Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来上がった作品の報告。

  1. 2014/10/20(月) 21:26:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8





夕方の散歩の終点の公園につくころにはすっかり薄暗くなる季節になりました。

投げて着地したときの衝撃でピカピカ光るLinoお気に入りのボールを

在庫している新しいものに交換したのです。


あまりにもお気に入りなので、壊れたときのために昨年10個ほど在庫しておいたのですが、

とっても大事に使ってくれて全然壊れなかったので(光の電池は切れちゃってたけど)

なかなか交換のチャンスが訪れず

在庫期間が長かったので・・・・・自然放電してしまっておニューなのに風前の灯状態です(:_;)

020_201410202040277ac.jpg

 でもりっちゃんはそんなことぜーんぜん気にしませ~ん。  

 



 今日はいろいろできたものの報告~♪

 
  これも作品のひとつかな^m^  

 今年もミニ白菜、早くも収穫できました。  
045_20141020204025813.jpg
  どうでしょ~。 葉っぱの巻具合がなかなかのものでしょー。 さっそく鍋に入れて食べました。

  柔らかくてみずみずしかった~(*^^)v


 

  お次は

  金沢の友人に頼まれて作っていた人形4体。   

  2か月半もお待たせしてしまったけれどようやく完成したので、居残りのファミリーと全員で記念撮影して送り出し。


035_20141020205214acd.jpg


  到着したらこんな写真が送られてきました。

  ステキなアトリエの特等席に飾ってくださったようで、嬉しいやらお恥ずかしいやら~(^_^;)
046_201410202041358c0.jpg



  そしてもうひとつ。

  学生時代の友人にプレゼント・・・っていうか

  お返しにiphone6プラス用のカバーにLinoの絵をエアブラシで描いてくれると言う・・・・ま、バーターなのですが(^^ゞ

         ↑
       まだ届きませんがねぇ


  その巻物 Leftyが完成したので、こちらも送り出し。

009_2014102020513476d.jpg



 するとこんな写真が・・・・^m^


 寿美花代さん似の目鼻立ちくっきり美人の彼女。


 さすが・・・・往年の女優風? ^m^    今どきこういう巻き方はレアですよ。

038_201410202051352e8.jpg

 寒い冬のお散歩ように活躍してくれそうです。



  iphoneカバー楽しみだなぁ~。  それにしてもiphone6plusはいつ来るんだろー??


 
 
    



  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


  






関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


<<最近のLino | BLOG TOP | 本栖湖でアメンボ遊び~♪>>

comment

  1. 2014/10/21(火) 08:10:34 |
  2. URL |
  3. aco@Sol飼い主
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
巻物!すてき!なんですかそれどうなってるのですか!!
これも棒針編みなんですよね〜?
あめーじんぐ。

お人形さんたちもかわゆいなぁ。
子供の頃人形遊びしなかった私ですが、目の前にするとしたくなりますもん。
やっぱりLinoママさんはセンスいいなぁ〜
また色々作って、見せてくださいね♡

  1. 2014/10/21(火) 11:45:11 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
ボールを破壊しない上品なりっちゃん!
すごい、すごい作品沢山できましたねーーー。
勢揃いした人形たち、動き出しそう!
マール人形を勝手に想像してニヤニヤするわたしです。

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/21(火) 19:00:15 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

これね。編んでみるともっとアメージングよ(*^^)v
編み始めはたったの3目なのです。

この子たちの不思議な可愛らしさには
わたしもそんなに人形好きなわけではないのに
ハマります。
普段、ドブのような色の服ばかり着ているので
編み物は思い切り色遊びができて
ストレス解消~・・・おっとストレスなんて
ないけどね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/21(火) 19:05:27 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ

不思議とね・・・破壊だけはしない子なんですね。

14体作りました~!
4体送りだしたらすこし寂しい気が・・・。
Lino人形は植毛途中で放り出してあるので
これから少しクリクリ毛を足しますか。

マールちゃんも人形にしたら可愛いよね。
繊細な目つきを表現したらマールちゃんに
なると思います(^.^)
 じっとり奥目で(Linoと同じ^m^)

  1. 2014/10/22(水) 11:07:49 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
お人形ファミリー、いつのまにたくさん^^
わたしも、本だけは買ってあるのにいっこうに進みません・・・^^;こないだ整理したら、深めの衣装ケースに4箱も毛糸が・・・すべて中途半端な量で太さもいろいろ・・・モチーフでも作ろうかな~
オトモダチが1月に出産なので、ブランケットをパッチワークで^^と思ったのですが、お裁縫ニガテだった~といまさらながら思った次第でございます。
なのに、もうすでに毛糸で編むかわいいおざぶなんて本を発見しちゃいました・・・ヤバイヤバイ

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/23(木) 14:02:29 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

衣装ケースに4箱も!(゜o゜)
すごい~、こだまさんも相当編んでらしたんですね。
あまり毛糸でできるモチーフとかいいですね(^.^)
ブランケットや座布団などお友達が喜びそう~。
頑張ってください。 一月・・・・・すぐですね(~_~;)

人形たち、みんな個々にブログで紹介しては
きたのですが、集合写真にするとこんなに作ったの?
って感じですよね。 

  1. 2014/10/26(日) 15:38:46 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
たくさんすごいね~
みんなカワイすぎよ~
金沢に嫁?婿?にいった子達もシアワセに過ごせてるね^^
巻物もしゅてき☆ 
iphoneカバーも楽しみやわ♪

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/27(月) 09:52:15 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタままへ

うんうん、もっちゃんちのステキなアトリエの
特等席いただいてなんだか申し訳ないくらいなの)^o^(

iphoneカバーはね、エアスプレーでリアルな感じに
出来上がるらしいです。楽しみよ~ん。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



