Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連日、モフモフで幸せ~♪

  1. 2014/05/02(金) 12:36:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

027_20140502110450dce.jpg


104_201405021104477eb.jpg


095.jpg
 後ろ姿も可愛らし~、オチリフェチなわたしにゃ~たまらん



Solさんのお泊りで楽しかった余韻も冷めやらぬうちに

レスターママからのお誘いで久しぶりに新横浜ドッグランへ



一度行ったきりで登録期限切れになってたので再度登録。

 (混雑していて30分くらいかかったわ




 わやわや~♪

134.jpg


 ジゼルちゃんかな?

195_20140502110955931.jpg



 偶然お会いできた ホッピーくん(もうすぐ一歳、たしか(^^ゞ) F3、初めてお目にかかりました。

   抜け毛はほとんどないそうですよ。



122_20140502110949af5.jpg




 Lino、久々のドッグランですが・・・・ボール投げできないので全然走りませ~ん

130.jpg



 広いランなのにねぇ、なぜか壁際の飼い主のそばでワチャワチャとするんだなぁ。

241.jpg




 なにを見てるの? ののちゃん。  
234.jpg



 もちで~す!
228.jpg




 レスター&ジゼル 兄妹?
226.jpg



 おそらく こむぎ、げんまい・・・もう~どっちがどっち?って感じです(^^ゞ 
199_20140502111311084.jpg



 ジゼルちゃんだよね・・・雰囲気がLinoによく似てるのです。
263.jpg


 こちらは・・・・エジソンくん?  自信なし
256_20140502111450404.jpg



  Lino と ののちゃん。  ののちゃんママ、Linoの耳の長さでも計ってるのかな?^m^
162_20140502110953081.jpg

  1時間半ほど遊んで、お先に失礼しました~。  

  みなさんありがとうございました。




  

  そしてお次は~



  レスターくんの訓練卒業試験? & しばらく会えなくなるので送別会を兼ねて

  レストラン練習をしに行ってきました。

 

    参加犬は レスター、のの、Lino




  秋谷海岸のレストラン Donさんにお世話になりました。

 
  010_20140502113911d54.jpg

いいお天気に恵まれたけれど、日陰のテラスはまだやや肌寒かった(^_^.) でもワンコたちはちょうどいい感じ。
008_20140502113913044.jpg

波の音にかき消されていたのか、いつもはマテをさせられているとフンフン、ピスピス 

鼻声を出して甘えてくるレスターくんですが

 昨日はお利口でしたねぇ。

 ののちゃんもまだ一歳前とは思えない落ち着きっぷりでいるかいないかわからないほど。お利口すぎる

 

 マテをりっぱにこなしたので  


 ごほうびの放牧タイムです。


 ドッグランではちーっとも遊ばなかったLinoもここではスイッチON

014_2014050211391054e.jpg


015_20140502113909d1a.jpg


019_20140502113908021.jpg


レスターくんとののちゃんは初めての海。



「2匹ともまだ海に気づいていないみたいね・・・・フフフ どうなるかしら~」


なんて言っていた矢先、やってくれましたレスターくん


砂をホリホリしだしたと思ったら、スイッチ入っちゃった!!


大胆に大波に立ち向かい~  ザッブーン すごいです。 

初めてなのに波を怖がらず入水するとは~!!


あ、それとも例によって

何事も理解してから行動するのにちょっぴり時間がかかるおっとりなレスターくんのことだから


?? ・・・??? てなっているうちにかぶっちゃったのかもね^m^


でもそのあとも怖がらずまた入って行こうとしていたから間違いなく水大好きだわね!(^^)!

021_20140502114047550.jpg

 その瞬間は誰も予期せず、写真はなしですが  ひとりずぶぬれの野犬のようになっているレスターくん・・・(~_~;)


027_20140502114049f30.jpg


028_20140502114050fb5.jpg



危ない、危ない・・・・そんな波打ち際で遊んでいたら  やるにきまってるよね・・・Linoも~(>_<)




029_201405021140520b2.jpg
Lino コーイ!!  の叫びに 寸止めであがってきてくれた~ほっ。 お利口です! 一応ね。



 芙美先生は その間ずーっとお腹をかかえて笑い転げておりました。 
005_20140502114203ce5.jpg
 (記事とは関係ありません)


