Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬に遊んでもらって、内転筋とコアトレーニングになったよ(^・^)

  1. 2014/08/19(火) 22:34:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

三浦海岸で おうまさんに遊んでもらいました!(^^)!

Linoの先生は乗馬がご趣味なのです。  

先生から、初心者でも大丈夫なのでいかが? とお誘いを受け

めったにないチャンスなので行ってきました~(*^^)v

 わたくし、馬は小さい頃、榛名山で観光用の馬にちょこんと乗った記憶があるような、ないような・・・・

 くらいのものですから、もちろん初心者です。

ちょっとドキドキだけどワクワクでした~♪

参加者の中でわたしだけが初心者で身体も大きいからか

一番大きくておとなしいお馬さんに乗せてもらいました。  


 名前はひびきくん。 大きくてイケメンです(*^^)v


 クラブから約10分ほどポックポックと歩いて三浦海岸へ
  
  (夏休みの最終日なのに、撮影のためにわざわざ来てくれたGi、すまんね(^^ゞ)
  
 海岸に着くなり鞍をはずして はだか馬に乗る。  

 濡れてもいい恰好でと言われたが、せいぜい足元がちょっと濡れる程度かと思っていたら

 わわわっ・・・・ずぶずぶと入って行くのです(゜o゜)
029_20140819211432ff0.jpg
 落ちないように内転筋を クっとしめるのよ。

  (これが効く~(>_<))


  海の中であっちへいったりこっちへ行ったり

  自分が馬を操っているような気になっていたけれど

  実はこの馬たち、群れで動くように躾けられているらしいので

  わたしはただ乗っていただけ(^_^;)
 

052_20140819211430306.jpg



 背中に寝ころんでみたり

068_20140819211429cf9.jpg



 うつ伏せになってオシリに抱き着いてみたり・・・・

 
081_20140819211428dd2.jpg
 暖かくてものすご~く大きな筋肉質のオチリ~♡  

 こんなに触れ合えるなんて、

 やっば~い(←と今どきの子なら言うよね)
                       
  (おもいのほか、心躍ったわたくしでございました)


083_20140819211426f7a.jpg


090_201408192115464d9.jpg
  グラグラするうえに立つのって意外と難しいのよ。



091_201408192115487e3.jpg
 お馬さんのオチリを蹴飛ばしていいものか躊躇しながらだったので

 飛び込むっていうか落ちてる感じだけど(^^ゞ 
 

   チョー気持ちよかった~!


092_2014081921154921a.jpg





159.jpg
  

何故爆笑しているか?っていうと 芙美先生の馬が海中で うん〇~(ボロって言うんだってね)

 そりゃもう、すごい量のうん〇がどどーんと出ていく様子を見てしまった私

   衝撃の映像に笑いが止まりません~\(^o^)/


  それをスタッフが上手に網でチャチャっとすくいとるのです(゜o゜) すご技・・・。 

  うん〇にまみれてたけど(^_^;)
164_20140819211552580.jpg
  
  
   
  30~40分くらいかな~? ほとんど海の中で遊んで終了。 楽しいことはあっという間なんだよね(T_T)
183_201408192117263f3.jpg
  なんとも美しいオチリ~♡   馬ってほんとに綺麗です。   

193.jpg

 鞍を付けてもらってヘルメットにエアバッグのついたベストを着て、また道路を歩いて帰ります。


 
  みんなの準備が整うまで サラダバータイム。  

  どんな草でもモリモリ食べちゃうのね。
218_201408192117299ed.jpg

  帰り道に畑や人家の庭の草などを食べてしまわないようにバケツのような口輪?をしてもらって
222_20140819211730537.jpg

  さよ~なら~。
244_20140819211732545.jpg
 
 一時間半の海遊びのコース、メチャメチャ楽しかったですよ。

 わたしは。。。ナンチャラランドのアトラクションに乗るよりずーっとたのしかったなぁ!(^^)!


