Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のめりこんでます(^_^;)

  1. 2014/03/17(月) 15:06:14|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18




課題の作品ができあがったので、次のクラスが始まるまでの間

我慢していた、やってみたかったものに手をつけてしまった~^m^  

019_2014031714270910e.jpg


編みぐるみには全然興味がなかったんだけれど、友人に「可愛いから是非作ってみて~」と頼まれて作ってみたのです。

作り始めてみると可愛いものですね。 

組み合わせのカラーからイメージした世界のぶた・・・いかが?

いろんな色で作りためて、養護学校のバザーのためにささやかながら協力させていただこうと思ったりしております。


022_20140317142709313.jpg




こちらもちょっと変わった編み方。 こういうのパズルみたいではまる~!(^^)!
003_2014031714271121a.jpg
わかると簡単なんだけれど、わかったときの「アハ体験」がたまりません


頭使うのの合間には何にも考えず、おしゃべりしながらでも編めるスヌード兼帽子を製作中
(もう春だけど、一年中毛糸さわっていることに抵抗なくなっちゃった(^.^))

027_2014031714270774f.jpg

編み物の合間に編み物って、ビョーキだね・・・・Giに「編み物依存症じゃない?」って言われてしまった



週末、ちょっと用がありSol家へ


025_20140317142829bd0.jpg


024.jpg

久しぶりに会ったSolくん、はしゃぎまくり、調子に乗ってLinoにのっかる、のっかる~(~_~;)

可愛い弟分にはなぜか怒りの鉄拳をお見舞いしない優しいおねいさんなのでありました。


ガウー(やめて!)って言う相手と言わない相手、なに基準なんだろ~?





 案外、タイプ♡だったりして~(^.^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


<<牡蠣を食べようぜ! | BLOG TOP | 土曜大工と日曜シャンプー(^.^)>>

comment

  1. 2014/03/17(月) 18:49:09 |
  2. URL |
  3. なぐも母
  4. [ 編集 ]
すっごい可愛いブタさん〜(≧∇≦)
コレクションしたくなっちゃうー。
欲しいわ~(^ ^)
ところでLinoba様、いったい一日の時間配分はどのように❓りっちゃんと上手に住みながらの多趣味ぶりには感心してます。・・・寝てないとか❓

  1. 2014/03/17(月) 20:51:25 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
カレーパ〜ンマ〜ン!!笑
Linoちゃん遊んでくれてありがとう♡

リストウォーマー、横目で見つめながらおしゃべりしていた私。
やっぱり手編みでしたか。
あとちらりと見せて下さった編みかけのも、もうそんなに?それに編み目が美しすぎる〜!
豚さんもかわいいし、ただただ感心です〜。

  1. 2014/03/17(月) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. クッキーママ
  4. [ 編集 ]
ブタさん可愛いですね~
白樺編みなんて・・・
すっごい~
教えてほしいです~

自己流でしか編んだことないから、
ふつうの編み方しか知らないので・・・汗

スカートとカーディガンも拝見させていただいて・・・
毎度細い毛糸で綺麗に編まれてるな~って
尊敬してました~
私は太い毛糸を探して楽に目が目立たないように・・
なんて思っているのに・・・

  1. 2014/03/18(火) 00:56:14 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
国旗なブタさん、かわいいわ~ 
フランスとイタリアも作ってぇ♪ あ、日の丸も!
考えるの楽しいね~
Linoママの作品、ほんまどれもしゅてきやわ

モフモフMAXのLinoさんのシルエットに共感やぁ
後姿のモフップリッ いいよいいよ~~

  1. 2014/03/18(火) 12:41:50 |
  2. URL |
  3. こだま
  4. [ 編集 ]
またまた、そんなすてきなものを~^^
編みぐるみ、本までかっっちゃってましたが、結局できあがったのは一個だけ・・・^^;いつもの、材料を買ってできあがった~イヤッホーイ♪のパターンでございます。
あの、不思議な毛糸はなんでしょう?ちゃんと糸をかえたような見事な編みこみ模様♡ステキ

Linoちゃん、ほんともふもふ~^^
ぺこぽん、羊毛フェルトのようで・・・ヤバシ

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/18(火) 14:15:13 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
なぐも母さんへ

フフフ・・・ブタってところが可愛いのですよ、きっと。

ムフフ・・・時間配分ですか~(^^ゞ
たいしたことはしてませんが
隙間時間はほぼ編み針持ってますね。

夜はちゃーんと寝る派です(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/18(火) 14:18:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
acoさんへ

かれーぱんま~ん!(^^)! 
芙美先生にSolがLinoにのっかってS氏に馬乗りで
怒られてたって言ったら爆笑。
そしてどのタイミングで注意するのがいいの?って聞いたら
近寄ったら叱るんです! ですと(゜o゜)
それじゃ、かわいそうじゃない?と言ったら
だって、近寄るのはそれ目的しかないじゃないですか 笑

な~るほど。

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/18(火) 14:23:36 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
クッキーママさんへ

ご無沙汰しております。

編み物はわたしもほぼ自己流でまーっすぐ編む簡単なものしか
できなかったのです。
でね、ちょっと習って見たらいろいろ見えるようになり
読めるようになり・・・が楽しくてこんな変わり編みの本を
ひとつひとつやっていくのが今マイブームなのです^m^

