Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間が足りない!・・・といいつつブログ書く!

  1. 2014/05/23(金) 09:58:18|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12



099_20140519193957667.jpg




005_20140519194532b8e.jpg


138_201405191944159c7.jpg

153_20140519194417c27.jpg


136.jpg

040_20140519194050640.jpg


096_20140519194030cb8.jpg

046_20140519194026560.jpg

042.jpg

019_20140519194533482.jpg


130_20140519193956695.jpg


抜けるような真っ青な空のもと、モフモフたちに囲まれて楽しかった事を書こうと思っていて

 ややっ・・・もう一週間近くたってしまい鮮度が落ちてしまいましたね・・・・(^^ゞ


 ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。 

 

 さて、9日後までに仕上げていかなければならない

 ロング丈のプルオーバー(前後身頃、片袖までが宿題・・・・なのだけど現在まだ後ろ身頃真ん中辺~(>_<))

 そしてその図面の提出も(・.・;)   あるのだにゃぁぁぁ・・・・と思いながら


 楽しい事をついつい優先するいつものアレですよ。。。

   

  皮の状態だとブキミです。
 006_20140523091956269.jpg


  
007_20140523091954ad9.jpg
  (メガネは Gi がワイヤーで作ってくれたです)
 



  (ちゃんと中年太りのお腹を表現してみた・・・っていうかネズミちゃんのボディと人間の頭の合体作です^m^)

010_2014052309195341f.jpg
  
 作者的にはなかなかのインテリ風なイケてる中年になったと思っております(^.^)
 忙しいので服は当分なしです。 暑いからいいかな。

  (ご本人さんもそろそろパンツ一丁でウロウロしたす季節だし(~_~;))



  
  編みぐるみ製作  生徒さん第一号  先週から習いに来ています。
  
  Linoが大好きな人なのですが、 今日はかまってもらえないなぁ・・・・と思っているようで

   
006_20140523092055ef1.jpg
  笑っているように見えますが、一生懸命アピールしているの。 

 緊張してあくびがでているのです。

  4時過ぎから雷雨になったので

  しめしめ・・・・お散歩に出られないね~といいながら6時ごろまで製作に励んだのでありました。

  一つパーツが出来上がるたびに、彼女もフフフ・・・・フフフ・・・と嬉しそうでした。

  思わず、フフフ・・・漏れ出る声。  やってみなければわからない感覚ですね(^.^)

  出来上がりが楽しみです。  少し大きめになったので、ネズミの親分ができあがるようですよ。


  雨が上がり 、遅くなったけれどおトイレ散歩だけでもでるか・・・
 
 夕日が雲間から射して 公園はため息がでるほど美しく黄金色に染まっていました。
009_2014052309205462e.jpg
 空気が澄んでいてきもちがよく 結局1時間ほどの散歩となりました。 よかったねLino。
 
 



 そして、今年も ラディッシュ~  昨年の種を蒔いたけれどちゃんといいのができましたね。
  
 特に右の・・・・理想的なまん丸さ加減だわ!

003_201405230920573da.jpg


 イチゴもちびちびづつだけど、美味しいの採れてます。
010_20140523092052cc6.jpg

 

 
 そうそう・・・・・我が家のクラフトマン(Gi)がこんなのも作ってくれました(*^^)v

001_201405230920587b2.jpg
 雑誌に載ってたのが7000円もするので 

 こんなのできる? と頼んだらチョチョイのチョイ~♪     やるね~!!



 あ~あ、ブログなんかかいてないで
しゅくだいしたほうが・・・・りっちゃんはいいとおもうよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<小さな庭に大きなパーラプリュ~♪ | BLOG TOP | 忍び寄る影・・・(・.・;)>>

comment

  1. 2014/05/23(金) 13:01:04 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
いいお天気で、きもちよさそ~ですね^^
Linoちゃんのいい笑顔も^^
わかります・・・しくだいがあるのについつい他のことをやってしまう・・・
うちのとと様も、おぱんつ一丁で過ごすオトコでございます。^^;誰がきたらどうするつもりなんでしょう・・・
さすがGiさま!すてきすてき^^ころころころがってやっかいなんですよね~(;;)

  1. 2014/05/23(金) 19:53:03 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした~^^
5月なのに暑かったですね…ワンコ達が日陰で、人間が日向にいるのが・・・^^;

Linoちゃんママ、編み物教えていらっしゃるのですね~!
なんて細かい編み目なんでしょう・・・すごいです、本当尊敬~(*^^*)
パパさんはHiroさんのメガネから毛糸の機械まで、すごいですね!
何でも作ってしまわれるのですね~!
もち父もパンツ一丁でアイロン掛けたまにしてます笑
イチゴもラディッシュも赤々として美味しそう~(o^^o)

  1. 2014/05/23(金) 21:02:05 |
  2. URL |
  3. ところんさん
  4. [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした!
Linoちゃんとまだ遊べないバニラですが、
バニラも頑張ってます(笑)
またお会いした時は宜しくお願いします!

