Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み第一弾(ぬい撮り編)

  1. 2014/08/08(金) 11:28:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

またまたご無沙汰~。
最近、日記どころか月記?になりつつあるよ(=_=)


夏休み第一弾

まずは今、流行りらしい ぬい撮り(ぬいぐるみ入れて写真とるんだとさ)写真にて

旅の様子をお届けいたします♪

 今回のメインキャストはDoodleのモジャ子(←名づけがいい加減になってきた(^_^;))   
 (旅までに植毛が間に合わず、後ろ頭がワカメちゃんのようですがあしからず)

016_20140808095142c8c.jpg

 今回の旅はモンベルのイベントで「長瀞でわんことカヤック」に参加予定だったのだが

 なんと最低催行人数に達しなかったとの事  


  あ~、川下りしてみたかったのに・・・・ 


そしてモンベルのアフフェックのボイジャー460に試乗してみたかったのに。

 思いのほかガッカリなわたしたち、ファンテイルさんにお願いして 


 水上の洞元湖へ


 早く着きすぎちゃったので谷川岳ロープウェーで天神平へ 
021_20140808095139b30.jpg


018_2014080809514150c.jpg
 ロープウェーはゲージ使用が原則だそうなのだが、どうしても入るのをいやがるようなら

 そのまま乗せてもいいですよ・・・だって(なんじゃそりゃ、ダメな子のほうが得するパターンかい(-_-;))

 え~、うちの子、嫌がるんですぅ。 

 って言ってフリーで乗せたかったけど、

 Linoはゲージを見れば、はいはい、乗りますよ・・・と入ってしまうとてもとてもいい子なのでね。

 だから景色も見れず、暑い思いしただけ~。

 その後、静かな湖でゆったりとしたカヤック遊びを楽しんだのですが

 その写真はファンテイルさんが綺麗にとってくれたものがあるので

 編集してまた次回に。

     http://www.fan-tail.com/archives/date/2014/07
    ファンテイルさんのHPに出ていたのでコチラも見てみてね。

 

 車中泊用の寝心地のよいマットを買ったのでそれを試したくて初日の宿は取らず

 草津周辺で温泉に入ってから涼しい場所を探すことに。

 子供の頃に一度行ったきりの草津温泉。 

 草津温泉周辺はワンコOKのご飯処が少なくて残念。 ま、お腹は満ちたからいいことにしよ。

 温泉に入る前に湯畑を散歩。  子供の頃の記憶とずいぶん違うような・・・新鮮でした。
 028_20140808095238579.jpg


029_2014080809524060e.jpg

 草津は標高が高いので夜は十分涼しく、道の駅で就寝。

 翌朝、時間を一時間早読みしたGiのおかげで 朝の4時半から起床(~_~;)

 早朝から 白根山をめざす。 

 万座ハイウェイの入り口で 「今は火山活動が活発になっているので白根山の湯釜は見学できませんよ!」

 えー、残念。 

 しかたないので万座温泉周辺をウロウロ。

 あちこちから硫化水素ガスが噴き出ているのです。 温泉の匂いだ~!!

034_201408080952419c7.jpg

036_20140808095243727.jpg

 陽射しは強いけれど気温は21℃  涼しくて爽快なのです。

 万座のスキー場のあたりの散策コースを散歩して
042_20140808095419c02.jpg


045_2014080809542062d.jpg

047_20140808095422ae8.jpg


053_2014080809542371b.jpg
 登れなかった白根山    そばの道路で駐停車するのも禁止で、パトロールの方があちこちで監視しておりました。


 さて、昨日からほとんどまともなご飯にありついていない人間たち。

 軽井沢のハルニレテラスでご飯でもしましょう。

 軽井沢というと涼しいイメージですが、万座の山から下りてくるといや暑い、暑い!!(>_<)

 早々に涼しい日陰のあるテラスでご飯。

055_201408080955354ad.jpg

 やっと美味しい食べ物にありつきました^m^
058_20140808095537e25.jpg


今夜の宿は北軽井沢  ホテルに入る前に もう一涼求めて 
059_201408080955386ad.jpg
 こちらも子供の頃に一度来たところ。 こんなに小さなものだったっけ? 
 
