Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忍び寄る影・・・(・.・;)

  1. 2014/05/16(金) 19:37:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
夜、寝る前にヨーグルトメーカーに仕込みをしていたら


む。。。。


気配に横を見ると


そこには

002_201405161906013b9.jpg


忍び寄る影が・・・・・







普段は遠慮がちながらもしっかりわたしが視界に入る位置で目で語るLino

食いしん坊1
  (なんか・・・・くれるよね。)的な? 






今日はもっと後方からさらに遠慮がちな視線。


なに、どうちたの~? と甘い声をだしてしまうわたし。



むむ・・・同情を買う作戦か? まんまとはめられた。  計算りっちゃん、か・・・(-_-;)
003_20140516190600dc0.jpg



そんな作戦にでなくても、いつもカップは舐めさせてあげているじゃないか・・・
005_20140516190653d16.jpg
カップを持ってからも、しばらくは・・・ぼーぜんと立ちすくしている

   ほんとはわたしに持っていてもらって舐めたいのです。



はい! いいよ! いいんだよ~! あっちに持っていきなさい!

  (何度かうながさないと動かない ささやかな抵抗(-_-;))




あ、そ~、持っててくれないのねと、とぼとぼとマットの上に持って行って


ほんの少しの残りかすを丁寧に丁寧になめまわしているLinoなのでした。。。。


 まあまあ満足な顔?

006_20140516192145a4a.jpg
    (でへっ)


そして、ちゃんとそのカップをまた咥えてきて 片づけに協力してくれるので




しょーがない、    ご褒美ね~。



010_201405161947000be.jpg
  そしてまたまたおやつげっとー。  (あ~あ、夜遅く食べたら太るし・・・)







今年のFirst イチゴ 収穫!

一週間ぶりに帰ってきたGiと半分こして 味見。

香りもすご~くよくて、味もばっちり(甘かった~*^^)v   今年はよい出来のようです♪
006_20140516190723c6b.jpg




 いちごってな~に~?  りっちゃん食べたことな~い。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<時間が足りない!・・・といいつつブログ書く! | BLOG TOP | 母の日と アルネ&カルロスのWorkshopのお話>>

comment

  1. 2014/05/17(土) 16:46:13 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
りっちゃん、お利口だね〜
ヨーグルトのカップを 舐めるまでは マリーと一緒!
でも、そのあとが さすが りっちゃんだね〜 マリーは舐めるだけなめたら、あとはカップ ボロボロに 破っちゃってるよ~_~;

凄く キレイなイチゴ!甘くて 美味しそう!ひとつずつ、楽しみやね!今度 挑戦してみようかなぁ〜

  1. 2014/05/19(月) 10:29:44 |
  2. URL |
  3. メブ
  4. [ 編集 ]
フフフ♪
りっちゃんもヨーグルト好きなんですねー♪
メブがヨーグルト食べていると、刺すような視線と、大量のよだれを流している暴君が横に立っています(笑)
カップを持ってくるなんておりこうさんだわぁ。

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/19(月) 19:35:08 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
マリママへ

みんなヨーグルトのカップ大好きだね!

Linoは小さいときに一度新聞ビリビリはしたことあるけれど
その後はあんまりビリビリには興味がないようです。
それより回収していけばおやつがもらえる!!
そちらのほうがお得だと学習したのでしょう。
食いしん坊だからね^m^

苺は栽培に挑戦して3年目、ようやく
大粒で美味しいのが収穫できました。
思い切った摘花とぎりぎり少ない水やりで
美味しくなるようですよ~(^.^)

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/19(月) 19:39:13 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
メブさんへ

ヨーグルト好きですよね~。
みつくにくんもよだれダラダラですか^m^
刺すような視線・・・・負けますよね(~_~;)

持って来れば美味しいものがもらえると学習してから
一時はいろんなもの持ってきて
おやつちょうだいって言われて困ったものです。

最近は応用で、それとって! と指差すと
そこにあるものに気づけば取ってくれます。
ちょっと助かります。(とくに腰痛いときなんかはね(^_^.))

  1. 2014/05/20(火) 16:41:47 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
りっちゃん、イチゴ食べたことないの??
イチゴヨーグルト うまいでぇ
ぼきゅもほんとは、容器持ってほしいんやけどな・・
持ってくれんのやわ・・
モゴモゴ上手になってきたわ!
                   BYサンタ

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/21(水) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタへ

サンタ、お手紙ありがとね。
りっちゃんはイチゴは食べたことないの。。。
お庭のイチゴは2,3粒づつしかできないから
全部Baのお口に入っちゃうんだ~(-_-;)

サンタも持っててもらえないのね。
一人っ子なのにねぇ・・・(=_=)
モゴモゴ上手になるし、りっちゃんなんて
自分で片づけちゃうもん、偉いもんでしょ。

明日、庭のイチゴ、パクってみようかな。。。

               By Lino


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



