Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれはコレだったの~^m^  なんじゃそりゃ~。

  1. 2014/03/25(火) 18:54:26|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

暖かくなりましたね~、春ですネェ~。


近所の桜並木を歩いてみると


022_201403251819431d5.jpg

つぼみもぷっくりしてきました。




木の幹の根元のほうに咲いているのもありましたよ。
021_20140325181945876.jpg



並木の中で一本だけ早咲きの桜は満開です。 
024_201403251819422a3.jpg




003_20140325181946b3e.jpg
 お家に帰ってペッペペッペとちぎってウッドチップ作るの~








前回 足だけお見せしていたものが完成!



 コレです(^.^)



008_201403251821113f8.jpg



009_20140325182112e2d.jpg


 

 
アルネ&カルロス 北欧のガーデンニット ノルウェーの庭から生まれた36の手づくりアルネ&カルロス 北欧のガーデンニット ノルウェーの庭から生まれた36の手づくり
(2013/08/09)
アルネ&カルロス

商品詳細を見る

 
 この本に登場する庭ネズミのマグヌスくんを作ってみました。 ちょっとマヌケなお顔になったので


  マヌケスと命名! 

 次はヒッピーの女の子も作ってみたい!  肌色の毛糸買ってこなくちゃ~
  


 セーターもパンツもちっちゃくって、靴下や手袋などを編むときに便利な短い針を持っていないので大変でした けど、楽しい~♪
 
 ただいまオーバーオール製作中てす。 何枚か着替えも作ってあげなくちゃね。



 

011_20140325182114a24.jpg






020_201403251822468ff.jpg





012_2014032518211571c.jpg






013_2014032518211783b.jpg







  Doodleのランキングじゃなくて 編み物のランキングにしたらいいじゃん
 ・・・とふてくされ気味のりっちゃんなのでした
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


<<ジュノちゃんの引き継ぎ訓練、応用編(^.^) | BLOG TOP | 牡蠣を食べようぜ!>>

comment

可愛い~~~

  1. 2014/03/25(火) 19:14:43 |
  2. URL |
  3. テオまま
  4. [ 編集 ]
すっごい器用ですねv-238

とっても可愛いマヌケス

次の作品も期待しています。

  1. 2014/03/25(火) 23:32:55 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
ひゃ〜かわいい〜
本に載ってたのとそっくり!ちゃんと尻尾の穴も!
すごいなぁ。さすがです。女の子も楽しみ♡

  1. 2014/03/25(火) 23:34:24 |
  2. URL |
  3. クレアはは
  4. [ 編集 ]
かわいい~~
上手~。色もいいわ~(≧▽≦)
あの本も見てきた~
花モチーフの座布団作ってみたくなったよ。

なんでリノはぬいぐるみにワ~~ッてガ~ッてガジガジてならんのかね??

  1. 2014/03/26(水) 11:37:35 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
めっちゃカワイイ!服も、作っちゃえるの?
やってみたくなるわー でも、できんからさ(^^;;
また作品見るの楽しみにしてるー!(≧∇≦)

Linoメイドのウツドチップええね
サンタも作れそうや

Re: 可愛い~~~

  1. 2014/03/26(水) 18:15:56 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
テオままさんへ

初めまして(でよいのでしょうか(^^ゞ自信なしです)

コメントありがとうございます。
器用でもないんですが、初めてこんなものに興味がわいてしまい
この歳にして着せ替え用のセーターなどをニマニマしながら
編んでいます。

これからもよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/26(水) 18:18:24 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

ホントにね~、書いてある通りに編んだら
ちゃんと本のと同じにできたよ~^m^

今日、100均に行ったら、もう毛糸は引き下げられていた(T_T)
肌色の毛糸~・・・・($・・)/~~~

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/26(水) 18:21:23 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クレアハハへ

ね、本見てくれたんだね~。
あのモチーフの座布団ももちろんだし、
やってみたいものがたくさん載っていて困っちゃうよ~)^o^(

なんでLinoはぬいぐるみにガーっと行かないか?
たぶん、これは自分のオモチャじゃないしぃ~と思っているからだと
思うよ。 ただのテンション低いヤツだったりして(-.-)

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/26(水) 18:25:37 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタままへ

さんきゅー、さんきゅー!
本体作るのも楽しいけれど、ちっちゃ~い服作るのも
またチマチマして楽しいわ~。
昔なら、こんなのイラ~i-191ってなって
絶対やらなかったと思うけどね、変われば変わるもんじゃ~^m^

昨日の夕方の散歩でしいれた桜の枝は
家までもたず・・・公園で全部ウッドチップにしてしまったわ(>_<)

  1. 2014/03/27(木) 19:58:56 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
アルネ&カルロス?かわいい〜〜〜!
amazonでチェックします。
マヌケス、ふつうの編みぐるみと違ってお洒落だし
かわいいですよ!
マールなら今ごろ マヌケスはよだれで膜がはってるでしょう。

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/29(土) 10:33:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ

ね、可愛いでしょ。
私もフツウのよくある編みぐるみはあまり興味なかったのですが
これは可愛い!
友人に見せてもみんな欲しがります^m^

マールちゃんもこういうのは即パクリっとやりますか?
Linoも2日前くらいからマヌケスの存在を意識しております。
そばに寄ってフンフン・・・匂い嗅いだりしてるよ~。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



