Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日と アルネ&カルロスのWorkshopのお話

  1. 2014/05/14(水) 13:20:25|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6




         mono71[1]





さてさて・・・

またまた

グェッ・・・(←これは課題に追われて苦しむ声)

ムフフ・・・・(←これは人形制作中に漏れ出る声)


とか言っている今日この頃。


 更新のタイミングが編み物の報告になりつつある、そんな今日この頃なわたくしであります。






 Giが出張中の日曜日、偶然タイミングよく帰ってきていた息子。

 「母の日だね~」って思い出したようで、

018_20140514115241404.jpg
  
 お昼ごはんをご馳走してくれて、
 
 大きな籠もプレゼントしてもらった~(*^^)v  
019_20140514115240fc2.jpg
 サンキュー♡

  








そして、待ちに待ったアルネ&カルロスのSTRIKKEDUKKER(編み人形)のWorkshop 行ってきましたよ。



こういうものに参加するのが初めてだったのでワクワクしながら久しぶりの電車・・・

これでいいのか?と キョロキョロしながら乗っているのに後ろから入ってきた外国人に

これは成田に行きますか? と聞かれる。 私、たまにしか出かけないのになぜか必ず道とか聞かれるのです。


 NO! ち、違いますよ~!! と閉まりかけた扉をギャーっとこじ開けてあげて降ろして、ホッ。

でもよく考えたら次の駅、東京で降りて乗りなおせばよかったのだね。  

慌てさせて申し訳なかったよ・・・(=_=) すみませんね、乗り慣れてないもんで。 

  余談でした。


 電車の遅れもあって馬喰町のKeitoさんに着いたときにはギリギリセーフ。

 すでにほぼ満席(20~25人くらいいたかな?) ギューギューでした。



 アルネ&カルロスがなぜこの編み人形を作るようになったのかなどのトークや作品を見せてもらいながら

 宿題の部分まで作って行った人形に目をつけ、まゆげやまつ毛、口などの表情を入れるコツを

 習いました。  英語での説明、聴くことはほぼわかるもののこちらから言いたいことは

 思うように伝えられず・・・・(-.-)  

(もちろん通訳はついてます。 私の英語で編もうの先生、西村知子先生です。

当たり前だけどペラッペラでステキでした) 



  わたしはハズバンドを作るの~、とか 彼の目つきはこんな感じよ! なんてね・・・

 その程度ですよ、トホホ。


  


  あっという間の2時間半・・・



020_20140514115238aab.jpg
  
  本にサインしてもらって記念撮影。


  わ~ん、楽しい、まだ帰りたくない・・・のだが、Linoの事を考えるとタイムリミット~

  結局、大慌てで行って帰ってきてしまい  

  なんか、お店に彼らのグッズがあったようななかったような・・・・見たような・・・幻か。

  なにも買えずに帰ってきてしまったのでした。  っざんねん~(T_T)




   なにもそんなに慌てなくてもりっちゃんお利口にお留守番してましたのに~
031_20140514115450b07.jpg

  っと、無理やりLinoの写真をはさんでおいた。 出番がないとエーッって言うものでね。 








 そして、さっそくまつ毛や口をつけ、忘れていた鼻もあとづけして

 植毛しているところです。

022_20140514115237587.jpg
 
 これがなかなか根気のいる作業ですが、毛が生えるとう~んと表情がイキイキとしてきて

 命が吹きこまれる感じなのです。 ぼうずだとエイリアンみたいなんだよね(~_~;)







 


  完成です! (アルネにそのパンツいいね~って言われたよ。)

026_201405141152362f3.jpg

 目、まつ毛を入れているうちにどう見てもこれはぁ・・・Giじゃないなぁ。

 若いもん、若すぎるもんなぁ。 もっと目じりを下げればよかったなぁ・・・などと思いながら

 じーっと見ているうちに、だんだん息子に見えてくるんだね、これが。

 うん、そうだわ。  やっぱり・・・

 薄めな二人から生まれたのに何故か濃いめな息子の顔!! 
 

041_20140514115456963.jpg
 なので・・・名前は はっくん

  セーターだけ大急ぎで作ったけれど、パンツはマヌケスくんのをレンタルちゅう。




  揃って記念撮影~♪  
039_20140514115455406.jpg

  だんだんにぎやかになってきて楽しいぞ~。  次は誰作ろうかな~


 これもちょっと余談ですが

 これ、参加費に含まれていた羊毛綿なんです。

 Linoの抜け毛をぽそっと乗せてみたら

043_20140514130530b90.jpg

 まったく同化してわかりません^m^   ひつじちゃんの毛は洗ってあってもひつじちゃんくちゃいんです(^_^;)

 が、Linoの毛は無臭だよ~。   お店の人は犬の毛? へ?ってな顔して、


 虫がわかないですかねぇ~って心配してたけど、洗ってあるから大丈夫だよね~。 


 くちゃくないもん。次回はLino毛を入れて作ってみよう。





   
 課題やらなくていいのかにゃ~?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  



関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


<<忍び寄る影・・・(・.・;) | BLOG TOP | 安近短でのんびりな連休(^.^)>>

comment

  1. 2014/05/14(水) 23:10:29 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
絶対息子さん!と思ったらやっぱり息子さんになったのでとっても満足なわたしです。(笑)
いいですね〜楽しそうだなぁ。
色々な編み上がり、楽しみにしてます!
あと、パパさん人形も!

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/15(木) 18:33:35 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

作っていくうちに思っていたものと違うものに
なる面白さもありますね~。
若かりし頃のGi?と無理やり思ってみたけれど
いや、やっぱり息子だ~笑 と・・・
深層心理がでちゃったのかもね^m^

お次はちゃんと腹の出たGiバージョンに挑戦してみます。
歳とらせるのも難しいのだわ(^^ゞ

  1. 2014/05/16(金) 12:34:13 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
すごい!すごい!(おたけび)
アルネさん&カルロスさんと記念写真も撮ってバッチリですね〜。
貴重な体験!!

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/16(金) 18:52:34 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ

ええ、ええ、もうたいへ~んたのしゅうございました。
Mihoさんには編み人形の実物にさわってもらいたいですわ。


きっと雄叫びでますよ~^m^
実物はホントにさわりごこち、雰囲気ともにムフフ~な感じです。

承認待ちコメント

  1. 2016/09/23(金) 19:57:37 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです

Re:

  1. 2016/11/13(日) 19:58:35 |
  2. URL |
  3. torakoさんへ
  4. [ 編集 ]
すみません😅長い間blogを開けていなくて、気づかなくて💦
人形の服は頭からで大丈夫です。
ってもう出来上がってますよね💦

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



