Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・・台風のさなかです。

  1. 2014/10/06(月) 10:45:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8



こんにちは。

少しご無沙汰してしまったのはコレのせい↓ (ってのはウソ。たださぼっていただけ~)

030_20141006090734c7e.jpg

課題のポロカラーのセーター  総柄にしてしまって編むのが大変だったのは確かだけど。

今日までに仕上げていかなければならないところまで必死にやったのに、なんと

台風の影響で学校は休校になってしまいました。 せっかく頑張ったのに残念な反面

ちょっとラッキーな気分になるのは、単に「休校」という響きに対してかしら^m^  

ぽこっと時間がとれたので、たまったものを記しておかねばね。


 おお~風もすごいことになってきました。 どうかみなさんお気を付けくださいね。





そんな連絡をいただいて ほっとしたら俄然やりたくなるのが

自分ではぜった~い着ることはないであろう可愛い洋服・・・ふふふ。


031_20141006091420cb3.jpg
アンネマリーにフリフリのバレエのチュチュのようなスカート。 苦手なかぎ針編みですが、頑張ったかいあり~♡










さて、このところ週末というとお天気がよくなかったり

晴れていても風が強かったりでなかなかアメンボ遊び(カヤック)ができないので

そのはけ口としてついつい・・・・(^^ゞ 関連部品? などを物色してしまいまして。

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-3 Tough ブラック 1600万画素CMOS F2.0 15m防水 100kgf耐荷重 GPS+電子コンパス&内蔵Wi-Fi TG-3 BLKOLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-3 Tough ブラック 1600万画素CMOS F2.0 15m防水 100kgf耐荷重 GPS+電子コンパス&内蔵Wi-Fi TG-3 BLK
(2014/06/12)
オリンパス

商品詳細を見る



これをクレジットのポイントをヨドバシポイントに移行させるという技(こんなのみんな知ってるかもしれないけれど

わたし、発見して おおー!って感じでした^m^)を使いまして、半分持ち出し$してGET!


で、試し撮り。

082_20141006093958ba2.jpg


075_20141006094128c97.jpg

この子、マクロ撮影が得意らしいよ。  







散歩に持って行ってGPS機能を使って散歩の軌跡を残したり、携帯でそれを共有できたり・・・

026_201410060943282e8.jpg

029_20141006094326946.jpg




どうでもいいような写真を撮り・・・・


047_20141006094325c93.jpg
 ほんとにどうでもいい話なんだけれど。

 夏の初めにウン十年ぶりに散歩の途中にふとウンテイが目に入りやってみたら・・・・

 ぶらさがっているだけで精一杯でびくとも動かなかったことに愕然(:_;) 

 ご近所の同年代のワンコ友達にその話をしたら、わたしも、わたしも~だって。

 そうか、そうか、みんなそうなのか・・・そりゃそうよね、この歳だもの~。

 でもみんなと同じか・・・・・・・・・・・・・・・チッ(つまらないところで負けず嫌いなの)

 ってことのあとの2か月ぶりくらいのリベンジ!


 その間に、あの頃(遠ーい過去に思いをめぐらせ)猿のようにウンテイを渡っていけたのになぁ。

 その感覚をイメージトレーニングして再びトライ!!    イメトレだけでどれだけ行けるのか?!!


 棒をにぎり、身体を前後にゆらす。 そしてエイっと・・・・。(揺れてるだけですでに握力限界(:_;))

 登り方面は2個ばかし進んだところで握力が体重に耐え切れずやっぱり落下(>_<) 

 ・・・・悔し~い。でも2個進めた!(どうでもいいのに・・・) 下りならなんとかなるかも! と 

 Giに抱き上げてもらったけれど手が届かず、おんぶしてもらって背中をよじ登ってなんとか棒をキャッチ!! 

 そしてダダダっと下ることができたのであります(*^^)v 

   まさかこの光景、だれかに見られてたりして?キョロキョロ(^_^;)

   いい歳してなにやってんの~あの二人・・・・だよね。

  
 269.jpg
     も~、ほんとにど~でもいいわ・・・。





  いつぞやお話したにんにく。   今年も植え付けましたよ。

272.jpg
  これで14個のにんにくが収穫できるはず。 丸儲けな気分や~。

274.jpg
 

276.jpg
 甘~いミニイチヂクも。    さて実をつけてくれるでしょうか~。



  そしてこの前の土曜日は用を足しに Yokohama のCityへ  

  帰りに赤レンガに寄ったら
 055_20141006100745576.jpg

  そうだ!   そんな季節なのでしたね~。   October Festa ですよ。
038_20141006100746c08.jpg


034_20141006100748726.jpg


033_20141006100749739.jpg
 毎年、ビールの香りとソーセージのそそられる匂いだけを嗅いでくるだけ(=_=)

 ああ・・・飲みたいなぁ。 


  
 それにしても、年々すごいことになってる気がするよ。



 りっちゃん、お留守番してあげるからこれもリベンジしてきたら~^m^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  

 



 
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<この季節になると思うんだけれど・・・。 | BLOG TOP | まつげ・・・びろ~ん。>>

comment

  1. 2014/10/06(月) 15:03:36 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
すんごいセーターの柄!ひゃー、細かくて肩がこりそうです。
でも、ウンテイでほぐれるかも。。。
バレリーナ風のファッションには、うっとり!

