Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テストコギコギ~(^・^)

  1. 2014/08/18(月) 22:06:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




 さて、我が家の新艇  Blue-planet Ⅲ (先の2艇はエンジン付きだったが・・・)を

 友人にお披露目する前に

 テストコギコギしに本栖湖へ


 乗り心地を確かめるのは言うまでもないけど

 まさかの事態(たとえば組立がまずくて浸水するとか(~_~;) 転覆するとか~(^_^;))にならないよう

 秘かに漕いでおかないとな・・・・と いうのはあとからの理由づけ。


 とにかく、早く水に浮かべたいのだ!

 西湖でおろしてみようか、と 向かいました。


 お天気は 時折、あやしげな雲が流れるもまあままの晴れ。 

 しかし、あいにくの強風(>_<)


 西湖、一周してみたけれどあまりかんばしくなく


 本栖湖なら風裏になるんじゃないかと移動。


 ところが・・・・・


001_20140818200815a9b.jpg
 怪しい雲がどんどん流れてきて 時々、シャーっと雨。

 そして風がだんだん強くなっているようだ。

 キャンプ場の管理人に聞いたら、今日はどんどん強くなるのでウチではレンタルは中止してます。
 
 とのこと。



  しばし迷ったけれど、とりあえず組立の練習にもなるから

  組み立てるだけでもやってみるか・・・(今回は2人で23分で組み立て終了~♪ あうんの呼吸だ!)


002_20140818200813d29.jpg
 
 少しでも風が弱まってくれないかと Linoを泳がせて待ってみる。

005_20140818200812030.jpg
 湖面は静かなように写っているけれどずっと白波たってるの(=_=)


006_201408182008106da.jpg
 いつものボールじゃないから。。。。 テンションいまいちなLino



 時折、ふと風が弱まる気がして・・・

 ちょっとだけ・・・

009_20140818200809bee.jpg
 岸からあまり離れないように  コギコギ~。


 
 でも、やっぱり・・・・・・ 強風にあおられ前にいる私はスプレーを浴びて  
011_201408182009274a7.jpg
 なんだかちょっと怖い~(>_<)


 で、わずか20プンくらい? で テストコギコギ終了~(^^ゞ

021_20140818200928eb9.jpg
 残念なコンディションなのでありました。


 そんなわけで時間があまってしまったので




  富士山の樹海散策です。

樹海っていうと、入ったが最後迷って出てこれなくなり  白骨化・・・(・_・;) とか

世をはかなんだ人が木からブラリ~ン ・・・なんてイメージが

  こびりついてしまっている このお方↓

024_201408182009308f1.jpg
   写真撮ると 霊でも写るというのか・・・・あんまり撮らないほうがいいよ~とビビリ声(-_-;)

029_2014081820093294a.jpg
 溶岩の上にほんのわずか堆積した土に根をはった樹木は

 根を深く張ることができないので

 とても繊細な姿です。  幻想的だよ~。

032_20140818200933421.jpg
  どうやら霊感があるらしいので 何か感じるのでしょうか(^_^;)

 
 それに比べ  鼻歌まじりなわたし(相棒が怖がれば怖がるほど面白くなってきちゃって^m^)
033_2014081820105010d.jpg

 結局・・・・ほんのさわりを歩いただけでUターン(^_^;)

 
 帰りに河口湖に寄って 甘いものとCoffeをいただき

 笠をかぶった富士山を背景に 一枚。

036_20140818201051424.jpg
  本栖湖は21℃だったのに、ここは28℃(゜o゜) 日ざしがジリジリなのだ。

  それでも下界からは5~6℃低いのだよね。


 この日はなんでもちょびっとさわりなだけの一日だったのでした。


 
  来週は風吹かないでくださいよ~<(_ _)>  


 それでもりっちゃんはちかれたび~(*^。^*) 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<馬に遊んでもらって、内転筋とコアトレーニングになったよ(^・^) | BLOG TOP | カヤック受けとり&組立~(*^^)v>>

comment

  1. 2014/08/19(火) 17:59:48 |
  2. URL |
  3. aco@sol飼い主
  4. [ 編集 ]
楽しそうすぎる~。
いいなぁいいなぁ。本栖湖涼しいんだ~。
そして、りっちゃんのフローティングベストとLinoままさんのフローティングベスト、Solとは色違いで私とはお揃いす!
(わかりにくい!笑)

パパさんの樹海への感想もわかるわかる~
私多分ビビリます。乙女はもっとビビります。笑

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/19(火) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

本栖湖は涼しいし、お水も冷たいよ!
落ちたら大変~。

そう、ラフウェアにしたの。 
私のはモンベルね(*^。^*)

フフフ・・・乙女なS氏と一緒に散策してみたいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