 記憶があまりにも遠すぎて、こちらも新鮮でした(^.^)
 

 (ここはコテージなのでワンコには良い環境でしたが、いやはや人間のご飯が・・・・なのでもう二度と来ないでしょう
064_20140808095540b2d.jpg



 さて、3日目は長岡の花火の日。 一路長岡に向けてGo-! 

 の前に朝の散歩で浅間牧場へ

222_20140808111921050.jpg


070_201408080957466eb.jpg

 ホントにとっても広くて牛の姿がまったく見えないのです。
 

068_20140808095745c9a.jpg


075_20140808095748702.jpg

 
 長岡へ向かう道中、ひまわりが群生しているところに途中下車。

 しかし、ギンギン、ムンムン強烈な暑さに 700円払ったのにものの10分くらいで退散~(>_<)

076.jpg
 この規模で700円はちと高いのじゃない? と話しながら出口のところで

 石釜でピザを焼いているおばあちゃん(この暑さの中でしかも石釜の前!! 大丈夫か!)の笑顔のお見送りに

 「おばあちゃんの笑顔に700円!」と思ったのでした。





 そして、長岡の花火、BBQ、Pool~♪(チョー省略)

  065_201408081045281b9.jpg
 まるで人間のように立っているテオぽん。 ゆずは慣れるまでLinoにオラオラ~っと・・・ガン飛ばします(-_-;)

075_20140808104526dd8.jpg


122_201408081045255e5.jpg
  疲れちゃったりっちゃん、花火バンバン打ちあがる中、抱っこでネンネなのでありました。

  お疲れさんでした!




    楽しかったけど、グッタリな3泊4日の旅なのでした。
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


    次回は、カヤックの様子とちょっと綺麗に撮れた写真を見てね~。

   あ、その前に割り込みで、オーダー(買っちゃったのだ!)していたカヤック受け取り編が入るかも~!(^^)!
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<夏休み第一弾の続き(カヤックとGi撮り写真少々) | BLOG TOP | No Planで楽しかったなぁ(*^^)v>>

comment

待ってました♡

  1. 2014/08/08(金) 12:51:07 |
  2. URL |
  3. aco@sol飼い主
  4. [ 編集 ]
わーいわーい。blog更新待ってました!
S氏と、どうだったんだろう長瀞・・と話していたのですが、中止だったのですね(涙)
残念~。でもLink先で緊張気味のLinoちゃんを確認。
次回の更新楽しみ!

そしてもじゃ子ちゃん、
かーーーーわーーいーーーいーーーー(←ギャル風イントネーションで)
超カワイイ。Linoちゃんっぽい♫
すごいなぁ。

長岡の花火大会もお里帰りも楽しそうで羨ましいです。
プール、いいなぁ。
カヤック受け取り、付いて行きたいsol家です。笑

  1. 2014/08/08(金) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
3泊4日の旅で、すごい盛りだくさん!
すごい走行距離でしょ?
わ、若い!私らは、いたわりの旅でした(ー ー;)
ぬい撮りもNHKの子ども番組の画像みたいでおもしろ〜い(笑)
とうとう、カヤック買ったんですね!
二人乗りなのかなぁ?
どんなのが来るのかワクワクしながら、楽しみにしてま〜す。

  1. 2014/08/09(土) 09:53:42 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
モジャ子〜〜〜!
お鼻の上がほんのり色付いている?
風に吹かれるモジャ子にフォールin loveしました。
深呼吸する姿にドキドキ♡
テオぽんも、新作の黒いぬいぐるみだと思いました。
それにしても、ゆずちゃん…マールに似ている。。。

