Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本栖湖でアメンボ遊び~♪

  1. 2014/10/12(日) 13:13:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
連休初日

 朝、起きて天気を見てから行動しようと思っていた。

 朝の散歩に出ると空はどんより、風もある(-_-;)


 でも雨に降られず遊べそうなのは今日だけかもしれないし

 風が強くてダメならまた樹海散歩してもいいし、富士山五合目の奥庭散歩でもいいし・・・


 といくつか代案を考えながらとりあえず行ってみることに。



 

 でね~、行ってみたら、ホラ!!




018_20141012121941648.jpg
  そういえば、Blue-planet-3 に乗っている自分たちの写真がないのであったことに気づき
  (前回Sol家に撮ってもらおうと思っていたのだけれど、余裕なしでした(^^ゞ)
 
  とりあえずGiとLinoで湖上にでてもらうと、ちょっと不安そうなLinoなのです^m^
  


 なかなか素晴らしいコンディションではありませんか~!(^^)!

 連休だから道路も混むかな?と思いきや、遅く出たのにお昼には到着。

 気温は19℃くらいだけれど、カヤック組み立てていると汗がでる。

 暖かそうだけれど足が濡れると冷えるから、防水靴下装着!

 これ、思いのほかいい!(高かったもんなぁ~(^・^))   足が濡れないって快適です。


 1時半ころコギだす。


 

 溶岩帯めざしてレッツラゴー(レス母・・・これも死語だよねぇ)  



 あ、その前にカメラにつけたフロートがちゃんと浮いてくれるのか? 実験。





 最初の落水     浅すぎて効果がわからず





 2度目        あっ(>_<)     沈んだ~(T_T) 

 おいおい、手が届かないぞ~。


  オタオタオタオタ・・・・ なんとかパドルですくいあげて回収できたけれど

 焦ったよ~(^_^;)  OLYMPUSの営業の人に勧められたものを買ったのに・・・。

  

  
  フロートについてもう一度考えようφ(..)メモメモ
   

 さ、気を取り直して Go~。


031_2014101212193961a.jpg
 水滴がついたままだ  (レンズを拭く布も忘れずに持ってでなくちゃφ(..)メモメモ)




035_2014101212193824b.jpg


 あっという間に到着。  最初のころはここへ到達するのが一苦労だったなー。




 どうです? この透明度。  
046_201410121219368e3.jpg
  


048_20141012121935357.jpg
  

  ずっと見ていたくなる透明感。
070_20141012122101211.jpg



  夏の間しか営業しないキャンプ場の湖畔につけて、ひとりじめ~(*^^)v
117_20141012122104245.jpg

  
  Linoの遊び時間。
107_201410121221028db.jpg




 1時間半くらい遊んだかな~。   これで充分満足な我が家のアメンボ遊び(^.^)
130_20141012122105b33.jpg
  カヤック乾かすために台をどうしよう? こうしよう? と設計図まで書いたのに
  
  キャンプ用品の安いスツールで充分だったっていう写真^m^



 


011_20141012122442db1.jpg
  前の防水カメラのフロートもつけてみたけど、これでダイジョブかな??   バケツに水はって試してみよー。

  後付けした広角レンズが重いんだ。



  でも二個もジャラジャラさせておくのは邪魔くさいよぅ。。。。




  誰かいいもの知っている人~? 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
 
  
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<出来上がった作品の報告。 | BLOG TOP | この季節になると思うんだけれど・・・。>>

comment

  1. 2014/10/12(日) 21:12:36 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
Whoa!!今までとお写真の感じが全然ちがーう!素敵!
コギコギ日和、よかったですねぇ(*´ェ`*)
カメラにつけるそんなグッズがあるのですね。
ちなみにS氏は長ーいストラップを付けて、フローティングベストのフックに引っ掛けてます。簡単かつ原始的。笑

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/13(月) 18:52:25 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

ね、あらかじめ予定せずに行くとこんなに良い状態でした(*^^)v

カメラのフロートの事は今のところ2つつけて沈まないことが
わかりました。 長いストラップも用意したし、ちょっと面白い
小道具を作りました。 次回ご一緒したときに披露しましょう^m^

  1. 2014/10/14(火) 11:38:03 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
いいお天気ですね~^^
やっぱりお山のほうはいいな~^^
実家のお墓が富士山のふもとなので、たまに行きますが、とんぼ帰りで・・・
今度はぺこぽんも一緒に連れていこうかな^^
わんこと一緒に遊べるのっていいですよね^^
レッツラゴ~言います^^こないだ、乳母車っていったら、今はベビーカーだよ!といわれました・・・--;

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/14(火) 17:35:02 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

わんことしか遊ばない我が家です(^_^;)
どこへ行くにもLinoを連れて行けるか? を中心に
考えるので遊び方は必然的にこうなるのですね~^m^

お墓が富士山のふもとなのですか。
お墓詣りも景色がよいと気持ち良くていいですよね。
我が家の墓選びもそろそろ考えねば~(~_~;)

そうそう、今までフツーに横文字で言っていた名詞が
突然古きよき日本語で口をついて出てきたりするのですよ。
どうしてなんだろー?  
そしてその名前もでてこなくなってきて
ホラホラ、アレアレ・・・とか言ってます(=_=)チーン

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