  1. 2014/05/23(金) 23:23:25 |
  2. URL |
  3. 犬・大
  4. [ 編集 ]
日曜日は有難うございました。


犬・大の写真も有難うございます。

リノママさんに沢山撫でて頂いたから、我が家の野獣達もリノちゃんのようにお利口さんになれると良いんですけどね…

またお会い出来たら遊んで下さい。

  1. 2014/05/24(土) 21:41:13 |
  2. URL |
  3. もこまま
  4. [ 編集 ]
ありがとうございました~!もう一週間たつんですね!はやいなぁ~
ジュノ、公園でLinoちゃんに会うと遊びたくてしょうがないのにランでフリーに遊べる状態だとかえって遊ばない。。不思議です^^; 他の子たくさんいたからどうしていいかわかんなかったのかもですね笑

あ、ジュノ、リード踏んで落ち着かせるのやってみましたが休めで落ち着くまで40分くらいかかりました。。しかも室内で。。。v-12私が疲れました笑  

また遊んでくださーい^^

  1. 2014/05/25(日) 01:32:38 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
わぁ~、懐かしい顔がいっぱ~い!
大体の子のお名前は、わかった気がします(えへん)
ののちゃんも、だいぶ毛が伸びましたね~。

夕方の写真とってもきれいでした。

お野菜もうそんなに収穫~!!
私も昨日庭の片隅に、ハーブ各種(バジル、チャイブ、ローズマリー、タイム)を植えました。
今週中には、大葉と三つ葉の種まきしますよ~!
この2つがあるだけで、日本食にぐっと近づきますからね。(売ってるけど、お高いんですもの・・・)

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/26(月) 10:39:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

今年は去年に比べて湿度が低くさわやかな5月を
過ごせているきがします。
海の青と空がとっても気持ちよかったです。
モフモフワンコたちにはすでに暑いようでしたけど(^.^)

どちらのお宅もくつろぎはパンツ一丁とは・・・(~_~;)
腹筋6パックくらいになっているんなら許してあげるんですけどねぇ~。

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/26(月) 10:43:23 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

こちらこそありがとうございました~♪
もちねぇねが一番日向で我慢していたんじゃない?
色白だから日焼けしちゃったんじゃないでしょうか。

編み物・・・教えてるってほどのものじゃないんですよ(~_~;)
試験的に生徒さんになってもらっているだけです。

もちパパのパンツ一丁姿・・・・想像できません(>_<)
いつもダンディなので~。
アイロン掛けまでされるんですか・・・ますます
想像できません。

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/26(月) 10:45:37 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
ところんさんへ

一年ぶりくらいでしたかしら。
お会いできて嬉しかったです。

いつもショコさんと一緒のバニラちゃん
独りだとどうしていいのかわからなかったかな?笑

また遊んでくださいね~。

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/26(月) 10:48:44 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
犬・大さんへ

わぉ・・・ケンくんのケンは犬だったのですか(・.・;)
誰からコメントだろ~???って ピンと来るまでに
3秒かかりました。(^_^;)

ケンくんもイケメンだけど(メカブっこだからね(*^^)v)
ダイくんの可愛らしいこと)^o^(

また遊んでくださいね~!

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/26(月) 10:51:58 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
もこママへ

ね、あれだけLinoにご執心なジュノさんなのに
あっちこち気になりすぎてLinoの存在に気づくまで
20~30分くらいかかったかしら(^_-)

STEP&IGNOREですね。
40分(・.・;) ・・・
そりゃ・・・プチレッスンに30分かかったわけですね^m^

ジュノさん、るぅくんと仲良しになれそうだね。
二人で時間無制限バトルできそう~(^.^)

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/26(月) 10:58:17 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

レス母すごい~、わたし怪しいから写真に名前を入れませんでした(~_~;)

ラディッシュも水菜もベビーリーフも
種から蒔いたのに1か月で収穫ですね。お手軽でいいです。

確かに! 大場と三つ葉、大事ですよ。
ちょこっとトッピングするだけで日本食になりますもんね。
いつでも新鮮なものをちぎって使えると便利ですもんね。
お庭も是非写真UPしてください。 楽しみにしてま~す。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



