Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジュノちゃんの引き継ぎ訓練、応用編(^.^)

  1. 2014/03/27(木) 19:03:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ジュノさんの訓練も仕上げの段階です。

ジュノさんはLinoが好きすぎて、会えばドッカーンと飛びつき嬉しさを表現せずにはいられないので、

興奮がMAXになるLinoを相手にして2月の末から数回に渡り、マテと呼び戻しの練習を積み重ねてきました。



練習のかいがあってだいぶ落ち着いていられるようになったので

昨日は複数の犬を相手に練習しました。


 芙美先生のブログもよかったら見てね


公園にみんながいることがわかったジュノさん、かなり前のめり気味です(~_~;)

016_20140326180420fee.jpg



今回の応援隊は


005_20140326180306b8e.jpg
 公園の土と風に舞う葉っぱをこよなく愛し、芙美先生が好きすぎて他の犬にはいっさい興味なしの

 ラブラドールのミント君(卒業生)





085_201403261803049a4.jpg
 丸刈りになって生まれたての子羊みたいになった Doodleの ののちゃん(現役受講生)

 10か月ですが落ち着いてますよ~、そしてなんと Lサイズのはずが 体重13・5㌔ 
  
 飼い主さんは「まるで食べさせていないみたいに思われる・・・(-_-;)」と言ってたけど

 よく食べ、すこぶる健康、他の兄弟も小柄らしいから、きっとほたて母さんが小柄なのかもね。




 そして・・・・

059_20140326180306804.jpg
 
 世間的にはお利口・・・と言われていますが、実は最近けっこうワルな Linoでございます(-_-;)
  (悪そうな顔してるし~)
 
  この時もね、わたしマテなんて一日中でもできるわ! みたいな顔していながら
  突然現れた人間の親子にビビリ・・・ビビリすぎて ガウガウ言いに行ったんです(--〆)
  ・・・ったく。
 
 




 
 みんながはべっているそばを平常心で通り過ぎれるか・・・・

027_20140326180546515.jpg


049.jpg
 
 遊びたい、行きたいのを我慢して通っているジュノさんも頑張ったけれど、10か月のののちゃんがずーっとマテできていてびっくり~。   
041_20140326180548e53.jpg
 ミントくんはちょっと飽きてきて、土にチューしてます(~_~;) 



 今度はジュノさんが伏せしてマテしているところを順番に歩いてユウワク~♡

067_201403261805511ea.jpg


 いろいろやったあと(すごいはしょってます(^^ゞ)、最後はそれぞれ先生に引いてもらいました。

 先生にリード持ってもらって歩きたくて、みんなそわそわしちゃうのです。

 ミントくんなんて、「オォォォーン」って雄叫びあげちゃうくらい先生が好き♡


  先生「人間でこれくらい好き~っていってくれる人いないかなぁ~('_')」とつぶやいてました。




 ののちゃんは、まだ何のことやらよくわかっていませんが・・・きょとんとしたお顔でやりすごせました。
074_20140326180726e39.jpg


 ジュノさんは、Linoが好きすぎ~(^_^;) 立っちゃった。
075_20140326180727fcc.jpg



 次はわたしかな? って顔してるね、ののちゃん。
079_20140326180729d48.jpg




 歩き方まで子羊みたいなののちゃんです。
090_20140326180731ca0.jpg
 ジュノさん、おやつに集中していれば待ってられます^m^


 最後まで元気いっぱいではぁはぁしちゃってたけれど


 最初の頃から見たらすごく自分をコントロールできるようになりました。
013_201403261805451a8.jpg
 
 あと何回かでもう卒業だね。




 


 マヌケスくんのオーバーオールできたよ~♪

096_20140326180910ba6.jpg
 デザイナーのアルネ&カルロスに敬意を表して ボタンをノルウェーの国旗にしてみました(^.^)

094_201403261809105fc.jpg
 後ろ姿   しっぽの編み方は 80へぇ~ をあげたいくらいのお初にお目にかかった編み方でした(゜o゜)




 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
                   りっちゃんにはどーでもいいことだけどね(=_=)







関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<久しぶりにジョビン兄さん(^.^) | BLOG TOP | あれはコレだったの~^m^  なんじゃそりゃ~。>>

comment

  1. 2014/03/27(木) 20:08:22 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
ジュノちゃん、前にwoofでお会いした時は超元気いっぱいで、
Linoちゃんとすごくはしゃいでいましたね^^
今は訓練頑張っているのでしょうね~!
ののちゃん・・・!可愛い~(o^^o)本当に子羊ちゃんみたいですね。
そしてlinoちゃんはとってもモフモフ(o^^o)
あ~!会いたいです~~~!