Re: 待ってました♡

  1. 2014/08/10(日) 08:49:07 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

お待たせしました(^^ゞ
川下りをやってみたかったので長瀞は残念('_')
アルフェックとはつくづく縁がないのでしょうね~。

モジャ子の毛は試みにモヘアを使ってみたけれど
これがなかなか細い割にハリがあって思うようにならなかったの。
でもまーなんとなく似てる感じにはなったかな。

カヤック受け取り、ざんね~ん。
習ったときは組立簡単じゃ!と思って帰ってきたけれど
家でやってみたら・・・・そのお話はまたね。

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/10(日) 08:51:32 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母へ

いやいや、草津、軽井沢、万座は近いので
ウロウロしても走行距離はたいしたことなかったのですよ~。
アメリカの規模に比べれば、散歩の範囲ですわ^m^

ぬい撮り・・・あらほんと確かにNHKの子供番組みたいだわ^m^
カヤック受け取り、組立編、待っててね~♪

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/10(日) 08:57:07 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ

テヘヘ・・・絵や造作物のプロの方にそう言っていただけると
嬉しいです!!

まだらに染めてあるモヘヤの濃い部分を鼻のまわりと耳に
あしらってみました(^.^) そしたら少しLinoに近づいたような・・・。
深呼吸する姿、それっぽくて笑えるでしょ(*^^)v

テオぽんの立ち姿・・・強い女子たちに腰が引き気味です(~_~;)
ゆず・・・はチリチリパーマよ~。 マールちゃんはLinoの方が似てるって!(^^)!

  1. 2014/08/10(日) 12:32:14 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
もじゃこさん、かわいい♡
微妙に濃いところがあって、Linoちゃんそっくりですね~^^
あのマズルの長い毛のしたにあるおひげのぽつぽつしたとことかすごい~^^
ぬい撮り・・・初めてききました^^;お裁縫の巻なのかな・・・?って思ってしまった・・・ワハハ
旅行、いいですね~^^高原って涼しいですもんね^^いいないいな~
ゆずちゃんも、すっかりおっきくなったんですね^^
ガンとばしてますね・・・^^;ウフフ

  1. 2014/08/10(日) 14:56:53 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
ぬい撮り。。かわいい
もじゃこさんの後頭部なにやらリアル
しかも男の子も女の子もどれも素敵♡
やっぱりセンスですよね

プール前のテオぽん受けました

  1. 2014/08/10(日) 15:11:26 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
もじゃ子の旅かわいい~~\(^o^)/
マズルのビミョウな色加減がlinoさんと同じやぁ
もりだくさんのステキな旅ええなー
サンタはケージ嫌いやから、得できそうや~(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/11(月) 11:43:06 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

わたしも初めてぬい撮りって音だけ聞いたとき裁縫の話だと思いました。
なんでも縮めればいいってもんじゃありませんよね(-_-;)

夏は標高の高いところに暮らしたいですね。
涼しいし空気は綺麗だしね。
ゆずはびびりなくせに生意気なんです。
でもわたしの言うことはすごく聞きます。
(このおばちゃん、怖い!って思ってるの)

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/11(月) 11:48:47 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
mayumayuさんへ

ありがとう~ございます^m^
モジャ子の後頭部・・・もう少しクリクリな毛を植毛しなくてはなんですが
いろいろ手を出しすぎて後回し(^^ゞ

あのテオぽんの立ち方、笑えますよね)^o^(

Re: Re: タイトルなし

  1. 2014/08/11(月) 11:51:07 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
> サンタままへ
>
> あの微妙な毛の色の違い、わかってもらえて嬉しいわ!
> サンタ、ケージ嫌いか~得するね(笑)

  1. 2014/08/12(火) 15:47:55 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
更新されてた~(*^。^*)
ぬい撮り、楽しい~っ
モジャコかわいいし~

テオんとこのプールにも入ってる~
ゆずポンのオラオラ~も見たいわ~

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/12(火) 17:53:47 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハへ

ハハハ~ 
更新、忘れたころに・・ですんません(^^ゞ


ところでクレアは元気かぃ?
たまには写真UPしてよ~^m^


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



