Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな庭に大きなパーラプリュ~♪

  1. 2014/06/06(金) 08:54:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


006_20140606084111516.jpg


お久しぶりな感じでございます(^^ゞ

PC離れしておりました。



課題のセーターは・・・・こぴっと頑張っておりますが、


あとちっとばっかし頑張らねばなりません(^_^;)



5月末から急に暑くなりましたね。

毎年、どうしよう、どうしようと言いながら適当にやり過ごす日よけ対策。

今年はコストコです!

小さな庭いっぱいに広がるパーラプリュ(デンマーク語で傘のこと) ←言葉の響きがすごく可愛いの。

IKEAの真っ赤なパーラプリュも捨てがたかったけれど、シックに目立たないようにしておいたわ。


021_20140606081758592.jpg


027_2014060608175764d.jpg

朝、一番に庭にでてカリカリカリカリとハンドルを廻すとさーっと日陰ができて

強烈に朝日が差し込むリビングにも日が入らずとても涼しうございますよ)^o^(


  と喜んでいたのも数日、梅雨入りしてしまいましたね(^_^;)  涼しい・・・。




Linoの首に巻くアイスノンみたいなのも変な水色のカバーだったので

ちょいちょいとコットン糸で編みました。 名前の刺繍が途中のまんま~(~_~;)

015_20140606082341187.jpg


はだかんぼうのヒロさん、マチルダさんのオーバーオールを借りてみましたら・・・・
014_20140606082339a65.jpg

なんだか・・・・・

女の人の家にころがりこんでグウタラしているひものような雰囲気が漂ってしまい

妙にエロっぽいし・・・(>_<)


気になりだしたら気になって気になって。。。。む~! (課題からの逃避行動)


 φ(..)φ  

028_20140606082342509.jpg
やっぱり・・・・

あらためて・・・・

着るものって大事なんだなぁ。   人柄を反映すると思うし、個性を印象づけてしまうのですねぇ~。 



ねずみちゃん製作、生徒さんも2人になりまして
012_20140606082338d77.jpg
それぞれの技量、ペースで楽しんでおられるようですね(^.^)



そして4回のレッスンで、 生徒一号さんの作品ができました。
032_201406060823441b3.jpg
   (名前を聞くのを忘れた。  大きくてやさしいお顔に出来上がったのでニックネーム大将  
    マヌケスのガールフレンドのはずなのに、何故か大将とペアルックっぽい^m^)




  では、またしばらく・・・・  ごきげんよう~!



 来週はりっちゃんのスリムなバディをお見せできるかしらん~(^_-)-☆
       サマーカットしてくるよ。どこまで思い切れるか、飼い主!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

<<しばしのお別れ&夏仕様にカット(^_^.) | BLOG TOP | 時間が足りない!・・・といいつつブログ書く!>>

comment

  1. 2014/06/06(金) 17:21:28 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
ヒモのクダリで爆笑してしまいました。
そうきたか!と。笑

ワタクシ6月に入ってからがっつり体調崩しまして、やっと復活です。ヨーグルを2週程サボったバツと認識、欠かさないことをあらためて決意いたしました。ダブルSには食べさせてたんだけどなー。
編み物とっても楽しそう。Enjoyすると免疫力もupですね。
私も何か楽しいことしよう〜。
P.S.ブログちょっと復活の予定。ちょっとだけ・・・。

  1. 2014/06/07(土) 09:28:55 |
  2. URL |
  3. kimiko
  4. [ 編集 ]
昨日コストコで実物見てきましたよ~
でかい!高い!(お値段が、笑)
我が家にもほしいなあと見とれてきました。

編みぐるみ、途中頓挫しております、、、、、
Lino家が近かったら私もいきたいのになあ。
お友達がうらやましいです。
 

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/07(土) 18:59:10 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

半年で3回も風邪ひくなんて
どんなにか仕事のストレスと通勤時の菌にさらされているのでしょう(T_T)
お気の毒です。
免疫力UPには健康によく美味しいものを腹八分目(これが大事)に食べ
楽しいことたーくさんして、笑って暮らすのが一番だよね。

ブログは、お気楽に好きな時に好きなように書くのがいいのです!
復活してくれたらそれはとっても楽しみで待ち遠しいけれど
マイペースでやってくださいね~(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/07(土) 19:02:50 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kimikoさんへ

いつぞやルツ家には広いウッドデッキがあると
おっしゃっていたような?
パラソルがあると庭で過ごす時間も増え
雰囲気もちょっとしたりぞーと?^m^
お薦めです。

そうなのです、人形、出来上がったかなぁと
思っていたんですよ。 頓挫しましたか(~_~;)
そのうち旅のついでに出張レッスンでもいたしましょう。

  1. 2014/06/08(日) 15:05:12 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
パーラプリュ〜って言うんですね!
実は、我が家も先週購入して
紫外線の強いこちらの日差しから逃れております
(*^^*)
新し物好きな私たち、せっせと
庭でお食事してますわよ(笑)
そして、acoさんのブログ復活。
無理のない範囲でやってもらえたら、嬉しいなぁ!

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/10(火) 18:33:19 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

おお、アメリカのお庭ではお食事もお似合いですわ(^.^)
うちもやろっかなぁ・・・
でも我が家の場合は道路っ端でうるさいのが難なのです。

acoさんのブログは人気だからねぇ(*^^)v
忙しいからコメントへのお返事も大変なのだと思います。
ゆっくりのんびり自分のペースで続けてほしいですねぇ。
私も・・・
細々やっていたらかれこれ4年が過ぎてしまいましたもん。
なんでも長続きしない性分なのにビックリ(゜o゜)しています。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