もう少し経ったら、もちもlinoちゃんにお手伝い頂くと思いますが、
その時はどうぞよろしくお願い致します(*^^*)
もち、かなりマイペースな子みたいです笑
でも、あまりに食べ物命なので芙美先生笑っています^^;

ねずみさん、とっても可愛いです!
どうやったらそんな細かい網目を編めるのでしょうか・・・

  1. 2014/03/27(木) 23:10:53 |
  2. URL |
  3. レス母
  4. [ 編集 ]
みんな頑張ってますね~!
時々、芙美先生からお噂を聞いてます。

ののちゃん!ほっそり~!
Linoちゃん!ふっくり~(笑)失礼。
ののちゃんがスリムなんですよね、もちろんわかってますよ!

レスターもそろそろ引き継ぎ入ります。
私が、今一でうまく引き継げるか自信がないのですが、何とか頑張らなくては。
来週お邪魔させてもらうので、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/29(土) 10:38:38 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

ジュノは止まっている、じっとしているのがとっても苦手なので
動きたい衝動と闘って我慢しているようすは健気ですよ。
なんでもスーっとできる優等生タイプの子より
頑張ってできたときはこちらも嬉しくなるほどです(T_T)うれし涙。

もちくんは食べ物で集中できるからきっとやりやすいかもね^m^
訓練の仕上げの頃にはいろいろまたお手伝いしますよ(*^^)v
頑張ってね。

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/29(土) 10:40:57 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
レス母さんへ

ののちゃんはほーんとにホッソリ。
ののちゃんかあさんもホーッソリ(゜o゜)

Linoのふっくり・・・はもちろん見せかけですよ!!
な~んて言って、脱いだらけっこうむっちりになってたりして(~_~;)


月曜日、楽しみにしてます。
お天気よくなっていればいいけれどね~。

  1. 2014/03/30(日) 00:11:59 |
  2. URL |
  3. fu☆fu☆muffin
  4. [ 編集 ]
 ジュノたん なかなかいい味だしてますねぇ(笑) ののちゃんがおりこう過ぎて みんな個性が出ていてふふふ^^
かわいい~♪

こうしてトレーニングに協力してくれるわんこ仲間がいる環境  「ジュノたん がんばって~~ののちゃん見てるわよぉ(笑)」  
これからもLINOちゃんすきすきジュノちゃん よろしくお願いしますね♪

  1. 2014/03/30(日) 13:54:03 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
お~じゅったん久し振り~♪
もう1枚目から、うれしさがあふれててかわいいな~♡
ちいちゃいころから、Linoねえさま、しゅきしゅき♡でしたもんね^^LinoBaさまの、おさえこみ~がほほえましくて^^
そしてLinoちゃんの悪顔、超ウケちゃったんですけど^^まさに幹部のようだ・・・口元もニヤリだし^^
いろんな表情があってたまりませんよね^^
そうそう昨日、東扇島で、、おや?あの子羊ちゃんは?っと思ってお声かけさせていただいたら、ののちゃんでした^^ほんと子羊さんで、あんよもまんまる、おみみふわふわ、しっぽもふわふわでした^^で、ぺこぽんのそばでぴょんぴょん^^ひゃ~かわええ~♡たまりませんな♡

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/31(月) 09:03:23 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
muffinママさんへ

はい、muffinの姉?妹? ジュノちゃんはとってもオモロイ子です(~_~;)

飼い主さんは、Linoみたいな子が欲しいとお願いしたそうですが・・・
正反対な感じの子が行ってしまいました^m^
Linoが好きすぎていつも襲いかかってきていましたが
トレーニングの効果は絶大で、ダーっと行こうとすると呼び戻されることが
わかったので、ダーがなくなってきましたよ(*^^)v
落ち着いてそばにいられるようになるにはもう少し頑張れ~って感じですね。

応援ありがとう~。

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/31(月) 09:05:46 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

ワルLinoの顔もなかなかいいでしょ~^m^

東扇島、行こうか~って言っていたんだけれど
午前中用事があったりで・・・

ののちゃんに会えたんですね~。
小っちゃくって可愛いでしょ。
ぺこぽん、よろしくね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