 ずっと揺れる馬の上でバランスをとっていたからなかなかのコアトレーニングでしたよ。

 翌日は内転筋が筋肉痛、そして・・・・なんとジーンズがずりっと下がりました(*^。^*)

 一度にしてこの効果(*^^)v   すぐに戻ったようだけど(~_~;)


  
ナショナル(National) 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 青 EU6441-Aナショナル(National) 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 青 EU6441-A
()
ナショナル(National)

商品詳細を見る


 

  これって理にかなっているのね。。。。と実感した日。

  



    りっちゃんはお留守番だったんだもん。
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<癒されてます! | BLOG TOP | テストコギコギ~(^・^)>>

comment

  1. 2014/08/19(火) 22:57:16 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
素敵~!素敵すぎます!!!
海で乗馬なんて、なんてなんて楽しいのでしょう(^O^)
Linoちゃんままもこれをきっかけに乗馬いかがですか?^m^

私も馬が大好きで、昔はよく乗馬していました~!御殿場で^^;
今もとっても乗りたくて、リハビリになるかな~なんて思っていますが、乗り降りが大変と思いましてなかなか。。。
Linoちゃんまま、お尻大丈夫でしたか?私はいつもジーパン履いてずりむけていました笑
芙美先生の乗馬クラブ、ぜひ行ってみたいです~^^

乗りたい

  1. 2014/08/20(水) 07:15:41 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
いいなあ〜 い〜なあ〜
乗馬は習いたいぐらいなんだよ。
海の中なんてこと出来るのね。
海の中だったら高さを感じないから、いいかもね。
近くだったら、速攻チャレンジしちゃうよ。
自分で動かしてる気持ちになるのって嬉しいよね。
うーうー
うずうずしちゃう

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/21(木) 08:43:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

もちねぇねは乗馬なさるんですもんね。
波打ち際を馬で走らせる・・・ゆめのようですが
私初心者ですのでムリですが、もちねぇねなら
爆走できますよ(*^^)v  ほんと~に気持ちいい
体験でした。 もちねぇねも是非どうぞ~。

ゆとりがあったら乗馬もやりたいことの一つですが
なにしろ今はあれやこれや・・・やりすぎなので(^^ゞ
そのうちやれたらいいなぁと思ってます。
もちねぇねもまた乗ったらいいのに~。 
乗り降りなんて腕力でえぃ!ってやっちゃえば~(^.^)

Re: 乗りたい

  1. 2014/08/21(木) 08:46:57 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
エンジェラさんへ

いいでしょ~(^.^) うずうずするでしょ~^m^
気持ちいいよ~。 
海の中だと落馬しても平気だしね(^_-) 
そちらから車でビューンで一時間半もあれば来れるんじゃ?
是非、来年ご一緒にいかが?
海に入る時期は真夏のみだから早い時期から予約入れないと
とれないらしいよ。

  1. 2014/08/22(金) 10:04:22 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しております^^;
カヤックとうとう♡ですね^^すごいすごい~^^
Linoちゃんの乗っていい?に萌え萌えしちゃいました^^わたし、組み立て式って知らなかったです^^;人間ってすごいな~^^

お馬さん、ときどきうちのほうの浜でもお見かけしますが、波打ち際をぽくぽく歩いているだけですね・・・そして大好物のバフンクン♡をね・・・--;
海のなかにも入るんですね^^気持ちよさそう~^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/24(日) 12:12:55 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

はい、とうとう買っちゃいました^m^
今のところ遊ぶのも組立や片づけなど全部楽しい我が家です(*^^)v

おお、そうか。
ぺこぽんはお散歩コースに馬糞に遭遇するんでしたね(~_~;)
それはちょっと注意が必要ですね(-_-;)

  1. 2014/08/25(月) 01:16:30 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
またまた出遅れコメントで失礼します^^;

お馬さんで海~!! 
これ、カヤックよりやりたいことなのら~~
めっちゃうらやましく拝見したよ(^O^)
初心者でも、ここまでやらせてもらえるの??
はまりそうよね~\(^o^)/

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/25(月) 12:27:05 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタままへ

おお、やっぱりか~。
きっとやりたいと思ったよ。


犬好きの馬好きにはたまらんでしょ~^m^
初心者OKなのです。
馬がお利口なのでちゃんと乗せてくれます(*^^)v
機会があったら是非おこしやす。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



