Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花見物に行列~(゜o゜)

  1. 2014/06/23(月) 12:52:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


029_2014062312055568e.jpg
 (これは家の庭の紫陽花です(^.^)  アンネマリーさん、ヘアスタイルを変えて帽子かぶってみました)  

W杯サッカー応援休み?をとって帰ってきていた息子。

みんな揃った週末の朝、思いつきで「紫陽花見に行こう~!」と

長谷寺へ紫陽花見物に行ったのだよ。

近くに住んでいながら、長谷寺へ行ったことがなかったのでね。

長谷の大仏と長谷寺って一緒だと思っていたくらいだから(^_^;)


9時頃着いたんだけど

すでにすごい人、人、人~。

006_20140623120829c81.jpg

驚きましたね~、紫陽花見るのに整理券がくばられていましたよ。

幸い、我々はさほど並ばずに入れたけれど、散策路はずーっと渋滞で

写真を撮る人が立ち止まるのでさらに遅くなるのです。

011_20140623120600402.jpg


009_20140623120601c2d.jpg

013_20140623120558854.jpg

014_201406231205571cc.jpg

最近、すっかりカメラを持つ気がないGi、Linoが留守番となればなおやる気なしで(-_-;)

どうでもいいような写真が数枚ぽっちでしたわ(~_~;)  

斜面いっぱいに咲き乱れるさまざまな種類の紫陽花はとっても綺麗でしたんですけどね~。


散策路からもどってくると待ち時間は75分待ちにまで伸びていました~(>_<)

紫陽花の時期はよくTVで紹介されているし、TBSドラマ「最後から二番目の恋」の影響もあるのかな。

帰りに極楽寺の前を通ったら、駅にも人がいーっぱいで、駅舎の写真撮ってたなぁ~。  


鎌倉は年中、観光でにぎわっているけれど、この時期は特に繁盛しているようですね。

さて、せっかく来たからお蕎麦でも食べて帰るかぁと・・・・材木座までいったのだけれど

おめあてのお蕎麦屋さんは臨時休業('_') 



結局、帰りのルートで時々行くお蕎麦屋さんでお蕎麦をすすって遅い父の日と息子の誕生日を祝ったことにして?

おしまい。 


  トーサンはピンクのポロシャツを息子からもらってムフフなのでありました。
   




りっちゃんお留守番してくれてありがとね。

この前夏仕様に毛を刈ったらなんだかすごーく痩せている気がしていたけれど

今日、フィラリアのお薬もらいに獣医さんに行き、体重計に乗ったら

「え? うそ、ちょっと待って・・・・間違ってない??」とわたし、思わず言ってしまいました(>_<)


なんとーーー、初の24キロ台~(-"-) ゲッ 

獣医さん曰く、「まだウェストがくびれていますから大丈夫ですけれど、これ以上太らせないようにね(~_~;)」




002_20140623120827bc1.jpg


い~え、減らします(ー_ー)!!





 ヤッベー(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


 <編み人形のこと>

  生徒さん2号のねずみちゃんも完成しました~。 みんな器用ですね。 

  久しぶりに編み針持ったようでしたのに頑張りました。    

  003_20140623120828079.jpg
   この子は小ぶりでぷっくり。 可愛いよ。 



  我が家の新しいお仲間  うさぎのルネくんです。
 __ 1

__ 2
 しっぽのボンボンと 小さなかかとが可愛らしい~♡ 

   (なぜか写真が縦にならな~い(=_=)) 

   


  




関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<プール大好き♡ | BLOG TOP | やっとでけた~♪>>

comment

  1. 2014/06/24(火) 05:42:01 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
家族で鎌倉にアジサイ見物なんて羨ましいなぁ~。
それにしても長谷寺の人の数には驚いた!
昨年、(一年後にはアメリカにいるとはつゆ知らず、)
友達と明月院を散策したのでしたが、こんな人出ではなかった。平日だったからかな?
「最後から二番目の恋」の影響もありますね~。
私も鎌倉の古民家に住みたいっ~!!

  1. 2014/06/24(火) 12:52:48 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
すご~い!せっかくの散策が渋滞とは・・・^^;
むか~しむか~し行ったことがあります^^まだじょしこおこおせいだったころ^m^アジサイのころではなかったかな・・・TVの影響もすごいですね。
うさぎさん、めちゃめちゃかわいい♡後ろ姿もとってもステキいいないいな~^^
ぜひ、かごとセットでお願いします^^
ぺこぽん、ヌルヌルになって何キロになったのかな・・・
今度、フィラリアのお薬もらいにいったとき計ってもらお~^^

  1. 2014/06/24(火) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. クレアはは
  4. [ 編集 ]
やっぱり~リノちゃんもぷっくり~?
毛のせいにしてたけど・・・
うちも絶対太ったわ~

編み人形、どれもかわいい~
ワタシは花の座布団?が気になってる~
ちらっと前写ってなかったっけ?

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/25(水) 12:46:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母へ
3人で犬なしに出かけるのは久しぶりでした(^^ゞ
たまにはいいものですね、しかし・・・あの人ごみには(>_<)

私は古民家よりアメリカのでかい家がいいなぁ~!(^^)!

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/25(水) 12:49:30 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

鎌倉は年中にぎわっているけど
最近は特にすさまじい感じですね(^_^;)
行列苦手な我が家は早々に退散しました。

うさぎさんの後ろ姿、ほっこり可愛らしいでしょ(*^^)v
ぺこぽん、そろそろヌルヌル星人からは脱出したと
思われますが、毛の重さがあるからといい気になっていた
私・・・衝撃でした(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/25(水) 12:53:21 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハさんへ

ホホホ・・・・一キロの増加は筋肉!と信じて
疑わないおばか飼い主です。
だって・・・よく散歩してるし、なんで太るんや~(>_<)

あ、気になっていた?
あれね、あともう少しなんだけれど
片手間にチョロチョロやるからなかなかできないの(^_^;)
でもすご~くフカフカで暖かそうで可愛いよ。
できたら載せるね(*^^)v

  1. 2014/06/30(月) 16:38:46 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
アンネマリーさん、紫陽花がとてもお似合いですよ。
紫陽花寺に連れて行って激写して欲しかったです(笑)
あのドラマに、わたしの母のお墓が出たようで、お墓まで混んでいそうで怖い〜!
ところで、ルネくん、性格良さそう。。。
Linoちゃんは24キロとは、マールよりスマートです。

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/02(水) 18:50:46 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ

フフフ・・・ホントね、アンネマリーを連れて行くべきだったわ。
でも人形取り出して写真撮っているおばさん、変な人だと
思われるわね(^_^.)

おお・・・お墓でドラマ出演ですかぁ~!(^^)!
いいところに眠ってらっしゃるのですね。
でも昨今、にぎやかすぎて大変ですね。

おや~? マールちゃんはもっと体重あるんだ。
Linoは最近、とってもゴールデンっぽい体型に
なってきたような気がします。
性格も~(~_~;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



