Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

植毛完了!

  1. 2014/07/11(金) 10:03:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


おはようございます。

今朝は台風一過、メチャクチャ蒸してますね~。 気温も急上昇中。

朝の散歩だけで汗でグダグダになりました(=_=)  べっとり。。。


さて、試作のDoodleさん、顔に植毛してみたらまあまあそれっぽくもなったような

Linoとは色が違うからなんだかピンと来ないけれど(途中まではうさぎを作るつもりだったし・・・)

本犬さんはどうやら気になるらしく


正面からごあいさつさせると・・・・

015_20140711093854694.jpg

目をそらして、敵意はありませんよ・・・・と友好的な態度です^m^
017_20140711093853099.jpg






何体かある人形の中でこの子だけ2階のベッドに運んでいたのはどうして?


014_20140711093856a98.jpg
  (りっちゃんのほうが可愛いでしょ~のアピール笑顔です^m^)





それからね、作り始めたのはいつだったか?(遠いまなざし(゜o゜))
 
クレアハハ~、花の座布団もできたよ~。
(クレアハハが言ってくれなかったら、途中で頓挫してたかも(^^ゞ、ありがとね。)


ガーター編みばっかり・・・・(-_-;) 単純すぎてちょっと飽きたわ。
021_20140711093852857.jpg

途中で毛糸が足りなくなり、花の色の配置が適当になりましたが、座り心地はフカフカだよ。

このタイルが30cm角なので、大きさがわかるよね。 
 
ちっちゃい可愛いオチリの人用だねぇ~(~_~;) 

わたしのオチリははみ出でるな、たぶん('_')




たぶん・・・? 絶対はみでるでしょ^m^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


<<No Planで楽しかったなぁ(*^^)v | BLOG TOP | プール大好き♡>>

comment

  1. 2014/07/11(金) 16:50:17 |
  2. URL |
  3. クレアハハ
  4. [ 編集 ]
ひゃ~DO人形もすごい~~!!そっくり~
でもって、座布団めっちゃかわいいし~~
色もいいわ~
ガーター編み?作ってみたいけど
どうなってるのか全然わからんわ~
でもってわたしもはみだすな・・

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/11(金) 22:26:41 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハへ
DoodleっていうよりPoodleだけど(^^ゞ
まあオリジナル作品としては割と雰囲気はでたでしょうか(^.^)

ガーター編みで帯を大・中・小といくつもつくって
それぞれを輪にして入れ込んでいけばいいの。
複雑なことはなにもしていないのですよ~。

オチリ、はみでるよね・・・(^^ゞ

  1. 2014/07/12(土) 10:12:31 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんが2階に運びたくなる気持ちわかる〜。
Doo人形、気になりますよぉ♡
植毛って、すごい技ですね!
Doo人形を沢山作っていただきまして、
個展を開いて欲しいです(本気)♪

  1. 2014/07/13(日) 10:10:22 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
うわ~♡似てますね^^かわいいな~^^
1本の糸から、どんどん命が吹き込まれていくってスゴイ^^魔法のお手手ですよね^^だいじょぶですよ~^^Linoちゃんのほうがかわいいですよ~♡お仲間と思っているんですね^^こっそりお2階にもっていくところ(^m^)ほほえましい
わたしも今度毛糸もっていきますので生徒お願いしま~す^^ぺんちゃんはおりすばんで^^
わたし片尻しかのらないな・・・キットソウニチガイナイ・・・

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/14(月) 18:57:43 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ

いつも褒めていただいてありがとう。
励みになります。
そうねぇ・・・たくさん作って個展?
課題に追われなくなったらいろいろもっと
作ってみたいけれど、なにしろ
突然飽きたりするので、情熱が続いたら
お披露目したいですね(^.^)

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/14(月) 19:01:25 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

こだまさんもいつもありがとう~。
そうそう、どんなに頑張ってもLinoの可愛らしさには
近づけませんわぁ(フフフ)

こだまさんは編み物できるんですものね。
こんなの簡単、簡単ですよ、きっと。
是非どうぞ~、ぺこぽん一緒でいかが? 
あ、編み物どころでなくなるかしら^m^


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



