Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のLino

  1. 2014/10/26(日) 10:42:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

来月5歳になるLino

 最近、出かけて帰ってきてもお出迎えがないときがあり

 
004_201410261008406f8.jpg
 こんな恰好のままチロっと目を向けるだけだったりして(T_T) さびしいなぁ・・・・。




 一日中雨だった先日の朝

 自分はご飯を食べ終わり、窓際からわたしの朝食の様子を眺めているのだけれど

008_201410261008393fb.jpg

 襲ってくる睡魔と闘っていて目がしょぼしょぼ~  

 そして一瞬落ちているうちに私のご飯が終わってしまい パンの耳を食べそこないガックリ~^m^


 

 その日の午後

 突然歌を歌いだしたわたしに きっぱりと

   やめて(ー_ー)!!  って顔

009_201410261008382c7.jpg

  (Gospelを習い始めたのだけれどパートがテナーなのでお経を唱えているみたいになるのです。+音痴も加わってLinoには不快なのでしょう(~_~;))





 ここからは編み物のこと。

 ブランケットもだいぶ出来上がってきました。
014_20141026100837936.jpg

 テーブルの幅いっぱいくらいにはしたいのであと少し。 
 本格的に寒くなる前に完成させたい。


 

 そして スヌードを作って欲しいという依頼があったのでサンプルを作ってみました。
 
015_20141026100940ea1.jpg
 久しぶりに太い毛糸を使ったら、あっという間に出来上がり!! 

 ついている紐をしぼると帽子にもできるよ。



   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
    そうなの~(ー_ー)!!




にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<りっちゃんのミリキにはだーれも勝てないのよ♡  | BLOG TOP | 出来上がった作品の報告。>>

comment

  1. 2014/10/26(日) 11:24:24 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、5歳になるんですね^^
わんこはいくつになってもかわいくてうらやましいです^^
ちょんちょりんもかわいいですね♡
お目目ショボショボなところも^^

ブランケットますますすてきになってきましたね~いいないいな~
お帽子になるスヌードもすてきです^^秋色ですね^^

  1. 2014/10/26(日) 14:40:54 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
編み物作品が登場すると、やたらテンション上がってしまうわたしですe-2
ブランケット…手編みですよね〜???
す、すごいスピードじゃありませんか!
スヌード、いいですねー、散歩の必需品です。

Linoちゃんの「やめて」顔!
マールもします。
車運転しながらピンクレディーのペッパー警部を歌うと。。。

  1. 2014/10/26(日) 15:42:29 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
出迎えなし・・うちもよ~
へそ天から動かないときも・・・(=_=)
メーワク顔もわかる~~っ
外ではピーピー太郎なのにさ、家の中ではクールなんよ

にんにくね、芽がでてきたよ\(^o^)/

  1. 2014/10/26(日) 15:55:33 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
眠たそうなlinoちゃん、たまらなく可愛いですね〜(o^^o)
Linoちゃんのお手手に、レインボーのレッグウォーマーでしょうか?とっても可愛いですね〜^^

ブランケット、なんて綺麗な網目なのでしょう・・・一行一行、模様が違う・・・(T_T)♡
そしてスヌードも!!!
これから寒くなってくるのでオーダーしたいぐらいです!(*^^*)
久しぶりにlino家にお会いしたいです〜♡
linoちゃんままに、もちの訓練具合をチェックしていただきたいです!と言ってもまだまだみたいですが・・・もち頑張っています!

  1. 2014/10/26(日) 18:40:16 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
そっかーそっかー。
では今のSolみたいに大喜びハイテンションもあとちょっとなのかー。。と思うとなんだか寂しいッス(T ^ T)

ゴスペルいいですね!
私最近アリアとか歌いたい!声楽やりたい!と思いを募らせてみたりして。
でもハモるのもいいな〜。

ちなみにSolは私が歌うとキョトンとして首かしげます。異音か、、、、T_T

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/27(月) 09:45:30 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

わんこはいくつになっても可愛いです。
人も歳とってから可愛がられるように努力しなければ
なりませんね・・・)^o^(

こだまさんもたっくさんのあまり毛糸があるんですよね~。
このただただガーター編みしていくブランケット、
お薦めですよ。 色がたくさん入って楽しいです(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/27(月) 09:50:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ

ふふふ・・・編み物登場させると必ずコメントくださる
Mihoさんの好きさ加減がわかって嬉しいです!!

このブランケットは初夏から編み始めたもので
人形や課題の作品の合間にチョビチョビチョビチョビ。。
終わりが見え始めたら猛スピードになってきました^m^

スヌードはこれからの時期の必需品ですもんね。
一日で編みあがる、太い毛糸・・・いろんな色のが欲しくなりますね。

そうね、マールちゃんも絶対こんな顔すると思ってた^m^
ペッパー警部ですか。。。Mihoさん若いわ~(^_-)

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/27(月) 10:56:23 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタままへ

サンタよ・・・おまえもか(=_=)

どうしてあんなに内と外で違うかねぇ。
それだけ家の中では安心しきっていると
いうことなのでしょうが・・・。
フフフ・・・サンタも迷惑顔するよね。
すぐに顔が思い浮かべられます。

にんにく、我が家もひとつなかなかでなかったやつが
でてきて、全部で14個できそうよ。

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/27(月) 10:58:58 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

Linoのレッグウォーマー・・・ね、ちっとも可愛くないわ(-_-;)
ほんとはしたくないの。 足の毛かじっちゃうからしかたなく・・・。

先日芙美先生にもちくんの仕上がり具合をお聞きしました。
もう別犬ですよ~。とおっしゃっていました。
ネコちゃんと同室にいられるのももうすぐじゃないですか!!
変身したもちくんにお会いできる機会を楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/27(月) 11:02:41 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

いやいや・・・Solボーヤに限ってお出迎えしないなんて
考えられないですよ^m^
一生、おかえり~♪って全身で喜びを表してくれますよ。

大きな声を出すのはとても気持ちいいのです。
そう思って始めたのですが・・・なんだか私、迷惑かけてそうで(^^ゞ
Linoのあの迷惑そうな顔を見ると、あらためてああ・・・そうなんだなぁ
と思いました(-_-;)

でもあきらめずもう少し頑張ります!
せめてSolくんみたいに首をかしげる程度になるまで・・・・フフフ。

  1. 2014/10/27(月) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. メブ
  4. [ 編集 ]
お目目ショボボン♪
寝起き顔かわいいですねぇ♪
編み物作品素敵すぎです!!
自分で作った物って愛着わきますしね♪
あんな目の前に置いたらみっつなら飛びつくこと間違いなし...。
編み棒はかじること間違いなし...。


みっつも後ろ足をカミカミするんです。
痒いのかかまってほしいのかわからず困り中な飼い主です。

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/28(火) 17:53:08 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
メブさんへ

みっつくんは犬らしくてかわいいですね。
いつぞやジュノちゃんが遊びに来たときも
うっかり床においておいた編み針を
ガバっと咥えられあわてたことがありました。
Linoと暮らしていると犬ってこと
忘れちゃうときがあるんです(^^ゞ

みっつくんは足自体をかじるのですか?
Linoの場合は毛だけを上手にカットするんですよ(-_-;)
左足がいつもアゴに敷く足なので
口の廻りにフニフニする毛をムシャムシャしちゃうみたいです。

一度医者に相談したらストレス?とか言われました。
なんでもストレスのせいにしないでよね・・・と思ったものです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



