Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近・・・。

  1. 2014/09/05(金) 22:27:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


雨が続いたある日

小雨の中、庭に出てパトロール中のLino 

かれこれ5分くらい・・・・微動だにしない。

002_20140905215840625.jpg


でも・・・カメラのシャッター音には敏感です
003_20140905215839422.jpg
 





まだ暑い日もありそうだし、今年は水遊びもまだまだしそうな気配なので

思い切ってばっさりやっちゃってください! とお願いしたのだが・・・

トリマーさんが思い切れないようで(~_~;) なかなかヌルヌル星人にはなれないLino

004_20140905215837da2.jpg
 
006_2014090521583620c.jpg
 今回は奥目になってないね~♪



008_20140905215835d09.jpg

 最近はこんなコメントをつけてくださいます。  
 様子がわかってありがたいです。。。 お利口に決まってるけど(^_-)





 以前に紹介した手作り木製物置をこっそりドゥーパ(DIY の雑誌)の手作り大賞に応募したのだったが・・・・


 009_201409052205383fb.jpg
 
 結果は参加賞でした。  フフフ・・・私的には大賞をあげてもよいと思ったのだが

 世の中そんなに甘くないのだな(^_^;)  






 奇跡だ!   
 
 ひっぱりっこしよ~と出してきたおもちゃがひっぱりにくいものだったので

 「これじゃぁやりにくいよ。 ロープを持っておいでよ。」と言ったら

 おもちゃ箱までスタスタと行き

 これ持ってきた~(゜o゜) すご~い。  奇跡だ!!(たまたま? 笑)

010_20140905220539c37.jpg

 4年も一緒に暮らしていると以心伝心なのか? ほんとに言葉を理解しているのか?

 面白いくらい会話がはずむ今日この頃なLinoとわたし。

 おしゃべりが楽しいの。 
 

 

 「おとーさんを迎えに行ってくるね」と言ったら

011_201409052205415d4.jpg



  (・・・・・・・)

  そうなんだ~。  



  さて、なんと言ったのか・・・・・ご想像におまかせします^m^
 


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
 
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<一日の終わりに・・・・ | BLOG TOP | 今週も本栖湖♪>>

comment

  1. 2014/09/06(土) 22:04:21 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
枝のすきまから見てるの、かわいい…。
Linoちゃん家の物置で夢が広がって、ドゥーパ!の『屋根付きウッドデッキの作り方』の中古本をゲットしましたが、あまりの難しさに見なかったことにしました〜。
記憶から抹消していたのを、今思い出しました(汗)

言葉が通じて驚くことがありますよね!
かしこいな〜めんこいな〜e-51

  1. 2014/09/07(日) 13:41:17 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
毎日ぐずぐずお天気ですね・・・
洗濯ものが困ります^^;お外トイレなので、朝晩、少しやんでくれるとありがたいんですが・・・
Linoちゃん、なにをみてたんでしょうか?^^
ヌルヌル星人・・・ひょ~
わたしも大賞だと思います^^ぜひ、うちのも・・・^^;チガイマスネ
あたしもしょっちゅうお話してます^^きっとお話わかりますよね^^都合悪いことはわからなくなりますけど^^;
『え~、りっちゃんもお迎えいきたいな~。でもお留守番なんでしょ・・・』でしょうか?ウフフ

  1. 2014/09/07(日) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんのヌルヌル星人見たいような、見たくないような(笑)
だってイメージがねぇ(^_^;)

こだまさん同様、
どうせ、お留守番なんでしょ。
って言ってる気がするぅ。

ワンコとのおしゃべり、楽しいデスよね〜*\(^o^)/*

  1. 2014/09/07(日) 22:10:57 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
そうそう、私も自分で 大丈夫か?って思うくらい マリーと毎日 お喋りしてます!「うわっ、この子 やっぱり日本語わかってる‼」って 時々
感動したりして^_^;
「また、お迎えか〜仕方ないなぁ〜」って 思ってるよね、きっと(*^_^*)

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/07(日) 22:14:26 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ

枝ごしにじとっと見る目つき、けっこうツボです(*^。^*)

あ、その本も持ってます。
我が家のウッドデッキにも屋根が欲しいなぁと
思ったのですが、狭いのと段差がありすぎるのとで
あきらめつつあります(~_~;)

言葉もよく理解しているし、手振り身振り目線など
するどい観察力で会話が成立するんでしょうね~。
Linoは最近、人の名前もかなり憶えていて
何人か並んでいるところで〇〇さんのところへ
行って! というと行くんですよ~カチコイよ。(おやばか)

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/07(日) 22:26:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

ヌルヌル星人ぺこぽん!!
なかなかお近づきにはなれそうにありませんねぇ~^m^

あのときはね、りっちゃん、眠たかったんだね。
だから「え~、もう帰ってくるの?まだ寝たいんだけど~」 だったんですね


Re: タイトルなし

  1. 2014/09/07(日) 22:29:43 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

ふふふ・・・実はわたしも全然イメージできない
Linoのヌルヌル星人姿^m^

正解はこだまさんへのコメントを参照。

でも「ふん、いってらっさい。どうせお留守番でしょ」
でも合ってる目つきだよね~^m^

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/07(日) 22:34:03 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリままへ

そうですか、マリーちゃんもよきお話し相手なのね。
犬のことをわからない人が見たら変な風景でしょうね。
フツーに語りかけてるものね^m^

最近一番びしっと会話が決まるのは
「おとーさん、起こしてきて」と言うと
「あいよ!」とすっ飛んで行きます。あうんの呼吸です^m^

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



