Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しばしのお別れ&夏仕様にカット(^_^.)

  1. 2014/06/11(水) 19:41:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8


子供が怖いLinoがただ一人心を開いていたお友達のさほちゃん

パパのお仕事の都合でしばらく日本を離れることになり

Linoにお別れの挨拶をしにきてくれました。




久しぶりに会うさほちゃんに・・・・・

001_201406111916138e4.jpg

ちょっとビビってしまって、しばらく階段に避難して降りてこなかった(~_~;)


しばしのお別れに記念撮影

005_20140611191611a6a.jpg
さほちゃんになでられても逃げなかったけれど、ちょっと身体が傾いているよ^m^ これで精一杯です。




そして、今日、夏仕様に短くカットしました。

今日は朝から雨が降ったり止んだり、やっぱりLinoのトリミングディは降水確率が高い!!

車から降ろしてお店に入る時、終わって車に乗せる時以外は雨が上がっていたのだ(-_-;) むっ。




今回はトリマーさんにお願いして、どんな風に過ごしているのか写真撮ってもらいました。

まずはざっくりバリカンですね。

014_20140611191610898.jpg
 

そしてシャンプー
018_20140611191609c52.jpg
(ああ・・・さっぱりした~ の顔)  


020_20140611191607113.jpg

  ふふふ・・・・トリマーさんに遊ばれてるね。





完成~。  胴体1cmです。
025_20140611191630eb9.jpg

  ん~・・・・やっぱり、短くカットしても 足みじっ なLinoなのでした~(-_-;)

 
  なんか目の上のひさしが深いぞ・・・・奥目だ~('_')




  
  すぐにくずれるからいいってことよ。 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

関連記事

<<やっとでけた~♪ | BLOG TOP | 小さな庭に大きなパーラプリュ~♪>>

comment

  1. 2014/06/11(水) 23:08:38 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
小さな お友達と 記念撮影、ちょっと 腰がひけてる Linoちゃん、可愛い!

夏にむけて 、すっきり 短くなったね! 奥目な感じ、マリーもよくなるよ〜そして 毎回 「まあ、すぐ伸びるから いいか」って ね(⌒-⌒; )
この子たちってホント すぐ伸びてるもんね(*^_^*)

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/12(木) 08:52:58 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママへ

相変わらずの子供恐怖症、治らず(~_~;)
これでもちょっと進歩したかなぁ・・・・。

そうそう、すぐに伸びるってわかっているくせに
毎度、短くしたときはギョギョッとなってしまうのよ。

きれいに毛を伸ばしてくれているから奥目になるのよね。
すぐにクネクネ(Linoの場合、クリクリまではいかないので)して
いつもの愛らしい表情になるのですが。
まさか、トリマーさんにクシャクシャのままでいいです、とも
言えないですしね(^_^;)

  1. 2014/06/12(木) 09:23:12 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
ちょっと引いてるlinoちゃん、可愛い・・・^^
何でlinoちゃん、子供が怖いのでしょう?
なにかトラウマがあったりするのですか?しつこくされたとか・・・
でも、怖くてもガウガウしないからお利口さんですよね~。

Linoちゃんもトリミングだったのですね~^^
さっぱりととっても可愛いですね(o^^o)
もちもいってきました!9cmあったのを3cmに切りました!
目が深くなるのも同じです^^;
もう2日目で頭の毛がにょろにょろになってきています^^;

  1. 2014/06/13(金) 11:16:31 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
タイトルをみてドッキリしました(@@)
かわいいさほちゃん、外国に行くんですね・・・オサレ^^せっかくオトモダチになれたのに、残念ですね・・・
帰ってきたときは、外国語ペラペ~ラなんでしょね^^
Linoちゃん、さらさらふわふわもふもふですね^^
ぺこぽん、とんでもない姿になってしまいました(;;)いやぁぁぁぁ~ひぃぃぃぃ~です。
根元から毛玉になってたから、あんなことになってしまったんですね。反省シテマス・・・
本人は快適になったようで、ますます軽快にいたずらしまくってますが・・・

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/13(金) 11:35:22 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

なんででしょう~。
子供が怖いの・・・ナゾなんです。
子供に限らずキャー^キャーいいながらさわられるのが苦手なのです(^_^;)

もちくんもさっぱりしましたね。
短くなったらプール遊びも楽ですね。
いつプール開きするのかなぁ~(^.^)

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/13(金) 11:41:22 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

おお~、コメントいただいて慌ててブログにお邪魔しました。
何故か今まで更新されるとアメバで教えてくれたのに・・・
無視されました(>_<)  で、びkっくり~(・_・;)
ペコぽん、ほ~んと宇宙系な感じになりましたねぇ。

思い切りよすぎで・・・・・私なら泣いちゃうかも~('_')
ぺこぽん自身も荒れ狂う気持ちがわかるきがします(~_~;)
犬も自分の姿が変り果てたら(おまけにきっと笑ったでしょ)
傷つくのよ。きっと。 地肌丸出しのときは直射日光にも
気を付けないとですね。

でも、すぐ伸びるからね~。
かーちゃんにちゃんとブラッシングしておくれよ、って
言っておきなよ~。  頑張れぺこぽん!

  1. 2014/06/18(水) 22:41:40 |
  2. URL |
  3. メブ
  4. [ 編集 ]
アハハ♪
真顔ですね。体が斜めってる(笑)
小さい子何で苦手なんですかねぇ?予想のつかない動きが怖いのか?
サマー仕様のリッちゃん、かわいいです。
あぁモフモフしたら気持ちよいだろうなぁ♪

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/20(金) 09:22:51 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
メブさんへ
なるべく距離をとりたいLinoなのです(~_~;)
そうそう、予測不能なすばやい動きが苦手なようです。

メブさんのアーユルヴェーダ、うらやましすぎて
よだれたらしながら見ていました。
ああ・・・わたしもたまった毒素をだした~い(#^.^#)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



