Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週も本栖湖♪

  1. 2014/08/25(月) 14:39:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12


003_20140825134328dcb.jpg


今回は、Sol家とカヤックに興味深々のジュノ家(特にパパ)にお声掛けしての

本栖湖です。

 あいにくジュノ家はご都合つかず残念でした。 また今度ね~。


 先週と同様、風が強めでお天気もイマイチのあまりいいコンディションとは言えず

 
 
009_20140825134327097.jpg





設営しながら様子を見つつ、忘れ物してちょっと遅れているSol家待ち。

014_20140825134325578.jpg





Sol家 雨を連れてやってきました(~_~;)   が・・・・

パラパラ程度の雨で風が弱くなったので湖へ

今回 Sol家は初めての2人乗り。

SolなぜかS氏と向かい合わせ。

ほほえましい絵ずらですが、静かな湖に 「Sol、すわれ~!」 「ふせ!」 

「Sol,Sol~Solってば~(-"-) 」  の声がこだましていました^m^

091_2014082513432384d.jpg

 レンタルカヤックは安定感はいいので大丈夫だったけど

 Solったらいきなり首をニューっと突き出して 湖の水を飲んだりしていたよ。(バランスくずれる~(>_<))

 相変わらず笑わせてくれる子です。  


  あらためてレンタルしていたカヤックと比べると これ↓は スイスイ進みますよ(当たり前か~^m^)

 ふと気づくと 遥か後方でジグザグ走行しているSol家が・・・。

 あれあれ、あっという間に突き放してしまったのですねぇ。   早い、早い!(^^)! 

099_201408251343220ae.jpg


 いつも上陸して遊ぶ広い陸のある岸へは 風が心配なので取りやめて

すぐに戻れるところの岸辺で 水遊び。


 acoさんに水かけられて喜ぶSol~♪
102_20140825134509836.jpg

 いやがるLino~^m^
103.jpg
  水の中にいるのに何いってんだか・・・。


 
  濡れるとよく似てる~。
104_201408251345120cb.jpg


 何度、Solにハンデをあげても ボールを取れない(>_<)  さすが縦泳ぎの会、会長です(^_-) 

107_2014082513451312e.jpg

 そのあと、少しまたジグザグしながらコギコギしているSol家を置いてけぼりにして<(_ _)>

 すこし沖までコギコギ感を確かめにいく。  多少の波、風にも慣れてきた気がする。


  そしてあっという間にお昼ごはん。

111_2014082513451596d.jpg
  ノンアルビールで乾杯!   
  
  ご飯食べている間にお天気が良くなってきて、もうひとコギしたいところだったけれど

  すでに着替えてしまっていたので、今回はこれくらいでよしとしましょう。


  まだまだ元気で遊び足りなそうな この子達のために 帰路の途中で 秘密の遊び場へ~。

052_20140825134654f5d.jpg


031_20140825134651b8b.jpg


038_20140825134653602.jpg
 ナイスショット!   すご~く楽しそうで可愛らしいLino&Sol 

 ひろ~い広場(ひろいからひろば^m^) でたっぷり走って この日の遊びは終了となりました。

  次回はSol家の庭、逗子海岸で海デビューかなぁ~♪ よろしくお願いします。



 そして翌日は・・・・。


 洗濯、片づけ、洗い物などなど。  遊んだあとの後始末がめんどくさい、って言う人いっぱいいるけれど

 我が家、二人して意外とこの時間も好き♡  
 
 湘南ビーチFMをBGMに 水をジャージャー、 物干しには水着とライフジャケットがぶらさがる風景。

 気分だけはアロハ~なのです^m^   レモネードも用意してね。

085_20140825134758af4.jpg
  いったん収納してきたものを再び組み直して洗って・・・


  干す。 
088.jpg

   簡易的に脚立などを利用してみたけど、さっそくなにやらアイディアが浮かんだらしいきゃぷてんGi 
 
   図面引いてました。 来週末はホームズだな^m^


   

   今年はまだまだ泳げそうだにゃ♪
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<最近・・・。 | BLOG TOP | 癒されてます!>>

comment

  1. 2014/08/25(月) 20:22:02 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
土曜日は本当にありがとうございました!
ジュノ家も一緒の予定だったのですね。残念。
楽しかったので、今度ご一緒しましょう!とお伝えくださいませ(見てるかな?笑)
次回はもう少し、水上散歩したいです。。。それにはSolをビシっとさせなければ。。。

しかしいつ見てもお庭素敵。
今度なーんにもないウチのデッキが素敵ポイントになるようなアドバイスをくださーい。

  1. 2014/08/25(月) 21:35:44 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
素敵な休日です!
リフレッシュ出来そうですね!
ダブルSは面白い(笑)
acoさんのSol、Sol、Solて聞こえてきそう(笑) 

  1. 2014/08/25(月) 22:16:12 |
  2. URL |
  3. S氏
  4. [ 編集 ]
来週はLinoパパ棟梁再始動ですか?

