Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとでけた~♪

  1. 2014/06/18(水) 14:56:38|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


こんにちは!

雨が降ったりやんだりの今日。。。


やーっとでけたよ(T_T)   

二度と作らないと思われるギャザーズリーブのロングプルオーバー


課題だからしかたないけど、今どきギャザーが肩に乗っかった服(=_=)



005_20140618144629232.jpg
  (ウール、銀ラメ糸 引き揃え)

写真だとあんまりわからないけど、けっこうギャザーってます(^_^;)


ぜーんぶ仕上げてから模様が一か所間違っているのに気付いた(>_<)

今更・・・・どうすることもできず、このまま提出するわ(T_T) 





写真を撮っていると必ず入り込むこの方。  

カメラ目線しているつもりです^m^ 確かにカメラは見てるけど・・・・ププ




にんにく!

001_20140618145128e6c.jpg

冬ににんにく一個を1片づつバラバラにして植えて置いたもの。

1片のにんにくがちゃんと丸く1個のにんにくになるんだ~!(^^)! 

8片から 8個のにんにく(*^^)v  すごいねぇ。

こんなことも知らなかったわたし。

今年の冬はもっとたくさん作ろう。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


関連記事

<<紫陽花見物に行列~(゜o゜) | BLOG TOP | しばしのお別れ&夏仕様にカット(^_^.)>>

comment

  1. 2014/06/20(金) 00:21:35 |
  2. URL |
  3. バルまま。
  4. [ 編集 ]
模様違いますか?私には、完璧に売り物のニットに見えてなりません。
すごいなぁ。感心しちゃうわ。
私、一応、大昔、家庭科部の部長だったんれす。はい。
部員は2名(笑)顧問の先生が異常に、ほんとに娘のように、可愛がって下さいました。
今思えばあれは、家庭科部ではなく
おサボりガールズ部(2名プラス先生)だったような?
って、何の話だ?(笑)
すみません。私の昔話を。
LinoちゃんのBlogに来るとね、いつも楽しかった日を思い出すので。
先生、元気かなー?(笑)
それより、何より、Linoちゃんのお顔が、たまらなく可愛いれす。
上目遣い。。。さすが、カメラ目線を忘れてない!

  1. 2014/06/20(金) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. バルまま。
  4. [ 編集 ]
あーん。忘れてた!大事な事!
にんにく、黒にんにくにしたらどうかしらって、コメントしたかったのにー!2連続コメントすみません!
黒にんにくは、マジイイですから。
でも、お料理ですぐなくなるかしら??^_−☆
立派な、にんにくですね!
職業柄、野菜は、よく触るし、見るので、美味しいにんにくだとわかりますよ。

  1. 2014/06/20(金) 08:45:46 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
ニット、やっぱステキ!リノブログで編み物の奥深さを知ったよー(≧∇≦)拝見するの楽しいよ(๑>◡<๑)
にんにく、売ってるのをバラバラにして植えたらできるの?ワタシもやってみたーい(≖ω≖。)♪

前記事のトリミングりっちゃんにシンパシー感じたぁ
( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/20(金) 09:27:04 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
バル家さんへ

ほぅ・・・家庭科部の部長さんでしたか。
わたしは家庭科とは一番遠いところにおりました(^_^;)
のに・・・・なぜか編み物だけは好きなんですねぇ~。
かくれて見えないのですが一番めだつところに交差模様が一個抜けちゃったの(T_T)
あとからそれらしくなるように縫ってごまかします。

Linoのカメラ目線の上目、可愛いでしょ^m^ 親ばかで~す。

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/20(金) 09:29:13 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
バル家さんへ

おお?黒にんにくに? どうやってやるのかなぁ?
調べてみます。
黒にんにく大好きです。
野菜さわる職業? なんでしょ~??

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/20(金) 09:34:08 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタまま

編み物、奥深いよ~、まだまだ入口です、わたし。
 
そうです。
買ってきた青森産のにんにくをバラバラにして
植えただけです。
冬に植えて6月に収穫です。
花が咲くはずだったんだけど咲かず、だめかと
思いましたがちゃんとニンニンクになってました。
やってみて~。

サンタは今年も夏もロン毛で頑張るの~?

  1. 2014/06/20(金) 12:29:26 |
  2. URL |
  3. バルまま。
  4. [ 編集 ]
黒にんにくは、炊飯器で出来ます。
ただ、ひたすら、臭くなるため
炊飯器は、にんにく用があると
便利です。
クックパッドなど、ご覧ください!

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/22(日) 22:00:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
バルママさんへ

アドバイスありがとう。
クックパッド見ました。
2週間もかかるんだ~('_') しかも保温にしっぱなし・・・
って大変ですね。
うちはそもそも炊飯器がないのでムリだけど
黒にんにくが高級品なのがよくわかりました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