わたしが公園で、ウンテイや滑り台や鉄棒などをしようとすると
なぜかマールは大パニックになります。
やってみたいのにな。
ニンニクは、普通の食用のやつを植えるのですかー?

  1. 2014/10/06(月) 15:50:58 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
すっかりご無沙汰しちゃいました~
コメし逃してたわ・・・^^;
セーターな季節になってきましたね~
相変わらずステキ☆

ワタシもたまに公園で、雲梯やジャングルジムしてみるんやけど、サンタが大慌てなんよ
ぶらさがってたら、飛びついてくるんよ~
変な光景すぎて、控えてマス

にんにく、もう植える時期??やってみようと思ってたんよ

  1. 2014/10/06(月) 18:30:31 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
うふふふ。やっぱり。お買い上げですね♡
S氏がずぅっと「買うに決まってる。絶対」と言ってましたv-8
お散歩風景、妻がウンテイしているところを写真に納める夫・・素敵だわぁv-10

来週三連休、内心イロイロ計画してたのにまた台風きていてやさぐれそうです。結局まだ1回しかのってなーいヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/06(月) 18:35:41 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ

へへへ・・・今頃サマーセーター作っています。
肩はコリコリ、目はショボショボですよ。
ウンテイは肩こりほぐしを通り越して筋肉痛めそうですわ(~_~;)

わかりますよ~、Linoも大騒ぎで廻りをわっほわっほします。
なんでだろーね。 変なことしないでよ~と訴えているのかも。
ニンニクはホームセンターなどで売っている時期をのがしてしまったので
去年に引き続きスーパーで買った青森産(せめてそこにこだわった)
のものです。 来年、花が咲き終わって6月ごろが収穫時らしいですよ。
我が家のは今年花は咲かなかったけれど食べられましたよ。
たぶん・・・食べられました(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/06(月) 18:41:02 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタままへ

ご無沙汰~。
サンタも元気かい? わたしも読み逃げばっかりで(^^ゞ

セーターな季節! なんですが、なんとこれ今頃サマーヤーンで
編んでますの(^_^;) みんな冬糸使っているのに・・・
あまのじゃくなわたし。 

サンタままならウンテイもびょ~ん、びょ~んってに2段とばしとか
できそうだね。身軽だから(^.^) 
サンタよ、おまえもか。。。。
みんなそうなんだよね・・・飼い主が変な行動すると大騒ぎや!
Linoもそうなった後のしばし呆然と見つめている姿なだけなのです(^^ゞ
ただし・・・うちは飛びついては来ないよ^m^

にんにく、早くやって~。
2個のにんにくが来年には14個・・・取らぬ狸の皮算用だけど、
ま、それに近い個数は採れるでしょう(*^^)v 

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/06(月) 18:43:21 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

ふふふ・・・思惑通りですね、お互い。
最近、だんだん我が家もある方に似てきたようで
買って満足系になってきた気配。
なんとか今シーズン、1,2回はアメンボ遊びしたいのですがねぇ。
また台風来るのかなぁ~。
3連休はまたまた本栖湖か?? とか考えています。
なかなか海にでられないわね(^_^;)

  1. 2014/10/07(火) 16:07:27 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
すご~い♪サマーヤーンて、細いから、なかなか進まず、手をだせませんよ~^^;すてき~^^

Linoちゃんのまつげ、ビューラーであげてるみたい^^クリリンてなっててかわいいですね~♡
あたしもたぶん、ぶるさがったきりポトンです。
うちの前の公園には滑り台とブランコしかないんですよね~(なくてとってもよかった^^;)

台風すごかったですね。ちょうどご葬儀があって、花環、1本ぶっとびました(--;)ヒィィィ人に当たらなくてよかった~・・・

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/07(火) 18:58:54 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

普段1号針で人形を作っているので
この程度のサマーヤーンはお茶の子さいさい~と思っていたのですが
柄が・・・・(~_~;)前後身頃総柄・・・飽きました。

のびすぎるとまつ毛がすだれになるのですが
適度なところでカットするとクルンってなるの。まったくうらやましいわ。
テニスで鍛えているこだまさんなら、きっとウンテイなんて朝飯前ですよ~。

台風、こちらはちょっと拍子抜けでしたが、
横浜も北部のほうは被害があったようですね~。
千葉も風がすごかったのですね。
台風のさなかのご葬儀大変でしたね~(~_~;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