ちなみに、片づけ嫌いな私も、カヤックや釣りから帰ってきて道具を洗ったり干したりする時間は好きだったりします。

あ、あと洗車の片づけとかも好きかなぁ。
つまり好きなことの片づけは好きなんですね。

本栖湖ではありがとうございました。
逗子海岸での新艇「海」進水式楽しみにしています。

  1. 2014/08/25(月) 23:49:20 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
わぁ~!皆さんでカヤック、とっても素敵ですね!
LinoちゃんもSol君もとても楽しそう^^もちろんママパパ達も楽しいですね^m^
ぜひご一緒出来たら・・・(*^^*)
前回の乗馬に興奮しすぎて、カヤックのコメントするの忘れてしまいました笑lino家のカヤック、とっても素敵~!
実は私ももちとカヤックに乗るのが夢で・・・^^;中々乗るところがないし、ひっくり返りにくい安定感があるカヤックのれるところないかな~と探しているところでした^^;(普通ひっくり返ったりしますよね?)
家は全くもってアウトドアじゃないのですが、私はしたいこといっぱいで笑

本栖湖、今度ぜひもちを泳がせに行きたいなと思っているのですが、どこらへんで遊ばれましたか?

  1. 2014/08/26(火) 02:08:30 |
  2. URL |
  3. バルママ。
  4. [ 編集 ]
向き合いながのWS。非常にいいです!笑
ほんと!リノソルそっくり♡
お二人のナイスショットは、
あんまりにも
可愛いから
頂いていきます。
acoさんにお水かけられる、Sol君の喜び♡可愛い。リノちゃんは、嫌なんだ笑。もうたくさん濡れてるのにねぇ。可愛いったらありゃしないわ!2人とも!

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/26(火) 15:28:56 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

こちらこそ、楽しかったですよ、ありがとう。
もっとコンディションのいい時にまた行きましょう。
Solは充分いい子でしたよ(思ったより^m^)
今度は溶岩帯のほうへお連れしたいと思います。
きれいだよ~。

お庭ねぇ・・・ただ草、木が置いてあるだけなんですけど(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/26(火) 15:32:42 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ところんさんへ

早起きして遊んで片づけしてフル回転な休日なので
身体は休まらないかもしれないですが
気持ちはとってもリフレッシュしますね。

ダブルSはホントにほのぼのした漫画を見ているようです^m^
Sol Sol と言うのはどちらかというと
S氏のほうでした(^.^)
acoさんは前に居るからSolの仕業が見えないもの^m^

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/26(火) 15:34:57 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
S氏へ

はい、カヤックを乗せる台を作るようですよ。
既製品はあるのですが、高いですからね~(^_^;)

好きなことの片づけは好き・・・うん、名言ですね。
好きなことのことならなんでも好きなんですよ、うんうん。

逗子の海散歩、ご案内よろしくお願いします。 

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/26(火) 15:40:26 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

普通ひっくりかえったり? しないと思います^m^
今のところ見たことありませんよ(^_^;)
濡れないように乗るには運河とかの護岸から?
とか想像しますが、それはそれでもちくんが乗りにくいのかな?と
やってみてもいないですが考えてみたりして(>_<)

我が家がいつも利用するのは浩庵キャンプ場ですが、
ま反対側の岸が広々としていて無料駐車場もあります。
潜水艦みたいな乗り物が発着する場所なのでわかりやすいと思います。

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/26(火) 15:42:07 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
バルままへ

ね、向かい合ってお話しているWS可愛いでしょ。

そして2匹のショットも可愛いでしょ。
どうぞ、どうぞもらってやってください!(^^)!

相変わらずへんな子です。
すでにびしょ濡れなのに、水をかけられたら
いや~ん、って逃げてきました(^_^;)

  1. 2014/08/28(木) 02:31:53 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
二人ともたのしそ~!
見ているこちらまで、
うれしくなってきちゃった(*^^*)

S&S氏のところもほほえましくっていい感じ!
レス父もきっとレスター、レスターって連呼すること
間違いなし(笑)

写真では、会長様、全く縦泳ぎ感ありませんけど?
自称、書記も慌てると、縦泳ぎ感満載ですから、
Sol君もそんな感じなのかな?(プププ)

早速、カナダのカヤックのサイト覗いてみましたYO。
お高くって、ビックリ!!!定価だからなんだろうけど
安いところってあるのかしら?
衝動買いはできない逸品ですね・・・。

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/28(木) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

SolはLinoのあとを追って必死に泳いでいました。
頑張れば頑張るほど前足で水面をたたいてしまうので
スイスイなLinoには勝てません^m^ ま、そんなところが
可愛いんだけれど~♡

縦泳ぎの子たちは後ろ足の使い方がへたくそなんですね。
以前、オッタくんが溺れそうになったときに見ていたら
後ろ足フリーズしてましたもの(~_~;)

あそこのは高いらしいですね。
確かにかっこいいけれど、いまので充分。
っていうか、これだってエイヤ~、って飛び下りて
買ったんですから~(^^ゞ 
我が家のレベルでは充分すぎる代物です($・・)/~~~



 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



