご過ぎです。
どうしたらそんなハイスピードでキレイに編めるのでしょうか。
現在わたしは二目ゴム編み止めがメチャクチャになり、
泣きそうです〜。

初めまして(^^)

  1. 2014/11/15(土) 16:07:57 |
  2. URL |
  3. 陽(はる)ママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
5才になったんですネ~

以前から、いつも楽しみに拝見させて頂いたのですが初めてコメントさせて頂きます。
うちも、やっとドゥードルの子犬を迎えて2ヶ月が経ったのですが…
めちゃくちゃヤンチャで、たまに気持ちが折れそうになります(>_<)

でも、可愛い大切な子なのでまだまだ頑張ります(≧∇≦*)
これからも、Linoちゃんの様子を楽しみにしていますネ(*^-^*)

編み物も、とても気になるので載せて下さいネ(^-^)

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/15(土) 17:01:49 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mihoさんへ

ありがとう~。
編み物のスピードについてですが
ご飯の時の箸、どちらかが常に手にあるみたいな?
生活でしたので、バッタバッタと編み倒してましたのよ(~_~;)

ここ数日、ちょっと落ち着いたので少し手持無沙汰になり
二色で作り目をする方法とか、以前やって難しく感じたことを
復習したりしてね、結局針握ってます^m^

二目ゴム編みの止めはいまだに私もやり始めの部分は
教科書見ながらじゃないとできません。
 あれはホントにややこしいですね(=_=)  
何作っているのかな~? 今度ブログにUPしてくださいね。

Re: 初めまして(^^)

  1. 2014/11/15(土) 17:13:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママさんへ

初めまして! コメントありがとうございます。
そしてDoodleさんをお迎えになったとのこと、おめでとうございます。

お迎えして2か月っていうことは
そろそろ5か月くらいでしょうか?  
やんちゃな盛りですものね。 心折れそうになる気持ちよくわかります(^_^;)
可愛いんだけれどワカランチンな時期、それでいて力はどんどん
ついてくるしで大変でしょう。
でもあっという間に大人になってしまいますよ。 
是非、是非、今を楽しんでください。また報告お待ちしています。

ところで陽ちゃんは、男の子? 女の子?  
ブログなどはやっていますか?




ステキです!

  1. 2014/11/15(土) 21:12:31 |
  2. URL |
  3. ボノ家です
  4. [ 編集 ]
スヌードがとても可愛くて暖かいのでお散歩が楽しいです。
ありがとうございましたv-238

Linoちゃん、お誕生日おめでと〜v-441
またナデナデさせてくださーい。。

ブランケット素敵ですね。外だとより色が鮮やか!
私も編めるようになりたいなぁv-407

  1. 2014/11/15(土) 22:51:53 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
りっちゃんお誕生日おめでとう!
ももももう5歳だなんて、、、はやい、早すぎる、、、。
私が初めてりっちゃんblogを拝見した時はまだ2歳とかだったような。

編み物はもうすでにプロの領域ですよ。
断言します。ブランケット、売れます。諭吉2枚じゃたりません。
すごいなぁ。

  1. 2014/11/15(土) 23:58:21 |
  2. URL |
  3. chocoひなママ
  4. [ 編集 ]
ホントご無沙汰しちゃっています!!
あ!!という間に5歳ですよね~
早すぎます!!
来年は 姉妹揃って一緒に遊びたいね~
姉妹の4ワンズは皆関東で以外と近いのに なかなか会えないよね~

編み物ホント凄いよ!!
編み物出来ない私なので・・・・
羨ましい~~~~

  1. 2014/11/16(日) 10:50:44 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、お誕生日おめれと~♡
5歳になってもとってもかわいいね~^^
ブランケット、ほし~い^^わたくしも、本買いまして、もう満足しております・・・~-~;
すてきな配色ですね^^丸ヨークのセーター大好きです^^基本ゲージも編まず、適当なのでいつもうまくできません^^;弟子入りお願いいたします~^m^
ボノまま、ほんと美人さまですね^^おりこう・・・もっともぺこぽんにはあてはまらないオコトバだ・・・
ぺこぽん、お兄ちゃんにしたいのですが、も少し先になりそうです^^;このオトコが2人・・・ひぃぃぃぃオソロシイ

こんにちは(^^)

  1. 2014/11/16(日) 11:15:59 |
  2. URL |
  3. 陽(はる)ママ
  4. [ 編集 ]
陽は、男の子で18日で4ヶ月になります(^-^)
歯が、何本か生え替わって来ました…

ゴールデンは経験していたのですが、やっぱり皆違いますネ~ 当たり前の事ですが(^^;)

ブログは、やってないんです…
始め方も解らず、アナログ過ぎる私です。
それでも、Facebookは教えられて始めたところです。

また、報告させて頂きますネ(^ー^)

Re: ステキです!

  1. 2014/11/16(日) 19:47:28 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ボノママへ

気に入って頂けてよかったです。
っていうか糸のおかげですね^m^

次は自分で編む感動を味わいましょう(^.^)

ブランケットはすごく簡単ですよ。
時間さえかければお気に入りの一枚ができます。

ボノもまた遊びに連れてきてね~。

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/16(日) 19:51:41 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

ね~(T_T) 早すぎるよね~。
人間の何倍ものスピードで生きていると思うと
一日、一日を大事にしてあげたいとつくづく思うよね。

えーーー!
じゃあ諭吉2枚で譲ります^m^
私のやっていることは技術的には単純なことばかりだから(^^ゞ
こんなんで褒めてもらっていてはいけませんわ(*^。^*)

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/16(日) 19:55:47 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ひな&Chocomamaへ

昨日、5年前の写真をながめていて
可愛い可愛い幼い頃の姿にニマニマしながら
はっと気づいた自分の姿(-_-;)
5年の月日はちゃんと物語っていたのでしたorz

兄弟姉妹、みんな幸せに暮らしているかな~。

ひなママはお料理、洋裁、なんでもござれではありませんか~。
わたしはこれだけなんで(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/16(日) 20:00:22 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

ありがとう~♪

察するに、きっとこだまさんのほうがわたしより編み物経験豊富なんだね~。
わたしは丸ヨークのラグランを編むのは初めてです。
計算するだけでヘタレそうです(-_-;)

ぺこぽんが二人~^m^  想像したら笑えます。
でもきっと正反対のおとなし~い子だったりの可能性も大なわけで・・・。

Re: こんにちは(^^)

  1. 2014/11/16(日) 20:05:40 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
陽ママへ

そうですか、男の子ですか~^m^

我が家も先代がゴールデンでしたが、Linoはまったく
性格が違いますね。  あきれるほどビビリですが
賢さでいえばちょっと上かなぁ~(^_-)

これからが楽しみですね。 
チャンスがあればFacebookで陽くんのお姿を拝見したいと
思います。


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



