Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牡蠣を食べようぜ!

  1. 2014/03/23(日) 11:22:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

 三連休の初日。


 ガーデンシェッド(オサレにいうてみた)の完成披露BBQ~♪

 工具を借りてお世話になったSol家をお招きしました。



  牡蠣食べたいね~の話から我が家でBBQすることになった顛末&楽しかった様子は

 
  Solの日記 こちらの文章上手なACOさんの日記でお楽しみください(丸投げごめん(^^ゞ)



  022_20140323102804c86.jpg





  炭庭を整理するにあたってデカクて邪魔なBBQコンロを処分したいと思っていて、かわりに見つけた

  卓上で使えるコレ↓を初使いです。   


  くだいた炭をいれ、着火剤で点火すればあっという間に火が起こせて

  しかも火力を調整できる優れもの(*^^)v 


 お暇なかたは動画をどうぞ!

   

炭は細かく砕いて入れるのでなくなるのも早いけれど、備長炭をくだいて入れたら長持ちしていい感じでしたよ。

003_201403231022411f1.jpg
 


牡蠣は広島からお取り寄せ。牡蠣小屋のよりデカイよ~。 


  
1人当たり5個だよ~なんて言ってたんだけれど、3個目で充分くらい(^_^;)

S氏がほぼBBQ奉行をしてくれて、「えーっとまだ規定の個数食べてない人がいますね~。

うその申告している人がいますよ!」   


うゎ~、だってあとさざえもSol家お土産の高級葉山牛ランプ肉も食べなくちゃ~と思ったら


「食べた、食べた~! 5個食べたよ~!」と



 多めのうそ申告をしたのはわたすです(^_^.)

 


008_20140323102239f7e.jpg


  最近、Lino専属Photographerとしての情熱をすっかり失ってしまい


  今やCarpenter修行のほうが楽しいらしいGiに


  写真を任せていたら・・・・(S氏に言われなきゃカメラを出しもしなかったのよ(-.-))







005_20140323102240a97.jpg

   はい、これでお終いです(-_-;)


  おにゅーのグリルを写したかっただけかい(=_=)



  SolやLinoの写真は一枚もないし・・・・。



  ろれつが回らないほどいい気分になっていたみたいだからしょうがないとしても・・・だよ。


  

 昨日は食べ疲れ、LinoはSolのお相手疲れで 我が家は全員ボー・・・・・。

 

 残り一日、朝からGiはバイクを動かしてあげないと可哀想だからと、チョイノリしにお出かけちゅう。






 私はまたまた新たな作品に夢中♡  足が可愛いでしょ~。

014_20140323102344d8e.jpg

 さて、何ができるでしょうか~♪  立体ものができると楽しいね!(^^)!

 編みぐるみは100円均一の毛糸でもじゅうぶん楽しめるし。


 ああ・・・・編みぐるみにはまるなんて・・・このわたしが・・・・信じられないわ~)^o^(







 

   ボーボーヘアスタイルのLinoを筆で描いてみました。 怒ってる・・・わけではありません(~_~;)

   読んだよ~のおしるしに お鼻ポチっとよろしくね~♪
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


<<あれはコレだったの~^m^  なんじゃそりゃ~。 | BLOG TOP | のめりこんでます(^_^;)>>

comment

  1. 2014/03/23(日) 12:14:29 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました&お世話になりました・・!
よくお休みになれましたでしょうか(汗)
私不器用なので棒針編みはやっぱり難しそう。。
教えて頂くまで、レース編みでもしようかな?とキットをポチろうか思案中でございます。

  1. 2014/03/23(日) 23:26:30 |
  2. URL |
  3. Kinasakumochi
  4. [ 編集 ]
Sol君ブログで拝見して、楽しそうなのが伝わって来ました~^^
素敵な会ですね~^^

BBQコンロ、うちも欲しいなと思って、色々見ているのですが、
今日、ホームセンターで、あ!linoちゃん家のだ!と思ってみていました~!
煙が出ないのは良いですね~!!!

編みぐるみ、とっても可愛いですね(*^^*)
次の作品を楽しみにしていま~す!

  1. 2014/03/24(月) 01:37:21 |
  2. URL |
  3. バル家U^ェ^U。
  4. [ 編集 ]
何とも素敵な会ですね♡
素敵なLino家さん、Sol家さん、
あこがれのファミリーです(o^^o)
エスメラルダLinoBaさん、
少食ですー!牡蠣の個数、3つだなんてっ(笑)
私だったら、絶対、
6つは食べます(笑)
おもてなし上手のLino家さんも
すごいし、
お土産上手なSol家さんもすごい!
おしゃれー♡

あみぐるみ、何ができるのかなー?
楽しみ♡

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/24(月) 12:26:02 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

あっという間に楽しいお休みは終わってしまいましたね。
これからも気軽にちょいちょいやりましょ~(^.^)

レース編みだなんて・・・私にはもっと大変そうに思える(~_~;)
自分ができないことはすごーく難しく感じるものですよね。

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/24(月) 12:27:47 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
kinasakumochiさんへ

もちくんちみたいに広ーいお庭があったらお招きしたのですが
一家族で満員御礼な庭なもので(^^ゞ

もちくんちにはもっと大型のコストコで売ってるようなグリルに
してください!(^^)!

Re: Re: タイトルなし

  1. 2014/03/24(月) 12:31:17 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
> バル家さんへ
>
> エスメラルダLinobaはもう歳なんで
> たくさん食べると消化デキナインデスヨ・・・トホホ
>
> おもてなしはちっとも上手じゃなくて
> なんでもmake yourself at home!
> 勝手に食べて飲んでね~な感じなだけなのです(^^ゞ

 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