頭で想像できない編み方は針を実際に動かしてみたくて
あれこれ作り散らかしております(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/18(火) 14:27:16 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
サンタままへ

いろんな国のができたら楽しいね。
あまり毛糸でやっているのである色の中から
できる国旗を探すします。 暇人やね(^^ゞ

なんかさ、サンタもLinoもそうだけど
シルエットが違うんだよね。基本体型がゴルなんだよね。
あしみじ~だし^m^
サンタは去年の夏は切らんで乗り切ったんだよね。
Linoも切りたくないなぁ~でもどうみても暑苦しそう。
悩むな~(-_-;)

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/18(火) 14:33:29 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
こだまさんへ

またまた~、こだまさんもやるではないですか。
編みぐるみって難しいって敬遠していたんだけれど
形になっていくと楽しいものですね(*^^)v

あの不思議な毛糸はドイツのOpalっていう毛糸なのです。
星の王子様シリーズとか画家の絵からイメージした色の
シリーズとかどれもこれもステキなんですよ~。
Opalで検索できるので見てみてくださいね。

モフモフは手入れが大変(>_<)
それこそ放置したらフェルト化しますもんね・・・・(=_=)
ぺこぽんの毛質もやわらかめで毛玉できやすいのですかね。

  1. 2014/03/18(火) 18:20:36 |
  2. URL |
  3. グーママ
  4. [ 編集 ]
ひのきモフって来て、私も切るかどうか悩み中です。
今でも温かい日は暑そうに見えるし、、。夏は乗り切れなさそう・・。
編みぐるみのブタさん、かわいい(*´`)♡
スカートもイイ感じでしたねぇ!
私も凝るほうなので、Linoままの凝りっぷり分かります^^
でも編み物って肩もこりそうだけど、大丈夫ですか??
なるほど!近づいた時に怒ればイイんですね!
ひのきも乗るクセがあって、治らなくて困ってます、、。

  1. 2014/03/18(火) 19:26:21 |
  2. URL |
  3. Miho
  4. [ 編集 ]
ぶたちゃんたち、かわいい〜♡
バザーにあったら、即買いでしょう!
この間のスカートとセーターという大作が完成したばかりで、3種類の編み編み♪しかも課題じゃない…とは、すごい余力です。
Solさんのことは、弟だと思っているんですね。
ロン毛のLinoちゃんも、キュートです。

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/18(火) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
グーママへ
ひのたんのカットあれこれ創意工夫して可愛くできてますね。
あごの毛の長さと口のライン、ビミョウで難しいですよね~(~_~;)

なんにもしていなくても肩凝り症なので、それならば
好きな事して凝っているほうがマシかなぁと(^_^;)
でも普段なにもしないでいるときより姿勢に気を付けているせいか
さほど凝らなくなってきました。 力の抜き方がわかってきたのかもです。

ひのたんも乗るんですか・・・男の子だもんね、遊び=乗っかるになってしまう
のはやむをえないのかもしれませんが・・・
近づくだけで注意するのって難しそうですね(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/18(火) 22:36:30 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
Mihoさんへ

ひゃ~、余力っていうか・・・Giの言うとおり
依存症なのかもしれませんよ! だって次から次へやってみたい技法が
待機しているので(^^ゞ

Solはね、そんなにしょっちゅう会っているわけじゃないのに
なぜか気を許してるんですね。
せわしない弟分です^m^

  1. 2014/03/19(水) 15:10:48 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
やっぱり、ワンコ同志も相性ってあるんでしょうね。

いつ見ても素敵な編み物。私不器用なので羨ましいです。
可愛い(^^)ぶたさんもオシャレできて嬉しそう!!

こんにちは^^

  1. 2014/03/19(水) 20:14:28 |
  2. URL |
  3. まっ茶美
  4. [ 編集 ]
Linobaさん、こんにちは^^
ぶたさん、とっても可愛いですね~
編み物出来ない私には、編み物でいろいろできちゃう所
そして、すんごい創作意欲に感動しちゃいます^^

いつも楽しく読んでいますよ~Linoちゃんいつ見ても可愛いですっ

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/19(水) 20:52:52 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
名無しさんへ

どうもありがとうございます。
ホントにね、相性ってあるんでしょうね。
最近は近所の柴犬の男の子がお気に入りみたいです^m^
追いかけっこして楽しそうなんです。
あんまりいろんな子とからんで遊ばないLinoなのに
めずらしいです。 気があうんですね。

ただいまフィンランドぶたさんも完成に近づいています。
その次はねずみに挑戦(*^^)v 

Re: こんにちは^^

  1. 2014/03/19(水) 20:57:59 |
  2. URL |
  3. Linoba
  4. [ 編集 ]
まっ茶美さんへ

おお、お久しぶりです~♪

ブログ見てくださっているんですねありがとう~。
私もいつも拝見していますよ。
最近は3D、立体物に挑戦なさっている様子。
わたしもさらに刺激を受けました(*^^)v
編み物してるとね、ドイツのものや北欧のものがとっても
素敵で・・・うらやましいなぁ。
あの縞々の模様がでる毛糸もドイツのものなんです。

まだずーっとまっ茶美さんが描いてくれたLinoの絵が
iphoneの待ち受け画面なんですよ!(^^)! 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