  この様子は先生目線の
  先生のブログでもお楽しみくださ~い。

   ののちゃんのうん〇も蹴散らしたらしいよ^m^



レスターくんのおかげでとっても楽しい卒業試験に立ち会うことができました。


これでも一応・・・・・卒業でしょ~か^m^



さて明日からは連休後半。  我が家は4連休ですが、家の事をしたり・・・

気が向いたらちょこっとどこかへ

美味しいものでも食べにいきたいなぁ・・・


  

006_2014050211420579b.jpg

 アルネ&カルロスのWorkshopのための宿題、完成~♪   


 この人形は目を別に作るらしいのでここでStopです。


 どんな顔ができるかお楽しみに~♪ ゴマ塩頭にするには毛糸が2色いるか・・・・。








 いつも応援ありがとう~!(^^)! 
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<安近短でのんびりな連休(^.^) | BLOG TOP | お泊りデート、満喫したぜ~のSol>>

comment

  1. 2014/05/02(金) 21:56:07 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
あらかわいい♬と思ったらLinoちゃんとSolじゃないですかぁ。
んもう〜v-10
と、親バカ話はおいといて・・・

レスター君いよいよ卒業ですか!
卒業記念に大人になったところをみんなに見せようとザバーンと!
あの波打ち際で砕ける波には沢山砂が混ざっているから、その日はレス母さま、大変だったことでしょう・・・(涙)
Linoちゃんも四肢がとっぷりつかってますが、身が入らなければセーフですね?笑

  1. 2014/05/03(土) 00:04:17 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
本当2匹とも可愛い~(o^^o)
モデル犬ですよ!笑
もちの訓練が入って来たら、linoちゃんママ、ぜひ3頭でひいてみてください^^v

火曜日は楽しかったですね~^^
もちの行きすぎガウガウを止めてくださってありがとうございます(><)
パパ様もありがとうございました(><)
なんだか興奮スイッチ入っちゃうとダメみたいで。。。
レスター君とはいつも仲良くワンプロしているのですが、エジソンくんにはなぜかやりすぎちゃって。。。
イマイチ私もそのスイッチが見極められなくて…また教えて頂けたら有り難いです(><)
うちからも意外に近いので、今度またぜひ新横浜で遊んでください^^
18日のドゥードルラン、行かれますか?

レスター君、卒業おめでとう~ですね^^
初めての海、怖くなかったのすごいですね!
でもきっと帰ってママが大変でしたね~σ(^_^;)
もちなんか大きな体して、海に行くと小さくなっちゃうんです笑

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/03(土) 11:20:40 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

へ、へ、へ・・・可愛いよね~♡

レスターくんは今、毛が短いので助かりましたね。
砂もほぼ芙美先生がゴシゴシ拭いたら落ちたみたいです。

モコモコのLinoのほうがジャリジャリでした(-_-;)
あれで身まで全部入っていたら泣きます。

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/03(土) 11:25:16 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

もちくんは2頭分くらいあるので
4頭引きの覚悟でやります!!笑

興奮スイッチの見極めは難しいですよね。
だから早めに止めてあげるのがよいのかなぁ~と私は
思っています。 
本気になる癖をつけさせないためにもね。
きっと芙美先生がガッツリ教えてくれますよ。

18日は特に用が入らなければ行くつもりにしています!
また遊んでくださいね。

もちくんが海を見ると小さくなるなんて・・・・
フフフ・・・なめくじみたいね^m^

  1. 2014/05/13(火) 11:14:05 |
  2. URL |
  3. G母
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
>ジゼルちゃんだよね・・・雰囲気がLinoによく似てるのです。
ここ・・・嬉しくて何度も読み返してしまいました^^

ワンプロしているお友達がいれば
”ケンカに入れて~♪”とばかりに吠えるお転婆娘のジゼ。
おしとやかなLinoちゃんに少しでも近ずいてもらいたい飼い主ですーー;




Re: タイトルなし

  1. 2014/05/14(水) 11:50:24 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
G母さんへ

おお・・・なんて嬉しいことを!(^^)!

でもね、Linoもスイッチ入るとけっこうお転婆でございますのよ(^^ゞ
ジゼルちゃんも芙美先生のゴッドハンドにかかれば
あっという間に見た目(ここがみそ!)レディに
なれるはず^m^  
レッスンやるのかな~?

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



